おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
現在、第40戦の出港待ち。まだまだ時間がおますわ。

DSC_2248.jpg

ビールよばれて待ってまんねんけど、蚊に食われてカイ~のよ。




ヒマつぶしに木曜日の記録を。

毎年、ドロガメ親方と恒例の釣れもしない淡路ツアー。またやってもた。

●8月18日(木)淡路島野田 

今年は野田一本に絞って行きましたんで、淡路島をさまよう、いわゆるラリーにはなりまへんでしたけんど。釣果はねぇ~。

DSC_2245.jpg

DSC_2244.jpg

きれいな海でんな。

まずはキス狙いなんでっけど、こりがチャリ地獄。

FB_IMG_1471508232990.jpg

FB_IMG_1471509314310.jpg

挙句の果てには、ワシを釣ってもたし。またや。

FB_IMG_1471509413457.jpg

20160820042513725.jpg
貫通撤去したりましたわ。もう慣れっこですな。 もとい、慣れオッサンか。


ここからは
FB_IMG_1471513971190.jpg


日が傾いて、デンスケ一本勝負も、ホタテウミヘビにクサフグ地獄。

DSC_2247.jpg


20時にはポッキリ。


やめじゃ、やめじゃ、やめじゃ。
久しぶりでんな。
釣りには行ってまんねんで、そら行かいでかいな。書いて~へんだけですわ。釣れてへんしな。
ブログもなあ~、ワシ日記のような使いかたしてまんのでFBの方が書くのは便利、しやけど、まとめたものとしてはこっちのほうが見やすい。
困ったもんですわ。こうもためてしまうとあんまり役にはたたんのやけどな。

①第8戦 2/7(土) 淡路島富島
ま、どうせ釣れへんやろうとドロガメ親方と島に渡り、お遊びですわ。
仕掛けもフグ専用胴付きに、島で買った凍結乾燥寸前の海エビじゃ。

8_2

8_1

フグはええサイズのクサフグが一匹だけ、さすがにリリース。
(クジメはドロガメ親方のん)

②番外戦 2/16

ワシ、戦いましたで。
今までなんどもこいつらと戦ってきた。
刺身、きずし、しめさば、バッテラ。

しっかししかし、これはアカン。サバ棒寿司や。包丁はいらへん部分が多いから、こいつらぎょうさんおったんやな。

いつものように発症、抗アレルギー剤やらで交戦。
しかし耐えれん。痛い痛い痛い。

医者に行きましたがな。ええわい、直接対決しましたわ。
バンガイ

3匹もワシの胃袋にかぶりついたはったみたいですわ。

③第9戦 3/21(土)ホーム1

そろそろカレーが釣れる頃やが、ワシの目指すのはそんなもん外道やない。
ヒガン様一筋や。ヒガン=彼岸や、そろそろ産卵で寄ってきてるはずや。

ほんまの投げ竿3本と、フグ専用胴付きアナゴ竿3本の6本体制にしましたで。

ほんだらフグ専用に来よりましたがな、えさはバナメイエビ。


M21-9-1

ええ彼岸様や、卵ぎょうさん持ってましたわ、残念ながらタベタラシヌデ。

M21-9-2

わかめちゃん、刈り取ったりましたわ。

④第10戦 3/22(日)ホームH
エサが余ってたんやな、外道のカレーでも釣れたらええかと。

M22-10-1

ええ天気どしたわ。

⑤第11戦 3/29(日)ホームC
小雨の中、ちょいしんアニキとツープラトンボーズ。
あかん、カダラ冷たいだけや。

⑥第12戦 4/18(土)ホーム1
本格4本竿体制で。しかし、上針はブラックタイガー付けてますねん、産卵後のヒガンがおるやろと思って。

満潮を過ぎて1時間ちょっとで、ドラグがジャ~。
しやけど釣れるのはこんなしょーむない外道ですわ。
A18-12-1

ためらうこともなくリリースや。ほんまな、おっちゃんの邪魔せんといてな。

⑦第13戦 4/19(日)ホームH
今日も小雨ながら、風なし、あまりエサあり。こりは行っとこ。
雨やよってに、3本体制でやりましたで。

満潮過ぎて下げに転じ、竿先がビビビ!
A19-13-1

また君かいな、おっちゃんの邪魔したらあかんがな。
もちのろんリリースしましたで。

1時間半でワシの電池切れ。帰りにちょいしんアニキに、ヒガンのお土産をもらいました。
ヒガンは産卵が終わり、腹ペッたんこ。お疲れモードで、うまくないかもな。今夜よばれまっさ。



今後の予定、
フグはひと段落ですな。代わりにアナゴ、オフショアジギングを始めますわ。
6月でタコ、サバ、シーバス。8月からタチウオ。

いっそがしいな。





まいど。
今年はホームはイマイチなんで、島へ渡ってきましてん。高速料金も900円になったしね。
ほんまは朝一渡って投げて、昼は温泉と昼寝、夕方から再び投げることを思ってましてんけど、朝起きてみるとなかなか自分のエンジンがかかりまへん・・・・・結局、昼発で夕方から夜に賭けることに。


○5月10日(土)15:00~21:00 郡家 日没18:51 潮名 中潮 14:17 40cm 干潮 20:39 105cm 満潮

ええ天気で気分よろしいわ。思ってた場所も確保できたしな。
プロサ3本を投入しまっせ。エサは太アホムシですわ。

10314741_643021089119203_5540592303290585829_n.jpg


しっかししかしや、毎回毎回、トロロもがどっちゃり乗ってきますわ。
重いの重くないのって。
潮が動き出してましにはなりましてんけど。

ま、ほんでなんやて?
 あたりなんてなんもあらへんで。

あーあ、日が暮れるわ。

こっからは、ユムシで正統派の夜投げと、内向きのアナゴやるつもりでしてんけど、なんと予報外の爆風。
予報では風速2のはずやのに7、8ありまんがな。
しゃーないので、風裏になる場所で内向きのみやることに。

今年は冷凍シャンマがおません。ギョウムスーパーにもAプライスにもあらへん。
生マイワシを塩して使いますわ。

19:15からアタリがでますわ。さすが淡路ですわ。
サイズも50cm超も混じってきますわ。

しかしほんの20分ほどでアタリは激減。
いつものペラペラアナゴ専用竿はだすのがめんどくさくて、夕方からのガチガチBXのままやよって、どうも食い込み悪いみたいでんな。食い逃げ、居食いしますねん。

ま、それでも予定の21時までポロポロ拾いまして終了ですわ。


10330515_643125269108785_7979634188881518657_n.jpg
今夜も橋がきれいじゃ。


本日の釣果
 アナゴ 7本
 ナマコ 1個

10290699_643362939085018_5633529017653243076_n.jpg


やっぱりアナゴはうまいっ!

にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 

すんまへーん。ようやく帰国できました。
もともと現地3日の予定が6日に延長。すっかり食事にも、睡眠時間帯にも慣れ始めた頃の帰国ですよってに今日、明日はワシ辛いやろね。

季節はすっかり春なはずで行ったんでっけど、前週までは冬だったとのこと、まだ桜、桃、梅(プラム)が咲き乱れてましたわ。他の木々は葉を落としてまだまだ冬の景色でしたな。

イタリアゆうても広いんですけど、ワシがいたのはボローニヤとその近郊のサンピエトロテルメ、

20130414_053603.jpg
 DOZZAやったと思いますわ。家々に絵が描いてある町並みなんでっけど、日本人も絵を書いてはりましたわ。前を歩くのは世話になった取引先のマルコさん 

20130414_053412.jpg
これは最古の大学なんだって、ボローニャ大学


ボローニャといえば肉料理、そやボローニャソーセージやパンでも有名ですやん。
そう毎日が肉、肉、肉、パン、パン、パンですわ。

20130414_053521.jpg
 パニーニャちゅうねんて、BAR(バル)でビールとともに買ってなんべんもよばれました。

さすがに現地に約1週間もおって、現地の方に案内してもらってるので、終盤ではほんまもんのボローニャ料理をよばれることができましたわ。ツアーで行く一見さんではわからんと思うよ。


DSC_0735_20130419002349.jpg
 これ後で出てくる、お城ホテルでの晩御飯。24ユーロ。これはうまかったわ。給仕のジイ様がステンレスの蓋付きの皿で持ってきて、目の前で開けてくれやんの。高級リストランテですわ。 ワシ失礼ながら上着も着てなかったけどな。

DSC_0772.jpg
 BARでのお昼の風景。ビールは店によってまちまち、ここは6ユーロでポテチ付き。アニーレノックス似の姉さんの店でしたな。

DSC_0776.jpg

 コリは一番多く止まったホテルの併設リストランテの晩御飯でんな。ホテルゆうても田舎やから正直にやってはりますわ。牛フィレのポルチーニ茸添えみたいなもんですわ。18ユーロ。これもウマシ!

FB_IMG_13661391884013772.jpg
長かった今回の最後の晩餐(一人)① カルパッチョですねん。久しぶりの生肉ですわ。

DSC_0782.jpg
最後の晩餐(一人)② この日はパスタもつけまして、QUADRUCCI 四角いパスタで、片面は普通のパスタ、裏面はほうれん草とアスパラで緑のパスタになってまんねん。


しかし、今回の旅でもっともよかったのはこの名刺のトラットリア・ロマーニャですわ。
DSC_0785.jpg
リストランテより格下のトラットリア(大衆食堂)、メシ屋なんでっけど、ここはよろしいで。
ほんまに安うて、うまい!。やっぱり地元の人が集まるところがよろしいな。メシの画像はおまへんねん


途中、一日はミラノ近郊のコモ県にも行ってきましてんけど、ホテルの予約が取れていない手違いで、別を案内されそのホテルがこれですわ。

ほんもののキャッスルホテルでんな。


20130414_053133.jpg
 ほんまもんでっせ、宿泊もこの中ですわ。ドラキュラ伯爵やフランケン出てきそうな雰囲気でっせ



えろ長ごなってすんまへんな、いっぺん切りまっさ。
 次回はねえちゃん編にしまひょか。

釣りに関係おまへんけど、すんまへんな。






すんまへんな。

昨夜、ルアーでシーバスをメインに、余りエサでスーキーを拾うつもりで釣行準備は完了。
焼酎ボトル半分呑んで、布団にも入らず早々に爆睡。

今朝はそりゃ早く起きますわな、朝飯にインスタントラーメンよばれて・・・・・まだ家におる。
なんともわし自身のエンジンがかかりまへん。
昨日の状況も知ってるんで"行ってもつれへんで”とか思い始めるとあきまへん。

おっと、もう05:15ってかいな。

今日はやめとこか。・・・
 
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }