FC2ブログ
おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2020/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
朝釣ったハゲの肝あえ丼で精付けたんで、ダブルヘッダーしてきやした。

○11月2日(土)18:00~20:00 ホームG 

前回サンマだけでイマイチな結果だったので、この日はゴン太アホムシも投入ですわ。
2本段差針にそれぞれな。

しっかしあかんで、アホムシの方が残る感じ。サンマはなくなる、カニや虫に食われとるんか。

しっかしアタリが出ない。少ない。前アタリで口を離してしまう。
やっぱり夏前が鉄板なんかな。
少なくともこの場所は夏の場所と決めた。

19時には結構寒くなってきた。うすでで4枚着てたけど、寒い。たまらん。風邪ひくのもなんなんで20時で終了。

llo (2)


この日の釣果 5本(ドゼウみたいなのも1本含む)


スポンサーサイト



折角の休み、早朝は少しアルコールっ気があって見送り、重役出勤もウダウダ。
これではもったいない、一日の中では何かしとかんとな。

で、あなごちゃんじゃ。

秋にアナゴって実はほとんどやってないのよ、多分全く。
秋はいろいろ忙しいしな、夜パターンにはなりにくい。



○10月26日(土)18:00~20:00 ホームG

陽が落ちるのが早よおなりましたな。夏前よりは1時間ちょっと早い。
いつもの場所で3本ほりこんだりました。
エサはサンマのみ。アホムシも買おうかと、ちょと迷いましたがな。

序盤はアタリも頻繁、エサもなくまりますが、アナゴではなさそう。フグやカニにもてあそばれている感じ。
18時台で何とか3本ゲット。
しかし19時台になって、勢い無くなりましたな。
掛けそびれも何度かありましたけど、夏前とはちゃいますわ。
季節が違うこととt、エサが合ってない感じもしますな。特に前日の大雨の影響も強い感じがしますわ。

20時前、雨がぱらっと。
雨雲レーダーを見ると、ちょっと降るみたい。
しゃっと撤収して退散しやした。

次の連休でリベンジしてみるかな。
[第39戦 秋のニョロ]の続きを読む
いやはや呑み疲れか、朝はイマイチ行く気にならず。
夕方まではダラダラ。
しかし、アナラーなオッサンは、この時期の夕方は忙しい。行かねばならん。
アナゴ様が待っておる。

○6月1日(土) S丸東

最近のいつものポイントは先客ありなんで、逆サイドでやる。
ボ~としてると、原付が来た。あら、Nさん。親イカが上がり始めてるらしい。
ま、19時になって、ワシは用意を始めま。
 初めての場所なんで、底が心配やけど、結果としては根掛もなく快適でしたな。

この日は19:40からスタート。
活性良く、忙しいの、忙しくないのって。
サイズもまあまあ、ええ具合ですわ。
とはいっても、いつものパターンで、入れ即!な超高活性も40分ほどで終了しますねんな。
20:50にええのん上げたけどな。、。 
21:10まで残業しましたけど、伸びんかったな。

終わろう。

結構おるで。
m,mko11 (2)

14本おりました。
m,mko11 (1)

とりあえず素焼きにしておきま。
m,mko11 (3)

先週のテマネギジマでの撃沈から立ち直るためにも、ここは一発、癒しのアナゴに行っときたいところですわ。

○5月25日(土)ホームG 

山手の家のあたりでも少し風が心配な状況、山でこうなら海はかなりやばい。
しかし、エサも用意したし、とりあえずいっとこ。 18:30

現地でもやはり、やっぱりの風。
投げ釣りにはかなりきつい感じどす。
しやけどせっかくやし、風のある予報ではないので、やむこともあるやろと店開きします。

879456kjl.jpg

19:15には爆撃開始しまんねんけど、爆風で竿先は揺れっぱなし。とてもとてもアタリ取れませんで。
砂交じりの風やよってにほんまたまりませんわ。

アタリらしいのはありますねんけど、大きくは出まへんし。結果としては前アタリくらいで拾いたいくらいなんで、はじいて乗りませんな。エサはなくなるんで、アナゴさんおるんでっせ。

ようやく釣れたんは20時前、そこから3本は拾いましてんけんど、他ははじき倒し。

21時には風もやんだんでツけど、21時じゃあゴールデンタイム終了ですわな。

この日は3本で終了。

 明日は人間ドックで朝はゆっくりやし、もう一発行ったろうかい・・・
いやはや、うまいこと行きませんわ。
この日は仲間たちとテマネギ島へ、狙いはデンスケ。
こまいアナゴはいらんで~。

しかし3人で行くと、場所もそれぞれの意見がありまして、結局は生穂新島の北端へ。
ワテ初めてですわ。

ワシこの日は結構ガレージ仕事で疲れてしもてて、半ズボンで来てしもた。
生穂のしまむらちゃんで、900円の長ズボン(グレーのスエット)買うていきましたで。
ほんだら、夕涼みに来た地元の酔っ払いのおっさんそのまんまやったみたいやな。寝巻ですやんって。



○5月18日(土) 生穂新島

aaq02 (1)


992m.jpg

数狙いの場所ではないようやし、まあええやろ。気張ってみまっさ。

いつもの3本セットでやりまっせ。

ワシの予想では19:15~スタートなはずですわ。

19:10


19:15



19:30



19:45


やってもたか。


隣でやってる雨ちゃんのとこへ行ってしゃべり始める。”あかんで・・・・・・”

しゃべってたら、いよいよアタリが。
1本目は50㎝クラス、サイズはなかなかよろしいわ。

しっかししかし、その後は続かず。

いつもの21時を回っても、残業して22時までやったけどm
アナゴはたったの2本、ガシゴン2つで、ワシは終了や。

aaq02 (2)
寝るで~ワシは。

で。車中泊ですわ。

翌日へ続く。
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }