おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2018/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

先週の一戦と今日のナニ。
青もんほち~。サゴシでもハマチでもかましまへん。

○53戦 11月5日(日) 6:20~7:30 ほんまにショア ホームね。

前日の釣行で、浜から数十メータのところで大規模ボイルが長時間あって、残念ながら参入できんかったんで、やり直し。
もちろん、昨日そやったからって翌日も同じようになるとは限りはしまへん。賭けどすな。

夜明け前には着きたかったが、遅れてほぼ夜明けの6時20分。
昨日と同じ場所には鳥山や!ビンゴ!
急いでバイク降りて、波打ち際に向かいまんねんけど、鳥はどんどん散っていく。。
ワシが投げ始めてころにゃ、鳥はなし。ボイルもなし。イワシ拾いの爺さんも様子見状態。

あらら、終わってもた。

前日はほんま30分以上はバシャバシャやってたんで、この日も粘りましてんけど。
あきまへんでした。

キレイな夜明けどした。
l@pp@p0 (7)


○11月11日(土)5:30~9:30 ホーム⑥ 

雨と強風予想でどないなると思いましてんけど、シロート衆は来んやろし、却って状況が良いことも多いので、カッパ着てやってきましたで。

ま、暗いうちから、鉄板、ジグ、ポップクイーンを投げまんねんけど、なーんもなし。
ほんまにほんまになんもなし。

l@pp@p0 (6)



天気悪く薄暗いんで、7時半以降も可能性ないわけやないんやろけど、頭痛くなってきたんで早々に商売替え。
明日は船に乗らんとあかんからな。

l@pp@p0 (5)

さてお次はハゲ&フグ。
今日はギョウームスーパーアサーリからスタート。掛け針も普通のやつ。
早速1投目からええのん掛かりますわ。

このハゲ~
l@pp@p0 (1)

この後もハゲは良く釣れますねんけど、パタリ釣れんくなりました。
すると、コブがドスンバリバリですがな。エサはエビ。
 ま、10秒ほどで、リーダー切れ。
続けてコブ。なんなく上がってきたんは50㎝ほどのん、食い頃や。

時間的なもんなんか、コブがおるせいなんかはわかりまへんけど、ハゲは釣れんくなりました。

ま、フグも獲れてるし、ええんちゃいまっか。
l@pp@p0 (3)


ほな終わりましょ。

 また明日!


スポンサーサイト
まいど。
毎週不完全燃焼だす。いよいよ好天の週末とあって、朝はよからいってきまいた。
4時半ごろ現着、5時ごろにはスタートしたんかな。

○11月4日(土)5:00~9:00 ホーム⑥

ってか、これでも人が多くて、今日もテトラ。
真っ暗な中はなおさら、怖いわ。

1時間ほどして、空も明るくなりまんねんけど、この間アタリ無し。
スレ掛かりのボラはおりましたけんど。塩分濃度低いんか、ボラパラダイスでんな。

7時まで50gと100g投げ倒してなんもなし。潔くやめて転職しますわ。復活不能なライントラブルも発生したしな。
お隣さんはハマチ1本拾ったはった。ワシとは違う方向ばっかり投げてはったんで、てっきりエギ師かと思てましてんけど、なんのなんの、ワシには見えへんかっただけで、浜際でずっとボイルしてたんですな。
明日は浜で待機してみようか。

さてさてここからはハゲちゃん狙い。今期初や。
レートーアマエービを変態カットーにつけてやりまっせ。
最初はこんまいマルハゲさんでしたけど、そのうちええのんも来ましたで。
フグもヒガンにコモン、ちゃんと大きくなって来てますわ。
例年通りで安心でんな。

エサ切れで終了。
青もん不発は残念でっけど、ハゲは楽しくてよかったわ。

415613123zzzz.jpg


●10月8日(日) 5:00~8:00 ホーム③

なんも出ず。鉄板2個ロストだけはいっちょ前。

ハゲもやったれと準備はしてましてんけど、混みこみなんでヤンピ。

はあ~こりゃこりゃ。

さあ、今日も早朝から運動や。
昨日はハマチが獲れんかったんで、今日はハマチが欲しいな。

○9月24日(日)5:00~7:00 ホーム⑤

いやあ今日は人が多いわ。
 
暗いうちから鉄板キャスト。
3投目くらいで足元ヒット、タモちゃんもたもたしとるうちにサイナラ~。
しっかししかし、こっから連発、途中鉄板のトリプルフックがタモに絡んだりしてタイムロスはしたものの、
食べごろ45㎝を3連発。どれも大きくリフト&フォールのフォールで当たりましたな。
うっとこのボロ竿(トリプルクロス)はガイドを交換してから、感度良く、絡みトラブルも減ったみたい。あれや、なんちゃらガイドちゅ~やつや(もどきやけどな)。

その後当たらず、ジグ40gに変更もしてますねんけど、あかんな。

しかし今日はちゃいますわ。6時過ぎくらいやったか、青/グローゼブラのジグを着底から5シャクリでゴンっ!。

ゴゴッと引くけどあんまり引かへん。

なんですやろ、エッソか、バカな大口あけたガシゴンか_???

ハマチ、サゴシ、デカいエイでないのは確かでして。


なんや、赤いのんが見えてきまして、
ワシ、ガシゴンや思いますやん。

それが横むいたら、柄がチャイまんがな。

アコ―様ですやん。

ワシ、須磨でアコウ釣るんは初めてでっせ。
慎重にタモタモでゲットですじゃ。


ZX (1)
 42ほどですわ。


その後もなんぼか投げましてんけど、鉄板を二個ロストして、早々と7:00に終了しましたわ。

ZX (2)

昨日も今日も満足でっす。

今日はほんまにええ天気でしたわ。来週はタチウオ行ってきま。
ZX (3)






[第46戦 こんなん出ましたけど]の続きを読む
いやあ、平日は仕事があるからしんどいな。週末の楽しみなしには、たまりまへんで。
さあ、いよいよ休みや、やるで、やったるで~。


○9月23日(土)5:00~8:00 ホーム① 

今日はごっつい人やわ、みんな気持ちはワシと同じやな。先週の三連休で溜まりまくりやな。
気張っていきましょ。

しかし、今朝はヘッドライト忘れたしもたんで、辛いわ~。
なんとかシャッと準備して、鉄板をドッポンや。

三投目くらいに早速アタリ、残念ながら乗らず。
次投で、ゴゴン!
 F3タチウオ。

F3はクーラーにしもて、またゴゴン!。
 こりはタチウオやおまへんで、
 しやけどHさんでもないな。

上がってきたんは、サゴッシー。ええ腹してますわ。うまそうですじゃ。

いよいよ薄明るくなってきましたな。


fas1233 (2)

数投後。ゴゴン!、サイズダウンの45㎝ほどのサゴッシー。

ここまででジグパラ鉄板は、目は取れるし、塗装も傷傷ですわ。

ピンク系から、コノシロカラーに変えて、様子を見ますがしばらくはなんもなし。
ソルティガのショート100gも投げたりしますねんけど、こっちにはエッソー。


fas1233 (4)
6時20分時点でこれですわ。もうええか?って感じですわ。

7時ごろに久々のゴゴン!
50弱のサゴッシー。こりもうまそうですわ。

この後、サゴシカッターでソルティガ100g、アダージョヘビーのでかいのんをロスト。
こりは痛いね。



8時で終了。もうええわ。楽しかったどすえ。


こいつらほんまに悪い顔してますわ。エッソーはこう見ると愛嬌ある顔にも見えるね。
fas1233 (5)



帰って即、サゴッシーは刺身に。
いやはや、モチモチでええ味してますわ。状態よく持って帰れると、サゴシも馬鹿にできませんな。
fas1233 (1)


ほな、また明日。
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }