おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
今日はひどい二日酔いで、釣りには行かず。
夕方に神戸の台所、湊川(東山商店街)へ。
今日はサバが欲しくて行ったんだけど、他の魚が激安で色々買ってきました。
まずはサバ、40cm足らずが二本で500円、安い店のはもっと安いけどその魚屋はモノがよくない。
次はほぼメジロサイズのハマチが片身×3で300円、刺身、ヅケ、照り焼き、味噌漬けになりました。
最後は50cmのサゴシが3本で200円、味噌漬けほか。ほとんどは切り身で冷凍保存しました。いろんな料理にでも使えますからね。

いやはや、こんなに安いと釣りに行く気もなくなりますな。

あっし以外の家族は、嫁の実家にいっており、あっしは自由な毎日である。
しかし、魚を釣っても食べてもらえないので、毎食が魚になってしまう。
SBSH0040.jpg
魚は全部釣ったもの(カマスは昨日の同行者がくれたもの)。
料理好きなので作るのはなんてことないんですけど、ちょっと飽きますわな。

ま、でもその中で意外だったのはエソですな。
いままでは尻尾は刺身、胴は練物として利用してきましたけど、今回は骨切りして照り焼きしたらえらくうまかった。釣り場ではボラ並みの扱いをされて、海にドボンされることが多い魚ですが、もったいない。
ちゃんと食えます。お試しください。

すんまへんな。下のボタンをナニしたってくださいな。今日も頼んます。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }