おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
いやはや、行ってきましたデ。

潮はゆるゆる、ヘタなルアーでは釣れしまへんやろ、ここはエサでいきました。

○9/10(土) 5:00~9:00 ホーム4 

アジ釣ってドボンが二本、ング様のご機嫌伺いにイカ短で2本。どないなりますやろか?

アジもぼちぼち釣れて、始めますねんけど、なんとまあなんもおまへんわ。
イワシは沖にぎょうさん湧き倒してますわ、これじゃワシのアジなんかにゃ喰いつきまへんな・・・・

8時頃にエソ2本、これにて終了しましたわ。

 IMG_11473454846530.jpg

このところ、ストロングでんねん。

アジを釣ってドボン。合間にスーキーや。

●7月31日(日) 5:00~9:00 ホーム3

ささっとアジを釣りたいところが、あ~。。。。サバやサバやサバ。
なっかなかアジ釣れん。
アジやと思ったら豆やし。

子サバでもええわ、始めまっせ。

DSC_2213.jpg

スカ二回、エソ1発。どーせ全部エソやろけどな。

ワシが欲しいのんはマゴ様やねんけどな。


ヒマつぶしのスーキーは、ええ感じですねンで。
DSC_2214.jpg


9時過ぎでやめましたわ。


さて
●8月6日 ホーム4 5:30~9:30

きょうもストロングや、前回よりアジは釣れてきますわ。やっぱり上かごやな。

DSC_2216.jpg


今朝も暑いわ。


釣れるで釣れるでエソが。

DSC_2217.jpg

3本釣った。


8時半にもドラグがジャー―ーーー・、あわてて飛びつきましてんけど、ハリスがすっぱり。

なんですやろな、サゴシでもおるんかいな。

ケブラーハリスに変えたら、あたらんねんなあ~。

暑いし定時終了しますわ。




エソはビールのアテに早速変身。
DSC_2218.jpg


さあて、明日はタコ最終戦や。

今朝も朝早く起きてしもたがな。もういっちょ行っとかんとあかんな。

○7月18日(月) 5:30~9:00 ホーム4 大潮  満潮5:17

昨日は石ゴカイを使ったんで、今日はチロリンとおもったら、残念ながら売り切れ。仕方なく石ゴカイですわ。
昨日とは仕掛けが違うだけ、針を5号から7号に変更したのみ。
どないですやろか。

昨日と同じ場所に入りましたが、これがさっぱり。
結局50mほど西に歩いて腰を落ち着けましたわ。

しっかし一日違いは大違いでんな。
アカンわ、今日は。
↓困難がぎょうさん釣れましたわ。
FB_IMG_1468800063117.jpg

ま、それでもたまに、ゴゴッとええのん来ましたけんど。

最終的には昨日と変わらんくらい釣りましたわ。
FB_IMG_1468800370255.jpg

ほなまた。
この季節の天ぷらといえばキスでんな。
ホームでも釣れるはずなんでちょっと行ってきました。

○7月17日(日)5:15~9:00 ホーム4 大潮 満潮4:34

スッピンパワー一本だけ持ってシャッと行きましたデ。
石ゴカイ500円も途中で買うて。

仕掛けは去年巻いた8号くらいのやつ、やねんけどちょっと錆びてる・・・
1投目で15㎝ほどのんがきましてんけど、抜き上げポロリ。
手持ちはもう5号しかなかったんやけど、仕掛け交換して・・

まあ、見えん。老眼辛いわ。うまいことエサ刺されへん。


ええとこ入ったみたいですわ。小さいながら4本針パーフェクト。
DSC_2194.jpg

こりくらいあったらよろしいわ、15㎝ほど。
DSC_2195.jpg

朝の間は素バリなしで上がってましたわ。ピン主体やけどな。

ゴゴっっとええアタリもありまんねんけど、5号では掛かりまへん。
20オーバーもおるにはおりまんねんけどな。

DSC_2196.jpg

こっちは23㎝。
DSC_2197.jpg


子らが巣立ったうちの食卓には十分釣れましたわ。
DSC_2198.jpg

ちょっとキス狙いもj悔しいな。
明日も狙ろたろかい。

●11月23日6:30~10:00 中潮 ホーム2

正統派フグ専門投げ釣り、丸ボーズ。


以上。
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }