FC2ブログ
おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2021/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
土曜はお血事で田植えしてまして、日曜の朝は釣りには行く気になれず。
代休を月曜日にしたので、日曜日夜に行ってきましたわ。
もちろん狙いはアナゴですねんけど、最近は低調やな。
昔のように20本なんてとても出えへん。
新規開拓もせんとあかんな。

○6月21日(日)19:30~21:00 大潮(満潮) G

潮はええ感じや。
これで釣れなんだら、この場所はあかんのやろ。
心配なのは先日の大雨の影響やな。

日没が19:17なんで、釣れ始め予想は19:50~、20時台かもしれへんな。
19:30爆弾投下。

まあ、なんもあたりまへんな。
と思ってたら、予想に反して19:40アタリ
聞き合わせして、がっつりかけたりました。
幸先よく良型をごっちゃま。

こりは今夜で忙しなるで~と思ったけど、そんなことはおまへんな。
そりでも19:50には二本目。
その後2本をかけそびれ。
この夜のピークは20:10分台の10分だけ。
2本に同時アタリで1本回収して3本目、相手できなかった他方はハリスが切れてましたわ。
20時半前に1本追加して、その後は全くなんもなし。

21時終了しました。

20200621.jpg


梅雨前が最盛期かと思います。
次回は場所を変えてみるか・・・


 
スポンサーサイト



今年はアナゴに行けてない。ついつい明るいうちに呑んでしまうので、行かれへんのだわ。
しかし昨晩は、ダブルインケツを払しょくするためにも、行っとかんとあかんわけで、震える手が酒瓶に伸びんようにガンばりましたで。
とは言え昨日の午後はそれなりに風が強くなって、天気予報の21時平穏ってのがほんまかいなと心配しましてんけど、18時、19時とだんだんと風は収まりましたな。

19時前に家を出て、現着19時5分。
しっかししかし人が多い。そんなに釣りなんてせんでもよかろうに。他にやることおますやろ。
釣りが手軽になったんやな~その分、マナーはなってない。ゴミ多し。
ワシのアナゴ指定席もアベツクさんがなんややってはるし、よれより手前・東側の船の係留ロープ間を狙うべく、セッティングを始めましたわ。
7時半前になってアベツクさんが帰ったんで、場所移動。
3本で19:40~のゴールデンタイム爆撃ですわ。

セット完了したら、子連れ原付がちかづいてきた。
すっかり暗いんで、誰かいなとおもったら、近所に住む知り合い。
情報交換しながら、しばらく釣れるんを待っててくれたけど、8時になっても、8時10分になってもアタリがない。
完全に異常事態。なんでや~潮が低いからか?そんなん気にするか?昼間にファミリーがさんざ投下したアミエビで腹いっぱいか。サンマが古いか(何年前の加わからんくらい古い)・・・・

知り合いは帰って、間もなく1発目のあたりもスカ!
その後、トントントンと3匹拾って20時40分、あかんオワタ。終わっとる。
9時まで粘って終了しました。

ほんまあかんな~。


神戸市はソーラス条約の関係で、神戸港をどんどん釣り禁止にしてるようですな。
北公園、兵庫突堤、とんどん釣り場がなくなっていく。
条約の問題だけではなくて、ゴミ問題、観光地としての問題もあるんだろうと思う。
ほんま自分のごみは片づけなはれや。
須磨が混むのもそのせいかもなあ。魚も減ったんかもなあ。

朝釣ったハゲの肝あえ丼で精付けたんで、ダブルヘッダーしてきやした。

○11月2日(土)18:00~20:00 ホームG 

前回サンマだけでイマイチな結果だったので、この日はゴン太アホムシも投入ですわ。
2本段差針にそれぞれな。

しっかしあかんで、アホムシの方が残る感じ。サンマはなくなる、カニや虫に食われとるんか。

しっかしアタリが出ない。少ない。前アタリで口を離してしまう。
やっぱり夏前が鉄板なんかな。
少なくともこの場所は夏の場所と決めた。

19時には結構寒くなってきた。うすでで4枚着てたけど、寒い。たまらん。風邪ひくのもなんなんで20時で終了。

llo (2)


この日の釣果 5本(ドゼウみたいなのも1本含む)


折角の休み、早朝は少しアルコールっ気があって見送り、重役出勤もウダウダ。
これではもったいない、一日の中では何かしとかんとな。

で、あなごちゃんじゃ。

秋にアナゴって実はほとんどやってないのよ、多分全く。
秋はいろいろ忙しいしな、夜パターンにはなりにくい。



○10月26日(土)18:00~20:00 ホームG

陽が落ちるのが早よおなりましたな。夏前よりは1時間ちょっと早い。
いつもの場所で3本ほりこんだりました。
エサはサンマのみ。アホムシも買おうかと、ちょと迷いましたがな。

序盤はアタリも頻繁、エサもなくまりますが、アナゴではなさそう。フグやカニにもてあそばれている感じ。
18時台で何とか3本ゲット。
しかし19時台になって、勢い無くなりましたな。
掛けそびれも何度かありましたけど、夏前とはちゃいますわ。
季節が違うこととt、エサが合ってない感じもしますな。特に前日の大雨の影響も強い感じがしますわ。

20時前、雨がぱらっと。
雨雲レーダーを見ると、ちょっと降るみたい。
しゃっと撤収して退散しやした。

次の連休でリベンジしてみるかな。
[第39戦 秋のニョロ]の続きを読む
いやはや呑み疲れか、朝はイマイチ行く気にならず。
夕方まではダラダラ。
しかし、アナラーなオッサンは、この時期の夕方は忙しい。行かねばならん。
アナゴ様が待っておる。

○6月1日(土) S丸東

最近のいつものポイントは先客ありなんで、逆サイドでやる。
ボ~としてると、原付が来た。あら、Nさん。親イカが上がり始めてるらしい。
ま、19時になって、ワシは用意を始めま。
 初めての場所なんで、底が心配やけど、結果としては根掛もなく快適でしたな。

この日は19:40からスタート。
活性良く、忙しいの、忙しくないのって。
サイズもまあまあ、ええ具合ですわ。
とはいっても、いつものパターンで、入れ即!な超高活性も40分ほどで終了しますねんな。
20:50にええのん上げたけどな。、。 
21:10まで残業しましたけど、伸びんかったな。

終わろう。

結構おるで。
m,mko11 (2)

14本おりました。
m,mko11 (1)

とりあえず素焼きにしておきま。
m,mko11 (3)

.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }