FC2ブログ
おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2020/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

うーん、今朝もウダウダ。
ホームも混んでるらしいし。
ハゲフグ狙いだけしに行ってみよ。

○10月20日(日)小潮 ほーむ⑤
dddd4 (2)
秋やなあ~


現地に来てみると。 

やっぱりな、一日違いは大違い。

昨日とは全然潮位が違う。下がりまくり、で、これが潮時表的にはただしい。
昨日は潮時表とはちがってて、潮は上がりっぱなし、下がらんかったもんな。
聞くと、今日は潮がさっぱりいかず、さっぱり釣れてないらしい。
今日もメジロはオセンで釣れたみたいやけど、ほとんどの人はあかんのとちゃうかな。
昨日メジロの兄さんも今日はあかんかったみたいやし。

ま、せっかくやしちょとやってみた。

あかん、濁りもないし、あかん。

2時間ほどで飽いた。

dddd4 (1)

昼になったし、ヤンピや。

ワッペン~手のひらまで 3枚
コモン、ヒガンの小型を各1


明後日も休みやな。久しぶりにカレーでもやってみるか。。。
スポンサーサイト



いやはや、釣り仲間らが、あれはうまいから一回やっとき!というもんで、ワシも参戦してみた。
首肩はまだ完治はしてないものの、ずいぶんましになってきましたデ。

○7月13日(土) J○ 昼便

今日は4人なので、ちょいと裏技で釣り座を確保し、ワテは右舷トモから4番目。
イメージ通りのええ場所や、問題は狭いことと、雨水の竪樋が壊れているので加速減速で船が傾くと雨水の滝が流れる(笑)。

DSC_0089.jpg

なんちゅうてもデビュー戦なんでアジ用の竿なんておまへん。
タイラバセットで挑みま。
 まだタイを釣ってないタイラバセットでな。

DSC_0088.jpg


さて、まずは須磨一文字の沖から。
ミヨシの方ではポロポロ釣れたらしいが、ワシらはコアジくらいなもん。

ちょっと移動して苅藻の沖くらいだったか?
ここも同じようなもん。

空港へ
空港西の黄色いブイ、さらに東の誘導灯下。
ようやくの一匹目はこのあたりだったか。


DSC_0090.jpg


しっかし、ツバス、丸アジ、コアジ、サバの邪魔が多い。
 ツバスやサバで、引きを楽しまんとってよな。祭るがな。ゴリゴリ巻いてほしいね。
ワシもサバを拾いましたけど。

で、ぐるっと空港島を一周。
 橋の下とか、南側とか。
 しかし、イマイチでしたな。

DSC_0093_20190714093457176.jpg


DSC_0094_20190714093456de6.jpg


ようやく活性が上がったのは須磨沖に戻った4時前くらいだったか。
入れ即も何度かあって、面白かったわ。

その後、苅藻沖でダメ、須磨沖で流して1匹追加で終了でした。

この日の釣果
 メクリアジ 18匹
  20はおると思ってんけどな。。。。

たしかに脂タップリでうまかったですわ。刺身に、ナメローに、今は干物製作中。
しかしせいぜい23~24㎝やよってに、歩留まりが悪い。
あともう1回いってみるか・・・・この日はイマイチな活性やったからな。






12/2 8:00~11:00 ホーム③

あかん、ハゲおらん。フグもこまいし。いよいよ冬や。あ~。
オセンはぎょうさん、でっかい青ベラもおるのに、ハゲは沖に出てしもた。
もっとキモあえを楽しみたかったね。

明日は冷凍のハゲで鍋でもしよか。

本日の釣果
 ハゲ 2枚 
 小フグ3匹
喪中なんであれなんでっけど、おめでとさん。

某Fマッ〇ス情報では、年末からマイワシが釣れてるんですて、新鮮なマイワシはうまいやね~。
魚屋では腹の破けかけたようなもんしかあらへんし、いわゆるオオバなイワシなら、刺身に酢締め、煮てもよし、フライもよしですわ。

正月2日でっけど、突撃や。

〇1月2日7:30~8:30 ポーアイ北公園

現地に着くと、いきなり上げたはりますわ。マイワシはサイズもよろしいで、20㎝平均ですからな。
両隣に声をかけて、ワテも入れてもらいます。



磯竿4.5mにボロリール、仕掛けは3枚100円のサバ皮。冷凍網エビを削りながら、掘りこんだりますわ。
間もなく、かかるかかる。

あーいっそがし、忙しい。

あっちゅうまにこんなもん。
865_n.jpg

もう十分ですわ。


499_n.jpg


うまかったよ。
昨日は日本海遠征の予定だったのが、波風高く出船中止。
瀬戸内もあんな感じやったから、日本海はえらい荒れようやったんやろうけど、何週間も待った身には辛いもんどすわな。

ま、そんなんゆうててもしゃーないし、日曜日まで来た。ほんならホームでちょっと遊んでこよ。

〇10月30日(日)5:30-10:00 ホーム7

朝イチはもちろん暗い、メッサ暗い。しやよって、ワシは見えん。ガイドのラインが通らん、ルアーを結べない。あ~~、イライラする。
老眼掛けて、LEDライトもこんまいながらも使こてまっせ、しっかししかし、時間かかりまくりですわ。

何とかセットして、5投目くらいか、ガッガガッっと・・・あんまり引きゃしないけど、F3タチウオ。

0438_n2323.jpg

ドルチェの90mmだったか、すぐに次投にもアタリも、リーダーカットでロスト。歯があたりましたな。

ほれ、またここから再開に時間かかりますがな、見えへんさかい。まだ暗いねんもん。

こうして完全に時合を逃したようで、タチウオはこれっきり。


6時半ごろから明るくなって、40g級の鉄板、ジグに持ち替えてやりまんねんけど、これには無反応。
水面を飛ぶサゴシもおらず、やる気も消失。
7時20分で終了。

さてここからは、ハマってきました。カットー変態仕掛けでハゲ・フグ狙いしま。
エサはアサリ、アルゼンチンアカエビでっせ。
アルゼンチンはええ仕事しましたで、アサリ(冷凍)はイマイチ、エサ切れでつかったパナメイはアカンかった。
アルゼンチンはハゲにも反応良かったけど、フグもちゃっかり拾いましたで。


本日の釣果
 タチウオf3 2本
 マルハゲ 12個
 ヒガンフグ 大中各1個
 コモンフグ 中1個


あー楽しかった。


.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }