おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
●10月8日(日) 5:00~8:00 ホーム③

なんも出ず。鉄板2個ロストだけはいっちょ前。

ハゲもやったれと準備はしてましてんけど、混みこみなんでヤンピ。

はあ~こりゃこりゃ。

さあ、今日も早朝から運動や。
昨日はハマチが獲れんかったんで、今日はハマチが欲しいな。

○9月24日(日)5:00~7:00 ホーム⑤

いやあ今日は人が多いわ。
 
暗いうちから鉄板キャスト。
3投目くらいで足元ヒット、タモちゃんもたもたしとるうちにサイナラ~。
しっかししかし、こっから連発、途中鉄板のトリプルフックがタモに絡んだりしてタイムロスはしたものの、
食べごろ45㎝を3連発。どれも大きくリフト&フォールのフォールで当たりましたな。
うっとこのボロ竿(トリプルクロス)はガイドを交換してから、感度良く、絡みトラブルも減ったみたい。あれや、なんちゃらガイドちゅ~やつや(もどきやけどな)。

その後当たらず、ジグ40gに変更もしてますねんけど、あかんな。

しかし今日はちゃいますわ。6時過ぎくらいやったか、青/グローゼブラのジグを着底から5シャクリでゴンっ!。

ゴゴッと引くけどあんまり引かへん。

なんですやろ、エッソか、バカな大口あけたガシゴンか_???

ハマチ、サゴシ、デカいエイでないのは確かでして。


なんや、赤いのんが見えてきまして、
ワシ、ガシゴンや思いますやん。

それが横むいたら、柄がチャイまんがな。

アコ―様ですやん。

ワシ、須磨でアコウ釣るんは初めてでっせ。
慎重にタモタモでゲットですじゃ。


ZX (1)
 42ほどですわ。


その後もなんぼか投げましてんけど、鉄板を二個ロストして、早々と7:00に終了しましたわ。

ZX (2)

昨日も今日も満足でっす。

今日はほんまにええ天気でしたわ。来週はタチウオ行ってきま。
ZX (3)






[第46戦 こんなん出ましたけど]の続きを読む
いやあ、平日は仕事があるからしんどいな。週末の楽しみなしには、たまりまへんで。
さあ、いよいよ休みや、やるで、やったるで~。


○9月23日(土)5:00~8:00 ホーム① 

今日はごっつい人やわ、みんな気持ちはワシと同じやな。先週の三連休で溜まりまくりやな。
気張っていきましょ。

しかし、今朝はヘッドライト忘れたしもたんで、辛いわ~。
なんとかシャッと準備して、鉄板をドッポンや。

三投目くらいに早速アタリ、残念ながら乗らず。
次投で、ゴゴン!
 F3タチウオ。

F3はクーラーにしもて、またゴゴン!。
 こりはタチウオやおまへんで、
 しやけどHさんでもないな。

上がってきたんは、サゴッシー。ええ腹してますわ。うまそうですじゃ。

いよいよ薄明るくなってきましたな。


fas1233 (2)

数投後。ゴゴン!、サイズダウンの45㎝ほどのサゴッシー。

ここまででジグパラ鉄板は、目は取れるし、塗装も傷傷ですわ。

ピンク系から、コノシロカラーに変えて、様子を見ますがしばらくはなんもなし。
ソルティガのショート100gも投げたりしますねんけど、こっちにはエッソー。


fas1233 (4)
6時20分時点でこれですわ。もうええか?って感じですわ。

7時ごろに久々のゴゴン!
50弱のサゴッシー。こりもうまそうですわ。

この後、サゴシカッターでソルティガ100g、アダージョヘビーのでかいのんをロスト。
こりは痛いね。



8時で終了。もうええわ。楽しかったどすえ。


こいつらほんまに悪い顔してますわ。エッソーはこう見ると愛嬌ある顔にも見えるね。
fas1233 (5)



帰って即、サゴッシーは刺身に。
いやはや、モチモチでええ味してますわ。状態よく持って帰れると、サゴシも馬鹿にできませんな。
fas1233 (1)


ほな、また明日。
いやはや、三連休に台風て~。
なんちゅうことしてくれますねんや。
わし16日に船タチ予約しとったのにな、お休みやんけ。
17も台風やな、夜はジャージャーの雨。
今日18も船タチ出るちゅう話やったけど、あの雨風ですやん。さすがに敬遠しましたわ。

で、ゆっくり時間でホームへ。

○9月18日(月)7:30~9:30 ホーム4 

しっかししかしや、現着すると、波は長いし、風ビュンビュン。やっぱりながら、ひでえ水潮。
これは厳しそうやで。

[広告] VPS




今日もジグパラブレード40gからドッポンや。
3投目でゴゴンとエッソ。わしは捨てへんで、天ぷらにするんや。

その後しばらくはなんもなしやったんでっけど、沖合にサゴシの姿。
気合い入れて投げてると、中層でゴゴン!
あんまり引かん、青物ではない。けど、デカい感じ。
テトラもあるんで、それなりにゴリゴリまいて、あと20mってところでサイナラ。
なんやろ、ヌーチーか、ちっこいエイか。

この先はなんもなく、陽も完全に上がってやる気なし。
9:30前に上がりました。

あかんわ、この濁りじゃな。

また来週!






いやはや、今年はイワシも多く、調子よろしいな。

○9月10日5:00~7;00 ホーム⑥

4;45頃、まだ真っ暗ですわ。
zajhkij (1)

暗いうちにはアダージョヘビーにエッソ。

明けてからはH祭りやな。
鉄板でドンッ、ジグでもドンッ。

zajhkij (2)

ツバスはリリースですじゃ。

7時には2本もろて帰りました。
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }