おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2018/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
前週の好調に引き続き、んぐは食ってくれるか?
しかし、結構な雨が降った後の週末。水が入り、海の中は沈黙かも。

3月18日(日)大潮

dasd2 (2)

いつもの6本体制で。


・・・・・・・・・・・・・・


沈黙、12時でやめました。

産卵が本格化したか、やはり雨の影響か。ヒガンフグよいずこへ?

スポンサーサイト
いやあ春でんな。
ヒガンフグのベストシーズンや、小粒のブラックタイガーも1.8㎏2000円で仕入れたし、ここは行っとかんとな。

○3月4日(日)9:00~13;30 ホーム⑥ 大潮

DSC_0935.jpg

開始早々に激震で30㎝級、間もなく2匹目。

途中釣れん1時間くらいもあったけど、下げの潮が緩くなった頃にアタリが復活。

もう腹いっぱいでっす。
 今日はこのくらいで勘弁したるわ。

DSC_0936.jpg

DSC_0939.jpg

サイズもそろてるし、満足ですわ。 
[第4戦 んぐうはうは]の続きを読む
いやはや、今年はあかんな。
こんなに寒いのはないなあ。日本海にも行けんし、こっちもあかんわ。
もう1か月も釣りに行ってなかったで。
いよいよ昼間は温かくなってきたんで、行ってきましたがな。

○2月24日(土)9:00~14:00 ホーム⑦ 小潮

それでもまだ寒いんで重役出勤。
他の魚をしはる人らは、フグが釣れて困って困ってなんてのを聞くので、今日はナイロンハリスにマムシ投入や。
マムシは1500円も奮発しましたで。もちろんエビも持ってるけどな。

さあ本気竿6発かましまっせ。

DD (2)

きれいやな。

しっかししかし、風は出てくるし、アタリはもちろんないし。

ようやく反応があったのは11:00、竿先にアタリはないものの、ハリスカット。その後もハリスカット二発ですがな。
やっぱり我慢ならんわ、ワイヤーに変更や。
12:00 ようやくアタリを拾ったで。コツン、コツン、ゴンゴン!いただきますっ!

ブリブリ頭振ってますわ。20m先くらいに浮き上がった姿はでっかいわ。
ブリ上げて見てもでっかいわ。

DD (3)

こりゃええもん拾たで。
30はゆうに超えてるやん。

その後も決定的なアタリがあったものの針が小さくすっぽ抜け。
何度か小フグのアタリも出たけどな。
いつもならとっくに帰って昼寝する14:00まで粘ったものの追加無し。

ええわ、特大一発おるしな。


DD (1)

とりあえずアラでテッチリだけよばれました。テッサは明日よばれます。


まいど、年も明けましたな。
タチウオは昨年で終了、1月は諦めました。


○1月14日(日) ホーム④
いやはや寒い週末でしたな。
前日は特に寒くて、行く気にならへんかったわ。

この日は浮きでフグを狙ってみました。
なんちゅうてもチヌ師のみなさんは、フグが多くてなんて贅沢なことをゆうてはるしな。

何年振りやろか、磯竿1号って。

tfss2.jpg

いやはや慣れんわ。
エサは甘エビむき身で贅沢にやりますわ。





なんもない。

2時間半頑張って帰りましたわ。

竿しまうときに、穂先ぽっきり。あかんなあ~。



○1月20日(土)ホーム④

ほんまは日本海に行きたかったんやけど、昨日船長に聞いたら日本海はハマチも釣れへん撃沈ぶりなそうな。
ま、ええわ。ワシはフグ行くわ。
慣れん竿使こたら、ろくなことがなかったので、今日は正統派ストロングスタイルな投げでやりますわ。
まあ、道具が重たいの重たくないのって・・・

エサはマムシ1000円と甘エビさんでやりますわ。

hiuhdaisd45 (1)

竿3本並べて間もなく、フグあたりも掛けられず。
同じ竿にもう一度当たりで、がっつり掛けたりました。
しっかしあんまり引かへんがな、浮きもせんし。

上がってきたんは、なんとなんときちゃない色のぺったんこ。

hiuhdaisd45 (2)

わし、こんなん狙ってないし~。フグ様のエサを横取りするとはひどい輩でんな、刺身の刑にしてやりました。
要らんねんけどな~。

ま、その後はフグあたりは二発、同じ竿に。
しかし、どちらも高切れ。PEはキスで使ってた0.8号、腐ってますわ。

何とか手持無沙汰の変態カットーにアタリがあって、ボーズ回避。
hiuhdaisd45 (3)
小型ながら、最高級なヒガン様。

その後は風が出てきてあきまへんわ。

満潮前後だけやったな。

ほな。



まいど。
ホームにはハゲもいなくなり、いよいよフグのシーズンや。
ヒガンに、コモン。ナシ、ショウサイ。ええのん拾いましょ。

○12月16日(土) 8:00~10:30 ホーム⑥ 病院に薬をもらいに行くのを思い出して早帰り。

ええ天気ですわ。

ppp0 (3)


前夜は飲み会だったので、重役出勤。翌日は用事があるのでこの日は行っとかなあかん。
投げか、浮きか、際で変態カットーか、方法は迷いましてんけど、投げメインで際カットーでやりましたわ。

ppp0 (1)

久々の投げ竿4本体制や。エサはアルゼンチン、甘エビええのん投下しまっせ。
アタリはないねんなあ。

際狙いの変態さんは、いきなりのコブ子を拾って、その後はオセン連発に超ミニフグ。リリースばっかり。
前回もそうやったけど、水がきれい過ぎて、底スケスケ。あかんわこれじゃ。

しかし、ドスンと一発。
走って上がってきたのは、ド本命。

ppp0 (4)

なかなかええサイズでっせ。

しっかしその後は変態カットーも、投げは一度たりともアタリ無し。

風も出てきて、終了しましたわ。


本日の釣果
 ヒガンフグ 35㎝ 1匹

 このサイズはほんまに値打ちもんですわ。
ppp0 (2)



**********************素人のフグ調理はやめましょう********************
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }