おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
去年買ったフォースマスター401は11月まで保証期間中。
しかし、タチウオが始まって具合が悪い。
初めて持った電動で、ワシの手入れが悪かったんやろな。
ほんでや、普通ならオーバホールに出すんやろけど、今出されへんがな。。。
出してしもたら次の釣行に間に合わへん。

やったれ!
やるで~、やるで~、わし、やったるで。

やったった。

DSC_1723.jpg

ばらし方わからへんし、塩がみしとるから、外れるところも簡単には外れへんし、難儀しましたわ。

一番難儀なんが↓の減速ギア組ですわ。
DSC_1722.jpg

グリスに潮の結晶が混じってゴリゴリ。内面のギアにも結晶が成長してえらいことになってましたわ。会社行ってソニックかけてきますわ。
DSC_1720.jpg

ほんまゴテゴテですやろ。
DSC_1721.jpg

なんとかばらせたので、今後は自分で分解清掃を小まめにやりますわ。
まいど!

あけましておめっとうさん。
今年もよろしゅー頼んまっさ。

正月はなんですな。
朝から酒よばれて、初詣行って、ほんで釣具屋のセール行っとかんとな。

DSC_1189.jpg

本日の収穫ですわ。

意外に欲しいもんがなくてね、どうでもええもんも買ってしもたわ。
ま、今はエビ撒きにはまってるのは確かみたいでんな。アトミックスライダーもエビ撒きのリールに巻くつもりで。


春は遠いな~。


ほな、次は明日か?
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
まいど~

寒い毎日で冬眠してますわ。
どーせ海に行っても釣れやせんしね・・・

リールのベアリングが届いたので、ボロリールのレトロフィットを始めました。
ま、どれも古い安もんなので1ボールベアリングなんてのもありますが、ついでに全部3ボールベアリングにしました。

これは古いぞ、Regal-s3500
DSC_0009.jpg

これもそれなりスプリンター4000
DSC_0010.jpg

なんやかんやで5つOH終了ですわ。
DSC_0012.jpg

アナゴにサビキに活躍しますわ。
はよ温かくなって欲しいもんです。
さっぱり青物も釣れんので、仕事帰りに買うてもた。
Image062.jpg
タコに続き、今度はイカか・・・イカも初体験ですわ。

あれもこれもいそがしいのぉ~。

いつものHGの常連さんにアオリ専門の人がおって、先週末に釣れる瞬間を見てしもた。
わしにもできるかも・・・・竿持ってへんけどな。

気張りまっさ。
今年のショアジギシーズンも始まり、いよいよなのだが、今年導入したNewナスキーC5000はジグにはイマイチであった。巻き上げが1回転76cmはジグを躍らせるにはやはりしんどかった。ワームやバイブを引くにはええのだけどね。
スプールも小さいので、飛距離が出ないのもマイナス。

そこで他のんを物色してしまうのだけど、ステラ、ツインパは中古もリーズナブルではない。
新品を探してみると、シマノから7月新発売があるやないの~。
http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=100921
ほほ~、ツインパワーより200g近く重い重量がマイナスやけど、巻き上げ109cmはええがな。
ネットショップに問い合わせると、月末入荷予定とのこと。

”予約たのんます”

やってもたわ。
7末ならツバス、ハマチに間に合うしな。

代わりになんか身売りせんとあかんね。。。


.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }