おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
昨晩酒を飲みながら、今朝釣りに行くか行こまいか?迷った挙句、調子良さげなキスをメインでちゃんと投竿持って行こうと決めて、準備が終わったのが0時半でしたわ。
その結果、予定の4時には起きれず、起きたのはすっかり明るい6時前どした。今朝の釣りは諦めました。

ま、ええがな。今朝はウォーキングしますわ。
08:00
自宅のある山手から海へ向かってひたすら歩きます。
長田港に寄って、ローソンで飲み物買って、須磨海岸についたのは10時前。
今日もええ天気ですわ。

まずは、泡の出るのんよばれときまっさ!
DSC_0152.jpg
 
 気持ちよろしいわぁ~

さて、今朝の釣り場はどうかな?

釣り人の数はまあまあでんな。
DSC_0153.jpg

また歩き始めたら、背後がなんやうるさいで、ブ~、ブ~、ブ・・・・

あらら、水上ゴキブリ。しかも、ゴキブリの群れやがな。7~8匹はおるかいな。
夏だけやなくて年中進入禁止にしてもらいたいもんやわ。
DSC_0157.jpg

濁りもちょっとましになってきましたかな?
大潮が過ぎた来週末に期待ですな。
DSC_0158.jpg

帰りは、チューハイ飲みながら、バスを乗り継いで帰りましたわ。
今朝は釣りに行かず、ゆっくりと朝を迎えた。
もちろん釣りに行ってもよかったんやけど、昨日の今日で状況が良くなっているとは思えんしね。

しかし釣りに行かんと暇をもてあまし、春からの運動不足もたたってるので、ウーキングに8時半過ぎには家を出た。
あっしの住む長田区から隣の須磨区へと普段歩かない裏道をテクテク歩く。
阪神大震災で生まれ変わった新しい町もあれば、昔ながらの下町では酒屋の立ち飲みもええ感じでやったはりますわ。
小さな銭湯もまだ頑張ってはるしな。
途中、エサ光で釣具を調達しながら海へ。
いつもはバイクで15分もあれば着く釣りのHGである須磨海水浴場には1時間半程度で着いた。

ええ汗かきましたわ。
ローソンで飲みもん買うて、海水浴場の松林でよばれます。
DSC_0141.jpg
105円のサラミソーセージをアテに500缶を・・・うまいわ~。
汗かいた後やし、300円のシヤワセですわ~。

海はというと風は強いし、ちょっと兎が飛び始めてまんな。淡路のほうはもう雨の様子。
DSC_0142.jpg

あらあら、こっちも雨が降ってきたがな。
500缶でホッコリしてしまい、わし電池切れ。歩いて帰るのめんどくなってもた。

ヨメを呼び出し、すし屋えびすで昼ご飯おごって車で帰りましたわ。

家に着いたら、そのまま昼寝。

贅沢な一日でしたわ。

次週は大物遠征予定ですわ。気張りまっせ~!
まいど、いっつもアホみたいに釣りに行ってるワタクシではありますが、今週はあきまへん。
昨日は二日酔い、その後も不調は続き、夕方のゲリラ豪雨で昨夜のアナゴも諦め、今朝は起きれず。
仕方なく午前中は仕事しに会社に行き、うーん夕方出撃してもよかったが、車を検査に出さんとあかんかったし。

4月にジムも止めてしまい、日々のアルコール漬けの効果もスバラシクあって腹が苦しい。
ここは一発、運動でもしようと裏山の高取山に行ってきましたわ(高取山の裏の家に住んでるとも言う)。
こう見えて高校時代は山岳部ですねんで。

いやぁほんま久しぶりの運動なので、ひっひっふ~ですわ。うつむくと汁がデコから滴りますわ。
表の参道からぐるっと回って45分ほどで高取神社、荒熊神社に到着ですわ。

東を向けばポーアイから神戸空港
DSC_0120.jpg

西を向けば須磨。海釣り公園も見えまんな。
DSC_0127.jpg

広くワシのホームが見えますわな。
12451.jpg

神戸はええとこですわ。

今度の週末は海水浴場も終わり、いつもの須磨に戻ります。わしも気張りまっせ。
週末は山を歩くようにしている。
これはずいぶん続いているのだが、そんなもんでは蓄積するカロリーを消費できないようで、先週からジムにも通っている。

ま、今日は山に行ってきた。
その山に上がるのは、高校山岳部時代以来の27年ぶり、神戸の山好きには知られているが、あまりポピュラーではない。
SBSH003011.jpg
たかだか590mそこそこ。でも丹生からの沢を上がるルートはかなりきつい。

でも、
SBSH003111.jpg

南向きの視界はすばらしい、淡路島も、明石大橋も、六甲山地(縦走の山々)もきれいに見渡せる。

めっちゃ疲れたが、よかった。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログへ
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }