おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
あーこりゃこりゃ。
先月末から日本海は週末の度に荒れ、ワシの予約は出船中止ばっかりや。
GWに日本海に行って以来、ホームでアナゴ1匹の貧果の食らっただけで釣行は他になし、過去こんな5月はおませんでしたわ。
てな訳で、昨日の土曜日も日本海に行かず、こっちも風が強かったし、ワシ完全二日酔いやったんで出撃せず。ようやく重い腰を上げたのは今日日曜日どした。

○6月4日(日曜日)5:00~8:00 長潮 ホーム7 

朝は5時前に現着し、鈴木さんのご機嫌を伺いますねんけど、潮は動かずべったり。現地で今日は長潮だと知る始末。
こりゃあきまへんわ。
釣れる気もせんまま投げ続けても、不用意な扱いでルアーは二個ロスト。あ~あ、何やってるんだか・・
天気はよろしいねんで。

1883684jioijij.jpg


6時半には飽いてしもて、ガシゴン拾い。去年のタチウオ戦の残りサンマを細切りにして、シンプル仕掛けをドボン。
ほんだら、こっちは好調やがな。
最初は入れ掛り。もちろんチビゴンもおるし、だんだんアタリも減ってきまんねんけど。こりゃ楽しいわ。

18839635739hhjkj7115831_o.jpg
こりはチビゴン、でっかいサンマ頬張ってはるわ。


18814862drseesy.jpg
ええ感じどすわ。


チビゴンはリリースして、デカいのだけ5匹お持ち帰り。

癒されましたわ。

しっかし、今月はもう1回日本海に行きたいなぁ。



あかん、どうもあかん。なんとか手を変えてやりますで。

5月15日(日)5:00~8:00

FB_IMG_1463255954830.jpg

きれいな朝焼けや。

DSC_2098.jpg

投げ釣りと違って、軽くてよろしいわ。

なーんも起きまへんでした。


DSC_2099.jpg
5月18日にはオフショアに行くつもりで船を予約してましてんけど、仕事を休めずにキャンセル。
こんなええ天気でしてんけどな~。
まいど。梅雨やな。不安定でかなわんわ。
今朝なんて昨夜の予報とでんでんちゃうことなったあるがな。

名称未設定 2のコピー 
昨日の予報では、朝は風5、弱雨やったやないの。昨日昼頃の予報では風は8やったやん。
そりが雨無し、風無しとは・・・
ワシ昨日の段階で今朝の釣行諦めたのに、クーラー洗ろてないし。いまさら行かれへんわい。


○7月4日(土)5:45~9:00 ホーム3 

ちょろっとやったろかい。
FB_IMG_1435959976365.jpg

定番ルアーを流しますねんけど、あかんな。ワームでも反応無し。
なんちゅうかベイトっ気がない。
やってしもた感が満タコですわ。





ビックパッカーに切り替えてと・・・・

DSC_1607.jpg


せやろな、あんたやな。
あんたでもええから、なんでもええから。。。と思てたとこですわ。





8時前までルアーを投げて、あいたわ。
7月は鈴木はんの季節なんやけどな。

さて、おかづでも釣って帰りますわ。
丸セイゴ針のシンプル仕掛けに、サンマ切り身を付けてガシ山ガシ男を拾いますねん。

FB_IMG_1435963814494.jpg

ほれほれ、ええサイズや。ええ出汁でまっせ!。

1時間ほど気張って、キープサイズは2匹ですわ。
FB_IMG_1435968440501.jpg

本日の釣果 ガシゴン 20cm 2匹




6月やもんな、鈴木さんのオイシーころや。
今年は小あじも早いし、ベイト多い→フィッシュイータも元気なはずや。


●6月21日(日)ホーム3 0520~10:00

朝も早よから気張りましたがな。

R32から通していくと、なんやコツコツあたりますわ。針には乗りしまへん。

ハードコアスピンでフォローしまんねんけど、どっすん!はありまへんな。

海の感じはええんでっせ、潮目の下にベイトかなりついているみたい。鳥がダイブしてますもん。

ワームをこの場所定番のアダージョやドルチェのハードに切り替えて、
0550テトラ際で、出た。

でっかい鈴木さんですわ。


しっかししかしミスバイト。
あー残念。

その後も何やコツっとあたることがおますねんけどな~

あー疲れた。
FB_IMG_1434835716819.jpg


7時も過ぎて、ちょっとキスで遊んでみよか。
保険にイシゴカイ買うてまんねん。

FB_IMG_1434839575674.jpg


あたるにゃあたるねんけど、なんちゅうてもこまい。

ほんま幼児虐待や。しかし、針飲んでるし、死んでまうからな。

FB_IMG_1434839946968.jpg
  このリールはC5000ですで。こまいわ。

昨日のアナゴと天ぷらでよばれますわ。
10匹ほどピンばっかりお持ち帰りしました。


須磨でブリがつれた話もあるし、なんや今年、今はエエ感じですわ。
シーバス狙いより、ジグのみで行くか、ノマセもおもろいかも知れまへんな。




いよいよ夏やがな。鈴木はんの旬ですな。どないですやろ?

●7/19(土)5:00~9:30 日出05:00 潮名 小潮 06:00 86cm 干潮

あらあらド干潮からのスタートかいな。アカンな。

ドルチェにテッパン、R32にハードコアスピン、どれもアカン。
カマスは元気やねんけどな。

10422111_681274501960528_6486497030728917482_n.jpg

ええとこおませんわ。

ほな石ごかいでキスでもひろて、昼飯に天ぷらでもよばれまひょ。
1977162_681329125288399_3630047857139304035_n.jpg

ええのんおるがな。
ま、7-8本もらいましょ。

と思ったら、コレっきり。


アカンで、ホームは魚おらんわ。

今年はアオリええかも、赤ちゃんが群れてますわ。
[広告] VPS
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }