おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2009/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728
いよいよ三月ですな。まだ水温は低いんだろうけど、カレイも復活してきているはず。
ま、来週末からスタートしてみましょう。

明日はうちの息子が釣行予定。
あっしはバイクで近所の風呂をよばれにでも走ります。

そやね春やねって、あなたも思ったら、押してみてくださいな。すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
折角の週末も釣りに行ったわけでもなく、ネタはない。
 今日は数ヶ月ぶりにバイク(FJ1200)に1時間半ほど乗ってみただけ。

そこでもうすぐ来るだろう春を待ちわびて、去年の春の釣果パート2.

これは4月のアジュール舞子。30cmには足りなかったマコ様。
Image023.jpg

こっちも4月、あまりエサを使って須磨水族園すぐ裏の砂浜で。
Image026.jpg
こんなもんでも、須磨の魚なら十分おいしくいただけます。

早くこいっ、春!とあなたも思ったら、押してみてくださいな。すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

まだまだ寒い季節ですが、あと1ヶ月もすればカレイも釣れ始めますね。
あと1ヶ月の我慢だ。

しかし、釣りに行かないと週末に余裕(暇)があること・・・・
携帯の画像整理しましたさ。

Image009.jpg

去年4月第1週にキャンプに行って朝の釣果。画像はぼけてますがね。
でかいチヌは次男のん。50近かったと思います。

あっしはその後の満潮前後で、
Image014.jpg
マコ様。

今年も行きたいなあ。
(長男が行くとは言わないのだ(泣))

すんまへんな、どれぞ押してみてくださいな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログへ
週末は山を歩くようにしている。
これはずいぶん続いているのだが、そんなもんでは蓄積するカロリーを消費できないようで、先週からジムにも通っている。

ま、今日は山に行ってきた。
その山に上がるのは、高校山岳部時代以来の27年ぶり、神戸の山好きには知られているが、あまりポピュラーではない。
SBSH003011.jpg
たかだか590mそこそこ。でも丹生からの沢を上がるルートはかなりきつい。

でも、
SBSH003111.jpg

南向きの視界はすばらしい、淡路島も、明石大橋も、六甲山地(縦走の山々)もきれいに見渡せる。

めっちゃ疲れたが、よかった。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログへ
あっしは土曜日に息子と行って来ました。
初めてのフィッシングショーで、噂には聞いていましたが、まあよく混んでること。
息子はカタログ収集に必死です。あっしはついて回るだけでダルダルですわ。

唯一、来て良かったと思ったのは、3号館のマグロの解体ショ-の、中トロニギリ6貫1500円!これはうまかった。

で、帰りはナビに迷わされながらも、来た道の阪神高速5号湾岸線で神戸へ。
過去二回しか走ったことのない湾岸線。
だから、来る時も、帰りもずっと100kmを超えない安全運転だった、はず。

しかし、芦屋の料金所を抜けて、ちょっと全開!VQ25エンジンはうなりながら加速して、目の前のトレーラを抜いた。ちょっと、アクセルOFFして見上げると、????。

”なにこれ?”





45.jpg

もしかして、オービス?
オービスって、中央分離帯とかにある目玉マークのやつとちゃうん?
これは道路状況を観察してるカメラちゃうん?
と躊躇しているうちに通過。

あとでネットで調べて、オービスってかHシステム(デジカメ)であることが判明。
呼び出しを待つ日々が始まりました。

つらいのお~


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
熊本をたって、やまなみ経由で大分へ。
20年ぶりの道。
単車がパンクしてヒッチハイクしたことや、
10号線でナンバープレートを落としたことや、
懐かしかったです。

で、最後はここからJRで帰りました。

SBSH0028.jpg

すんまへんな、釣りに関係なくって。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
昨日から熊本にいます。
ちんちん電車が走ってたり、空が広かったり、なんか時間がゆっくり流れます。学生時代を島根で過ごしたあっしには、なんだか懐かしい感覚でつ。
画像を上げようかと思ってたのですが、携帯からはやり方がわからないので、また今度。
明日は大分の宇佐にいきますだ。
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }