おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2018/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まいど、年も明けましたな。
タチウオは昨年で終了、1月は諦めました。


○1月14日(日) ホーム④
いやはや寒い週末でしたな。
前日は特に寒くて、行く気にならへんかったわ。

この日は浮きでフグを狙ってみました。
なんちゅうてもチヌ師のみなさんは、フグが多くてなんて贅沢なことをゆうてはるしな。

何年振りやろか、磯竿1号って。

tfss2.jpg

いやはや慣れんわ。
エサは甘エビむき身で贅沢にやりますわ。





なんもない。

2時間半頑張って帰りましたわ。

竿しまうときに、穂先ぽっきり。あかんなあ~。



○1月20日(土)ホーム④

ほんまは日本海に行きたかったんやけど、昨日船長に聞いたら日本海はハマチも釣れへん撃沈ぶりなそうな。
ま、ええわ。ワシはフグ行くわ。
慣れん竿使こたら、ろくなことがなかったので、今日は正統派ストロングスタイルな投げでやりますわ。
まあ、道具が重たいの重たくないのって・・・

エサはマムシ1000円と甘エビさんでやりますわ。

hiuhdaisd45 (1)

竿3本並べて間もなく、フグあたりも掛けられず。
同じ竿にもう一度当たりで、がっつり掛けたりました。
しっかしあんまり引かへんがな、浮きもせんし。

上がってきたんは、なんとなんときちゃない色のぺったんこ。

hiuhdaisd45 (2)

わし、こんなん狙ってないし~。フグ様のエサを横取りするとはひどい輩でんな、刺身の刑にしてやりました。
要らんねんけどな~。

ま、その後はフグあたりは二発、同じ竿に。
しかし、どちらも高切れ。PEはキスで使ってた0.8号、腐ってますわ。

何とか手持無沙汰の変態カットーにアタリがあって、ボーズ回避。
hiuhdaisd45 (3)
小型ながら、最高級なヒガン様。

その後は風が出てきてあきまへんわ。

満潮前後だけやったな。

ほな。



スポンサーサイト
まいど。
ホームにはハゲもいなくなり、いよいよフグのシーズンや。
ヒガンに、コモン。ナシ、ショウサイ。ええのん拾いましょ。

○12月16日(土) 8:00~10:30 ホーム⑥ 病院に薬をもらいに行くのを思い出して早帰り。

ええ天気ですわ。

ppp0 (3)


前夜は飲み会だったので、重役出勤。翌日は用事があるのでこの日は行っとかなあかん。
投げか、浮きか、際で変態カットーか、方法は迷いましてんけど、投げメインで際カットーでやりましたわ。

ppp0 (1)

久々の投げ竿4本体制や。エサはアルゼンチン、甘エビええのん投下しまっせ。
アタリはないねんなあ。

際狙いの変態さんは、いきなりのコブ子を拾って、その後はオセン連発に超ミニフグ。リリースばっかり。
前回もそうやったけど、水がきれい過ぎて、底スケスケ。あかんわこれじゃ。

しかし、ドスンと一発。
走って上がってきたのは、ド本命。

ppp0 (4)

なかなかええサイズでっせ。

しっかしその後は変態カットーも、投げは一度たりともアタリ無し。

風も出てきて、終了しましたわ。


本日の釣果
 ヒガンフグ 35㎝ 1匹

 このサイズはほんまに値打ちもんですわ。
ppp0 (2)



**********************素人のフグ調理はやめましょう********************
まいど。右肩下がりや。

○第12戦 3月25日 ホーム6  8:00~12:00

あかんねん、この日唯一のあたりでしたわ。
4556822931823.jpg
まだ卵抱いてますわ。

ヒガンフグと言われるだけあって、もう産卵期の最中。
飯食うてる場合やないということやろな。
まったくあたらへん。

ネコのエサですわ。
5464123123165464.jpg


○第13戦 4月2日 7:00~12:00 ホーム7 中潮

前回があんなんでしたんで、今日は久しぶりに虫エサで行きましたわ。えさ光さんに寄ったのは久しぶりやで。

アホムシ1500円っ!

久しぶりは本気の投げ竿6本体制も。

DSC_0321.jpg

しっかししかし、アホムシ無くならへんがな。魚おらんのとちゃうん。

ようやくあたったのは10時半。ゴンゴンあたってるんで、てっきりフグかと思ったら。



あんたかいな。
DSC_0322.jpg

エサは、アホムシやなくて、いつものアルゼンチンアカエビ。片方の針だけ変えてましてん。


その直後、コンコンとあたっているように見えた。今日は潮が速くて、オモリが流れるんでわかりにくい。
DSC_0323.jpg

おおっ、ヒガン様。やはりアルゼンチンに来たな。
しっかし、ガリガリや、お産ご苦労さまでしたな。
未来に繋げたな。


お次は11時半過ぎ、竿先にピッとアタリが一発。なんやわからん、ラインに魚が触れただけかも知れんくらい。
10分くらい放置して、チェックしてみると。
天秤の下に、なんやきちゃなーい色したんがついてるやないの。

ま、今日は本命とゆうてもええか。。。
DSC_0325.jpg
マコ26㎝


これにて終了。晩のおかづは取れましたわ。



3月12日(日)8:00~12:00 ホーム5 大潮

あきまへん。潮は速いわ、アタリは出んわ。

あかん、あきまへん。

546548794.jpg

この1匹だけや、アタリはもう一回だけあったけど、根掛り。

来週は遠征してきますわ。
いやはや、春らしい穏やかな週末どしたな。
ほんま昼は暑いくらいでしたわ。
さてと、今日も変態釣法で気張ってきましたで。


○3月5日(日)7:00~11:00 小潮 ホーム⑥

潮は下がる一方、しかし小潮。あんまり行きませんわ。
いつものセットをぶっこんで、しばし様子見ますが、神戸港のきっちゃない水が上がってきますわ。
なんや、油みたいなんがラインにまとわりつきますわ。

しっかし今日は風もないしよろしいわ。

8時過ぎに竿先がプルプル。なんじゃこれ?
即合わせで。
しっかしこまいで、あんまり引かへんで。


げ、あんたも剥きエビ好きかいな。

DSC_0293.jpg

もちろんリリースしまっせ。


その後9時前に、それとわかるアタリ。

どすんバリバリですわ。

ええサイズどすわ。30超えてまっせ。
DSC_0294.jpg


陽が上がるにつれて活性のようなってきたような気がしますわ。エサもなくなるしな。
で、10時半までに2匹追加ですわ。

DSC_0295.jpg


さら―に追加、ええ感じでもうちょっと気張ってもよかってんけどな、ジェットさんや、ウインドさんもわいてきたんで終わりますわ。

DSC_0298.jpg

本日の釣果
 ヒガン 30㎝超 3匹 、20㎝1匹


ほんまベタベタで、よお釣れてよかったですわ。

DSC_0297.jpg

ほんま産卵前のええ感じどすえ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }