おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
ボートを手放したワテクシ、今日は乗り合いですねん。
もうタコもド終盤、急激に釣果ダウンですな。


DSC_2219.jpg
ドロガメ親方、ちょい兄も一緒でしてんけど、ワシの手違いで座席はバラバラになってまいました。


最終戦やよってにお清めもしときますで。
DSC_2220.jpg


エサは卒業して、スッテ、エギがメインですねん。
DSC_2221.jpg


ほんま終わってますわ。八木、西浦、二見沖、江井ヶ島沖・・・・迷走やな。


あか~ん。

本日の釣果
 中型まで9はい。


ボーズの人もおってやったようですな。


スポンサーサイト
とうとう、ボートエースを手放すことにしたワテクシ。
なんでかって、車に積んで、浜から出してがしんどくなったのと、釣り船やプレジャーの間で背の低いボートが怖くなってきましてん。

で、早速ではごじゃりまするが、今日は会社の人ばかり28人を集めてのタコ大会でした。
今年で3年目、年々参加者が増えてます。ええ会社ですわ。

○7月24日(日)中潮

最盛期ですよってに、40-50匹は釣れると思ってましてんけど、それがそれが・・・・
二見沖かと思ってたんですけど、一発狙いなんやろか西浦へ。

朝イチはパタパタと釣れましてんけど、潮が流れ始めるとさっぱり。

コマイわ、数は取れんわ。

書くことおまへん。

本日の釣果
 13匹 これでも2等賞。

次回は8月7日に乗り合いに乗ってタコは終了でち。





毎朝のTV は、すまたん見てますねん。

買いましたがな。うまいやん。
DSC_2179.jpg


7月16日(土)4:30~10:00  中潮 満潮5:30

チームドロガメのタコ初戦や、ドロガメ親方もやる気ですわ。
DSC_2182.jpg

シャッと用意して夜明けの海を走りまっせ。
始めたころは潮が早くてダメダメ、アンカー入れてもね。
しゃーないんで西へ走り、江井ヶ島禁漁区南もやりまんねんけど、ダメ。
船団は二見沖に集結してるんで、また転進。

ようやく二見で釣れ始めましたわ。
前回より小ましなサイズもおるものの、kgは行きまへんな。

ポツポツ拾って、
DSC_2183.jpg
これくらいで勘弁したるわ。


DSC_2184.jpg
タライ一杯にはなったしな。

DSC_2186.jpg

うまいの~

本日の釣果
 マダコ 19匹

今日もスッテとタコエギですわ。
ダイソーのエギも役に立ちましたデ。



いやはや、前回のチョーコーは6月19日どすか、20日も行ってなかったん?鈴木さんに遊んでもらいに行ったような気もするけど、ま、先月からほんまにインケツやねん。仕事がダメダメですよって、週末も会社に行ってたり、平日は仕事終わるんも遅いし、週末はヘロヘロでしてん。ちょっと落ち着いてきたんで、(まだまだいろいろあるねんけど)、行ってきましたで。ほんまやったら前日夜はウナ・アナと行きたいところですねんけど、リハビリや。無理せんとこ。


○7月10日小潮 5:30~9:45

今日はひとりや。東二見発でF師匠は出てるけどな。
朝二度寝してしもたんで、ちょっと遅れたけどな、5時半には出たと思うわ。

[広告] VPS


今年からはエサはやめじゃ、スッテにエギのみで勝負しまっせ。
ちゅうてもや、1年ぶりなんでなカン悪いで。しかも昨日までの大雨で水潮が心配や。

去年は東二見で爆釣してたんやけど、昨日乗り合いに乗った人に聞くと、江井ヶ島~林崎アタリと東寄りならしい。
てなわけで、ワシも八木のあたりでやりますわ。
なかなか当たらんかったんですけんど、ポイントに入ると連発しまんな。こりはカンピュータでは辛い。

8時過ぎの潮代わりまで江井ヶ島まで流して、何とかツ抜け。デカいのんが混じればうれしいとこですけんど、どれもコマイコマイ。

潮替わり直後もなんぼか拾いましたけど、マンダムや。

DSC_2175.jpg

よーし、今日はこのくらいにしといたるわ。


しっかししかし、こっからが大変でしてんで。
車がぬかるみにハマって、出れしまへんがな。

FB_IMG_1468115356710.jpg


ジェットスキーの兄さんらが手伝ってくれたりしましてんけど(ありがとうございました。もう水上ゴキブリなんていいません。)、アカン出れしまへん。

こんな時に年会費はろてますがな。(任意保険にもついてるけどな)。
DSC_2178.jpg

はよ来てくれて助かりました。

本日の釣果
 真ダコ 15匹

また来週!





まいど!
まだまだ休みやで。そりゃ海に行っとかんとな。

さすがにお盆になってタコも急降下、乗合の釣果を見ると顕著さが見えまんな。
一時は100、200杯なんて釣果が上がってたんやけど、最近は30とか40とか。これってエエ人の話やよってに、アカン人はボーズもありやろな。
そんな時期やのに、ドロガメ親方が今期まだ行ってないからという理由でタコの様子を見に行ってきました。
ワシも疲れるわあ。

4時に家を出て、5時ごろに出船場所に到着ですわ。
5時半過ぎには出船場所の南で実釣開始してましたわ。

しっかししかしなーんもあたらへん。
今期この辺りは良くないわあ、この辺でじっくり大物狙いと思てましてんけど、やっぱり西に走りましたわ。
ちょうど6時半満潮で、江井ヶ島東の禁漁区周辺も潮が南へ流れているような状態ですわ、釣れる気しまへん。

江井ヶ島西側に入ってようやくスッテにあたりありも、抜けてもた。
その直後にテンヤに小ダコ、ドロガメ親方にも小ダコで二人ともボーズ逃れ。
親方はこの後にも500gくらいのを追加ですわ。
これが7時過ぎくらいやと思う。

潮がなかなか反転しないので、人工島手前まで走ってみましたが、乗合もバラけてて、浅場も沖側も反応おまへん。
しっかも雨もパラつくしな。天気予報の雨雲の動きをみたら、しばらくしたら雨が本格的になりそうやし。。・・

9時前に東へ戻ることを決意し、江井ヶ島東まで戻った。
ちょうど反転が始まったところで、スッテに反応ありですわ。
ほんまに短い時間でしたけど、入れ掛りに近い乗りですわ。
潮が速度を増すまでのほんの20分くらいで5匹追加、親方もテンヤで1匹追加してましたわ。
潮が走り出してからは、アンカーを入れても反応なし。ほんま一瞬だけのラッシュでしたな。

最後に出船場所近所の磯場を流してみましたけんど、やっぱり反応なし。
10時前に終了しましたデ。

今日は曇天で過ごしやすかったけど、ケイムラ効果がイマイチやったような気がしますわ。

DSC_1648.jpg

DSC_1649.jpg


本日の釣果
  800、500、500、400、200、200gの計6匹。  ま、よろしいやろ。

DSC_1653.jpg

.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }