おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
いよいよカレイのシーズンなんやけど、んぐもええシーズンスタートですな。
昨日も天気に振り回され、結局、海には出られへんかったんで、と三宮へメシよばれに行ってきました。

今月でワシ45才、結婚20年。
これまではと二人でメシに行ったりなんてのは、子らと一緒以外にはなかったんでっけど。
もう高校生、中学生な子らはついては来ないし、なんやかんやと世話になり、自由にさせてくれてるであるのは間違いないので、日頃の感謝をこめて、ングをご馳走しときましたわ。

行ったのは、会社の得意先であり、接待で行ったことのあるお店で、9~4月しか営業してまへんねん。
ヒレ酒がたまらんうまさで、もっとたまらんのはキモ刺しがでまんねん。
トラんぐのキモでっせ。

DSC_0190.jpg
(食べかけですんまへんな)

もちろん天然ものやと猛毒でイチコロでっさかい、絶対あきまへんで。
ここのんは食餌コントロールした養殖やから大丈夫なだけでっせ。

コースやってんけど、キモ刺しはもっとほしくて追加しましたわ。
鍋でもまたキモがどっさり出てきますねん、これも鍋にシャブシャブっとくぐらせてよばれるとメッチャGood。
もう少し寒くなったらもっとキモがうまくなるらしいでんな。
ヒレ酒も4杯よばれてしまいましたわ。

苦しいほど腹いっぱいでしたわ。
今日は午前中くらいはちょっと運動せんとあきまへんナ。釣りは昼から出撃しますわ。

ほな、すんまへんな。
今日は仕事でした。
兵庫県三木市吉川町の山田錦のお祭りで、それを買ってるうちの会社も出店してるので、あっしも動員されてました。

2222.jpg

午前中だけだったんですけど、今日は酒の運搬と売り子です。ってか売りオヤジか。

すんまへんな、釣りに関係なくって。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログへ
昨夜は新開地のいつものパターン(謎)

最後は本通りを南下して・・・いつも最後に寄る居酒屋さんの手前に、

SBSH0024566545.jpg

前から気になってる”メー”さん。
いっぺん行ってみたいもんだわ。

さすがに10時前だと閉まってるわね。

すんまへんな、釣りに関係なくって。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログへ

昨夜の歓送迎会。
三宮の東急ハンズの近所の、とある中華料理屋。
とにかく格安なコースメニュー。非常に怪しい。
酒を熱燗で頼めば、なんや時間がかかるなあと思っていると、一升瓶ごと熱燗して出てくるし(嘘やおまへんで)。
瓶ビール頼めば、後発の隣の生ビールのずいぶん後でしかでてこないし。
しかも、狭い!

”タイノナントカナントカデース”とねえちゃんが、皿を持って来る。
ん、タイってか?タイな。タイ。

red carp

オマエ、ドコガタイヤネン。
目が小さいやん、頭高さ足りひんやん。
しかも、泥臭いぞー。
コイやろ、しかもヒゴイやろ。
どこの池から拾っててきてん?。
どこの水槽じゃ?

参りました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログへ






.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }