おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
いやはやなんとも忙しく過ごしてま。仕事がたまらんですわ。
折角の土曜日、休みのはずでっけど仕事せんとあきまへん。
しゃーないわ、車に道具積んで行こ。

てなわけで、18時に会社出て、とにかく西に走らせます。
M兄さんは林崎ベランダ行くちゅうてたんで、その線も考えにはおます。
車でっさかい、置き場所も考えなあきまへん。
そんなこと思いながら入る第二神明も、明石手前で4㎞渋滞。
あらあら、こりゃアカン。高速降りて近いとこ、車停めるんにも困らんところちゅうことで
過去実績のある場所になりますわな。

○6月18日(土)17:30~21:00 本荘北水路
DSC_2142.jpg

なんとかゴールデンタイムに間に合いましたわ。
この時期なら地元のアナゴファンも多かろうと思いましてんけど、全然空いてるし。

シャッと用意してシャッとドボンですわ。速撃ちですわ、こっちも。
この日のエサは、いつもの塩シャンマの内臓あえ、ブリの血合いを用意しましたデ。
サンマはあんまりええのんではないんで、オイニーが強烈ですわ。
ブリは今季ぎょうさん釣ってまっさかい、今後の新しい利用法としてのテストですわ。

神戸製鋼が見えて工場萌え~なシーンでんな。
DSC_2143.jpg


間もなくアタリが出ます。サンマばっかりに当たってましたな。
この日は結構神経質な感じで、前アタリが出たら、竿寝かして違和感なくしたらんとサイナラ~なケースが多かったですわ。

サイスはそこそこ、8時過ぎで5本獲ってましたな。
この頃、となりのおいやんが来て、”アナゴでっか、さっぱりやろ?、ワシもなんもあたらへん。”と。
”ワシ5本拾てますで”と返したら、なんや色々聞いてきはりました。教えたらんことはあらへんけどゴールデンタイムやからな、すまんの~。

ぼちぼち拾って9時前でシャンマエサ切れ。
片付けを始めると、また隣のおいやん。
”もう終わりでっか?”と。ワシ”もう釣れまへんで、9時回ったからな”
おいやんはなんで釣れへんのかわからんみたい。このおいやんに釣れへん理由はぎょうさんあるねんけど、
”竿先見ずにぶらぶらしとったら釣れるもんも釣れませんで”と決定的なんを教えたりました。

としてると残り竿にアタリ。
おいやんの目前で1本釣り上げたりました。アタリをとるシーンとハードな合わせ不思議そうに見てはりましたわ。

DSC_2144.jpg

何本おるんか忘れたけど、
さあワシは帰るで~。

本日の釣果
 アナゴ ちょうど10本

DSC_2145.jpg


開いてっと。
DSC_2146.jpg

今回は煮アナでよばれました。
DSC_2147.jpg

アナゴシーズンやな~。
スポンサーサイト
5月14日(土) 19:00~21:00 ホームC


FB_IMG_1463220638551.jpg

さあやるで。えさは1年熟成の塩シャンマや

DSC_2097.jpg

あかん、こまい、こますぎる。

しゅーりょー
長い休みもいよいよ終わりや。充実した遊び倒しの休みでしたわ。ほんま、仕事なんてしたくない。
前日に引き続き、もういっぺん癒し系行ったったわ。

○8月15日 ホームC 大潮 20:40満潮

この日は会社のM兄さんが相方ですわ。
この日は少し風もあって19時前の須磨は気持ちよろしいわ。海の家でバカ騒ぎしているボンクラどもは気分悪いけどな。

11896154_892210454200264_7673233902082111161_n.jpg


前日の結果から、アホムシはやめて、エサはサンマとサーモンハラミで行ってみますわ。

19:10 いつもの3本セット投入。

19:30 サンマに一本目
     続いてサンマに二本目
     またしてもサンマに三本目

   あかん、どうもサーモンは好きではないらしい。全竿サンマに切り替えて。
  
     そしてサンマに四本目

20:00時点で計四本。しっかし、ここからですわ。
今からおもたら潮が完全に止まったんやな、さーっぱりですねや。
     20:20頃、左の竿にアタリ、ほぼ同時に右の竿にも。
           困ったワテクシ、タイミングを見計らって、両方の竿を同時に大アワセ!が、大はずれ。
           2アナゴを追うものはボンクラちゅうことですわ。
20:30 計4本のまま。相方は2本目に外向きでデンスケをゲッツ。

20:40 ようやくのアタリで1本追加
     しかし、状況は良くない。アタリはないし、エサはどうもカニたちに食われている。

21:00 計5本。 阪神も負け戦をまだやっとるし、ワシも残業決定。

21:30 やめじゃ、やめ。 計5本のまま。

11887854_892253154195994_5365296919941195586_n.jpg

サイズは食べごろでよろしいわ。天ぷらでよばれました。
 
 



まいど。

連休もあとわずか。長い休みもそれなりに充実してますわ。
しかし週末の釣行予定が狂ってしまい、ここはアナゴに遊んでもらうことに。
アナゴも梅雨時期過ぎたし、下り坂なはずやねんけどどないやろか?

○8月14日 大潮 19:25 満潮 ホームC

FB_IMG_1439547253335.jpg


19時に現地到着。しゃっと用意して、サンマとアホムシの二本針仕掛けを3本投入しましたで。
19:18 早くもゴンゴンあたりますわ、まずは食べごろサイズ1本ゲットですわ。
なかなか次がきまへん、どうも前にロープが入ってるみたいで根掛りも頻発。エサチェックで1本、また1本。
20:15で計3本。なんやすっきりしまへんわ。

投点を竿1本にした竿にアタリあり、なんとこれがダブルですねん。
同竿に再投入直後にアタリで1本追加。
20:45 計6本

FB_IMG_1439552307939.jpg
 これでもう終わりや思てましてん。

全ての竿を竿1本分の投点に変えて、ポン、ポン、ポン。
21:00 計9本 これにて終了。

今日はサンマの勝ちでしたわ、虫では釣ってない。
どれもエエ食べごろサイズでしたわ。
明日もういっぺん行ってみまっさ。


しっかし、海の家あかんで。ボンクラ兄ちゃん、姉ちゃんの溜まり場やんか。
ポリも出動しまくり(喧嘩らしい)。アホな音楽もがんがんうるさいし、禁止の打ち上げ花火もパンパンやし。
ほんまこんな海の家ってなんの価値があるの?地域には迷惑の何者でもないと思うのに、なんでまだやってるん?
[広告] VPS


ほんま、こんなんなら、海の家をやめてまえ!


 
まいどまいどまいど。

久しぶりにアナゴ行ってきましたで。
このところ青物に夢中やったし、週末の夜は風もあったしな。
ちゅうてもこの日も雨後やわ、風はあるわ。期待薄やってんけどな。

○6月20日(土)19:30~21:00 中潮 ホームC
この日はCで気張りましたで。風もあったしな。
えさはシャンマのみ。竿はいつもの3本をドボンや。

FB_IMG_1434796789536.jpg

19:50早速お出ましや。
 なかなかの食べごろでっせ。

風おますよって、アタリがわかりにくいんでっけど、ボチボチ拾います。

20:50 いよいよアタリがなくなったわ。

FB_IMG_1434801413575.jpg

こまいのもおるけど、ま、二人家族には十分や。煮あな、テンプラでよばれました。




 
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }