おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいど、さむうなってきましたな。しっかし水温はまだまだ高おまっせ。
今季はまったハゲフグも、水温が下がるまでのお楽しみ。ここはやっぱり行っとかんとな。

〇11月5日(土)5:00~10:00 中潮 ホーム2

先週からバイクの具合が悪く、心配ですわ。油ダダ漏れですねん。明日はあかんな~。

暗いうちからグローなジグを投げます。タチがおるんはわかっているので、ワイヤー付きですねん。
数投目で早くも、ガガッっとF3.。

しっかしその後は続かず。鉄板に変えたり、ひたすら投げます。

まだ暗い6時。ひっさしぶりにええアタリや。
がっつり掛けて、慎重に上げますわ。

70496297_n.jpg

50㎝はないけど、ひっさしぶりの須磨の青もんですわ。

6:18 またしてもアタリ。ガガッと・・・・残念ながらフッキングしきれず、間もなくばれた。。
引きとリーダーの傷から、サゴシ・サワラではなかったかと思うね。


日が上がってからはなに事もなく、7:30で商売替え。

もちろんハゲフグの変態カットーですわ。
しかし、きょうはあきまへん。フグは釣れまへんでした。

本日の釣果
 タチ F3 1本
 ハマチ48㎝ 1本
 マルハゲ 8枚


明日は船に乗ってきますわ。



スポンサーサイト
やるでやるで、やったるで~。

○10月15日(土)05:30~9:30

ヘッドライトを忘れ、薄暗いなかセットしまっせ。
今日はジグパラの鉄板から、しっかし小一時間、なんもアタリまへんわ。

で、ジグパラのセミロングに変えてみましてんけど、しばらくは何もなし。
今日はアカン日かと思ってましたら、ドスン!

重量感はあるけど引きまへんな、なんですやろ・・・・

姿を見せたんは、サワラ。サゴシとチャイまっせ。

ま、この魚はあんまり引かんよってに、なんなくランディング。


おー、悪い顔してますわ。
DSC_0027.jpg

DSC_0026.jpg


ワシ、こんなええのん釣ったん初めてですわ。

しっかし、この後はエソ1匹のみ。


8時からハゲを始めましてんけど、これまたダメダメ。
アサリは冷凍したらあかんね~、ズルズルや。

ええのん拾ったし、もうええわ。


結構おまっせ。
DSC_0034.jpg

80ってとこやな。
DSC_0036.jpg

サワラと言えば、やっぱり刺身やな。
腹身は真っ白、うまいわあ~・
DSC_0037.jpg

ささ、また明日。

台風の影響で雨とはわかっちゃいるけどな。

9月19日(月・祭) 5:30~8:00 ホーム3

雨なんで装備の軽いショアジギで。

現地に着いてさあ・・というときに気付いた。サブ竿の上側がちゃうやん。エギ竿の上をもってきてしもた。

メインロッドも数投でライントラブル、昨日巻き替えたばかりの1.2号。30mほどカット。

なんかあかんで~。

そのうち、雨がジャ―――――。

釣れたのはエッソ3匹。

サゴシジャンプも見れたんで、おるにはおってんけどな。

ま、ええわ。夕方、ストックも含めてエソで天ぷら作ったらバリウマやったし。
ごんぼ、ニンジン、レンコン、ショウガ、木綿豆腐入れたらメッサうまかったわ。

さあ、三連休もおわりじゃ。
いやはや、また台風ですわ。雨予報やったし、装備の軽いルアーでポン。

○9月17日(土)6:00~9:00 ホーム1 大潮

潮はええし、やぱ魚狙いですわな。JP40gをドッポンしますで。

そうそうにライントラブルでつまずきましてんけど、まもなくドスン!

DSC_2303.jpg
 6:09 50はないなあ~

その後はジグで小エソを拾いながら、もう終わりかな~と感じながらも、ギャロップグロー40gのフック交換した一投目で、
出た、ドスンバリバリや。 7:10でしたわ。

ドラグが鳴りますわ、ギ~~。結構ええサイズでっせ。ロッドもええ曲がりや。

しかしなんやろ、走らんしタイ系か、まさかのエイか? それともボラスレか?と思てたら、すっとフックアウト。

あ~~。


その後、ハゲでも拾おうと、アサリでやってみましたが、

DSC_2304.jpg

あきまへん。君は呼んでないのだよ。


やめじゃ、やめ。



あーしんどいなあ~、船タチに行きたいねんけど、しんどい。
ここはショートでショア遊びでもしましょか。

○8月28日 5:00~7:30 ホーム3 

ビックリパックリからスタートや、2投目でゴゴン!

しっかしあんまり引かんな、なんじゃ。

F3ちょっとのタチウオ。

DSC_2274.jpg


そのあとは鉄板でエッソ。


朝イチはビックリパックリで何度か当たってんけどな。

ええわ、終わりまっせ。




フォースマスタの部品が入りました。やっぱりな、ピン溝はこうやわな。
DSC_2278.jpg

.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }