おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいど。右肩下がりや。

○第12戦 3月25日 ホーム6  8:00~12:00

あかんねん、この日唯一のあたりでしたわ。
4556822931823.jpg
まだ卵抱いてますわ。

ヒガンフグと言われるだけあって、もう産卵期の最中。
飯食うてる場合やないということやろな。
まったくあたらへん。

ネコのエサですわ。
5464123123165464.jpg


○第13戦 4月2日 7:00~12:00 ホーム7 中潮

前回があんなんでしたんで、今日は久しぶりに虫エサで行きましたわ。えさ光さんに寄ったのは久しぶりやで。

アホムシ1500円っ!

久しぶりは本気の投げ竿6本体制も。

DSC_0321.jpg

しっかししかし、アホムシ無くならへんがな。魚おらんのとちゃうん。

ようやくあたったのは10時半。ゴンゴンあたってるんで、てっきりフグかと思ったら。



あんたかいな。
DSC_0322.jpg

エサは、アホムシやなくて、いつものアルゼンチンアカエビ。片方の針だけ変えてましてん。


その直後、コンコンとあたっているように見えた。今日は潮が速くて、オモリが流れるんでわかりにくい。
DSC_0323.jpg

おおっ、ヒガン様。やはりアルゼンチンに来たな。
しっかし、ガリガリや、お産ご苦労さまでしたな。
未来に繋げたな。


お次は11時半過ぎ、竿先にピッとアタリが一発。なんやわからん、ラインに魚が触れただけかも知れんくらい。
10分くらい放置して、チェックしてみると。
天秤の下に、なんやきちゃなーい色したんがついてるやないの。

ま、今日は本命とゆうてもええか。。。
DSC_0325.jpg
マコ26㎝


これにて終了。晩のおかづは取れましたわ。



3月12日(日)8:00~12:00 ホーム5 大潮

あきまへん。潮は速いわ、アタリは出んわ。

あかん、あきまへん。

546548794.jpg

この1匹だけや、アタリはもう一回だけあったけど、根掛り。

来週は遠征してきますわ。
いやはや、春らしい穏やかな週末どしたな。
ほんま昼は暑いくらいでしたわ。
さてと、今日も変態釣法で気張ってきましたで。


○3月5日(日)7:00~11:00 小潮 ホーム⑥

潮は下がる一方、しかし小潮。あんまり行きませんわ。
いつものセットをぶっこんで、しばし様子見ますが、神戸港のきっちゃない水が上がってきますわ。
なんや、油みたいなんがラインにまとわりつきますわ。

しっかし今日は風もないしよろしいわ。

8時過ぎに竿先がプルプル。なんじゃこれ?
即合わせで。
しっかしこまいで、あんまり引かへんで。


げ、あんたも剥きエビ好きかいな。

DSC_0293.jpg

もちろんリリースしまっせ。


その後9時前に、それとわかるアタリ。

どすんバリバリですわ。

ええサイズどすわ。30超えてまっせ。
DSC_0294.jpg


陽が上がるにつれて活性のようなってきたような気がしますわ。エサもなくなるしな。
で、10時半までに2匹追加ですわ。

DSC_0295.jpg


さら―に追加、ええ感じでもうちょっと気張ってもよかってんけどな、ジェットさんや、ウインドさんもわいてきたんで終わりますわ。

DSC_0298.jpg

本日の釣果
 ヒガン 30㎝超 3匹 、20㎝1匹


ほんまベタベタで、よお釣れてよかったですわ。

DSC_0297.jpg

ほんま産卵前のええ感じどすえ。
いよいよ春めいてきましたな。
ヒガンフグも産卵期でええ季節や。
ま、昨日は仕事で行けずでしたよってに、今日こそはと言ってきましたで。

○2月26日(日)7:30~11:30 ホーム6

ま、いつもの仕掛け、いつものエサでやりますわ。
今日はドロガメ親方も一緒で、運転手はおるんで、酒よばれながら気張りますわ。

16997870_128795565.jpg


間もなく8時半に激震や。
ええ感じでゴンゴン首振ってまっせ。

16804297_12879999077_o.jpg

ほれほれ、ヒガン30cm。


続きまして、9時前にも同じ竿に激震で、同型追加。


10時に20㎝の小型ヒガンを追加。

その後もアタリは二度、三度。しっかし10時ごろから予想外の風でアタリがイマイチ取れましぇん。


うーーーん。
11時半でヤンピ。
ワカメ拾って帰りました。

本日の釣果
 ヒガン 30㎝、30㎝、20㎝ 計3匹

また来週!

いやあ、このところ釣りに行けてしまへんでしたんでね、ちょっと調子おかしいわ。
昨日も土曜日ながらなんですわ、朝起きたら完全に二日酔い。とても運転できる状態ではおまへんでしたわ。
てなわけで、今日日曜日は気張ってきましたで。

○2月19日(日)8:00~12:00 ホーム② 小潮

今日は本気の投げ竿2本に、アナゴ竿3本の計5本体制でやりまっせ。
変態仕掛けは2本だけですわ。
エサは、いつものアルゼンチンにブラックタイガー、甘エビも仕入れましたで。

DSC_0275.jpg


なっかなかアタリがなく、ヒマヒマ。
しっかしようやくゴンゴン来たのは9:40、本気竿。
かなりの大物ですわ。

しっかりかぶりついたはりますわ。
DSC_0278.jpg


DSC_0276.jpg

ほんま腹パンパン、30ほどのヒガンですわ。
んまいテッサ確定ですな。

なんかエサもなくなるようになって、陽が出てきて活性が上がってきたようですな。

10時、追加のヒガン20㎝

10時過ぎ 暇つぶしのワカメどっちゃり。

11時、また追加のヒガン20㎝

12時、居食いのショウサイ30㎝


腹いっぱいですわ。
テッサに、カラアゲ、テッチリですがな。

DSC_0280.jpg

DSC_0282.jpg

DSC_0281.jpg


本日の釣果
 ヒガン 30、20、20㎝
 ショーサイ 30㎝  計4匹

.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }