おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
早くも第2戦ですわ。今日はどないですやろか。


○ホーム4 7:30~12:30 日出07:06 潮名 中潮 09:42 136cm 満潮

ウキ釣り今期2戦目ですわ。
カレーも終わってるし、フグはホームではええ感じやないし。 
 と言いながら、ある方のブログでデカフグが何匹も・・・なんて記事を見て、よっぽど東二見へ行こうかと迷いましてんけどな。スパっと消えるウキを夢見て、やっぱりホームに来ましてん。

どうやらちょい投げアニキも来てる様でんな。オンタカレー狙いでんな。


今朝は風もあまりなく浮き釣りにもええ天気。
しやけど、ええ感じやないですわ。
数投でようやくアタリ、で上がってきたのはアブラメ20cm。
 こんなんちゃいますねん、ワシ狙ってるんは。

やっぱりメバルはうまいやん、ここんとこ見直してますねん。
確かにガシゴンもええ出汁出るし、アブラメも刺身でうまいわな。
しやけどメバルの上品な身も煮魚にはエロ~うまい。

いや~アカン。アタリが出ん。
棚を見直しても、底撒きかましても、さ~っぱりアカン。

1時間半ほどで一旦ウキ釣りは見切りまして、別の竿で探りに転向ですわ。

フグもおるようでハリス切られまんねん。
やっぱりフグ専も可能性あるかもと思って、昨晩作ってみた関東で使うカットウ仕掛にアサ~りを付けドボンしてみまんねんけど、こないするとフグも相手してくれまへん。

いらんことばっかりしてるから、エビクーラー倒してしまい、約半分の真水とエビ多数を流出。
期せずして大量の撒きエサしてしもた。

探りに戻って地道に粘ってみると、こんなんは釣れまんねん。
FB_IMG_13888021108156910.jpg
ロリロリやがな。即リリースやん。
いつものサイズ20cmそこそこなんてのが、アホみたいに大口あけて上がってきてくれよ~。

その後も、ロリガシ、アサヒアナハゼ、ロリメバ。

隣の常連おとうはん2人組も”今日はさっぱり食わんな~”ゆうてるし・・・アカン日らしいどすわ。

昼頃から北風が強くなって、12時半で終了ですじゃ。

FB_IMG_13888060359747058.jpg

アカン、完敗や。
 死んでもたアブラメ1匹だけうちのニャンコ先生の餌としてキープして、他はリリースしたりました。




帰りしな、ちょい投げアニキがお年玉くれました。
DSC_1198.jpg
こんなええもん、もろてよろしいんか。ワシよばれまっせ。
 
ヒガン4つにコモン1つ、いらん人にはいらんわな。
 ワシには最高のゴチソウですけど。
フグ5匹も釣れるんやったら、ワシも投げ釣りしたら良かったか。。。





ほな、また来週!???
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
まいど。

今日からまた始まりますねん、第1戦スターとでっせ。
いつものドロガメ相方と一緒で、毎年恒例の正月釣行ってとこですな。
ワシはエビ撒き、相方は探るようですわ。


○ホーム3 7:30~12:10 日出07:06 潮名 大潮 08:39 139cm 満潮 13:52 85cm 干潮

風を嫌う釣りですねんけど、今朝は暖かいものの朝はちょっと風有り。嫌な感じですな。
 ま、釣りそのものは年末30、31日にもやってるんで、強風下でも何とかなるかと・・・

DSC_11912.jpg



しっかししかしやな、今朝はなかなか魚が相手してくれまへんねん。
ようやく釣れたんは1時間くらい後やったような気がしますわ。

FB_IMG_13886186281177112.jpg
一匹釣れるとホッとしまんな。

しかし、やっぱり今日は渋い、棚も調整しなおし、底撒きもたっぷり。せやけど今日はあきまへん。
相方のボーズ菌のせいか(謎)。

よっしゃ、ええのん来たと思ったらコブ子やし。

まあ、楽しいのは楽しいねんけどね。
 いつも正月はええ思いしてないので、十分楽しいのはほんまです。

FB_IMG_13886319769232227.jpg
 よっしゃ、今日はこのくらいで勘弁しといたろ。


本日の釣果(すべてリリース・・・年末に食べ飽きたので)
 DSC_1196.jpg

相方の釣果
 DSC_1195.jpg



ほな、次は明日か?  んやんや、そない毎日は行けまへん。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
まいど。
いよいよ大晦日でんな。
今朝、雨上がりながら風は無いし、暖かいやないの。これは行っとかんとな。


○ホーム5 8:00~13:00 日出07:06 潮名 大潮 07:37 135cm 満潮 12:41 91cm 干潮 

もちろん今日もエビ撒きやで。
”シラサ4杯おくれ~” 今日も撒き倒すで~


しやけど今日もイマイチですねん。
子フグが多いんですわ。デカフグは大歓迎なんでっけど、エビかじられてもてどもこもなりまへん。

ちょっと流すラインを竿1本先から、2本先へ変更。上撒きで広くエビ撒きますねんけど。

バキっ、ジャボン!

え~、ワシの勺が折れてもた。10年以上前に買った勺は海中に沈んでいきましたわ。


ま、上撒きは無くても底撒きで何とかなりますわ。

ロリメバ、ロリガシが多いものの、ゴゴゴン!グリグリと頭振って上がってきたのはアブラメ27cm。

メバルも20cmちょっとのんが拾えましたデ。


本日の釣果
 アブラメ 27cm
 メバル  20cm超2匹
 ガシゴン 20cm超2匹
 その他、ロリガシ、ロリメバ、クジメどん。

 ウキ釣り面白い! もともとワシは川や池から始めた釣りなんでウキは原点と言えば原点なんですわ。

すんまへん今日はスマホの調子が悪くて、魚の写真がおまへんねん。


今期も63回も釣行できました。ほんまやるよなぁ~ワシ(笑)。
来年は大きなバイク復活予定なんで、釣行回数はちょっと減る見込みでつ。

ほなな、次は来年やな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
まいど!

昨日から連休に入りました。
前回、意外に近場にフグがおることがわかりましたんで、今日はシラサでエビ撒きしてきました。
ま、狙いはメバル、ガシゴン。もちろんフグも大歓迎でっせ。


○ホーム4 9:00~13:20 日出07:05 潮名 中潮 07:01 129cm 満潮 11:59 92cm 干潮

なかなか寒いんで、バイク乗るまでが一苦労ですわ。心折れそうになりまっしゃろ。
乗ってしまえば何てことおまへんねんけどな。

ほんまな、エビ撒きなんて何年ぶりやろ。
10年はしてないで。芦屋浜が今ほど整備される前以来ですわ。

今日は久しぶりやよって、準備も要領えまへんわ。無駄が多いわ。
 なかなかウキもええ具合に調整できひんしな。


FB_IMG_13883709841732019.jpg




それでも底撒き2発かまして、まもなくロリガッシ。

その後、ウキがスパッと消えて、ええ型ですわ。
ぐんぐん底に潜ってますデ。



フッ・・・


1.5号のハリスが切れましたわ。
チヌかキビレでしょうな。


底撒きが効くとアタリでますな。
久しぶりのウキも面白い!


しっかし、その後、底撒き器をロスト。
 どないすんねんな、撒かれへんがな。。。。
思案しながらウキを見てると、おっと消えたがな。
即あわせ!
あんまりひかへんけど、重いな~。

浮いていたのはロリガシ、ながらその後にワシの底撒き器がひっかかってるやん。
なんちゅう幸運!助かりましたわ。

その後も、ポロポロとメバルにガシゴンを拾いますねんけど、型はロリちゃん多数。

13時過ぎに風が出てきて終了! 
 エビぎょうさん残ってしまいましたわ。

DSC_1185.jpg

本日の釣果
 ガシゴン 27cm これは立派ですやろ。
  ロリガシ、ロリメバ多数。



ほな、また明日?
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ  
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }