おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2009/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
今日は顔が赤い、酔ってるんではなく(今は酔ってるが)、週末の釣りで日に焼けた。
春でも海では焼けますね。ちょっとひりひりしますわ。
年齢とともに皮膚も弱ってるからなぁ~。

でも今週末も連投でしょう。
 ぽちっと押したってくださいな↓。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
今朝も朝5時過ぎにはバイクで家を出て、須磨に向かった。
エサは昨日午後に村上で購入済み(くずマムシまでサービスでもらった→塩マム直行)。
今日はマムシ一本で攻めるのだ。

さすがに今日は場所を変えて、6時20分には4本の竿をセット完了。
しかし、エサ取りもおらず、もちろんあたりもなく、今日の満潮である8時を迎えた。
満潮を過ぎてもあたりは全くなく、さびいても変化無し、エサもそのまま(苦笑)。
今日もだめか、三連敗か・・・と思いかけた9時、ようやくパワーエアロのドラグが”ジジっ”となった。
あたりも小さいので聞き合せるように、合わせると乗った。が、軽い。。
手のひらながらマコ様登場。

地合いかと、エサを付け替え投げ返すも、あたり無し。
その後、エサ換えに揚げた竿に木っ端がついていた。
10:30見切りをつけて本日終了。

Image005_convert_20090329154903.jpg

今春初のマコ様に出会えて、いい釣行だったんだけど、
帰りがけ、50m右手で釣っていた人に話を聞くと、朝一で38cmマコ様が上がったとのこと。
こりゃ来週末も出動せんとあきませんな。

やっぱり来週も出撃ね。 
 ぽちっと押したってくださいな↓。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
予告どおり、0500に家をでて須磨に向かう。
途中、エサ光でマムシ、青虫、ボケを仕入れる。

先週と全く同じ場所に入り、4本の投げ竿を投げ入れたのが0620。
今日は海はいつもの須磨の水でとてもきれいで釣れそうな予感。
0730満潮、潮が下がり始めた頃、ボケ竿にあたりが出て、すかさずあわせた。
しかし、どう考えてもカレイではない。そうキビレだわ。
Image0021.jpg

30cmほどか・・・

その後、ボケにふぐ、マムシにふぐで、0930に終了。

やっぱりカレイは釣れんかったどす。

エサもあまったし、明日も出撃か? 
 ぽちっと押したってくださいな↓。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





明日は風もなく、朝7時半には満潮と絶好の日和。
今夜は酔っ払ってしまったので、明日早朝に準備して出撃!・・・予定。

やりまっせ。

いよいよ初カレイか? ぽちっと押したってくださいな↓。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
オークションで拾った新竿(中古だけど)が到着しました。
サーフリーダー405BX-Tです。
中古といえども丁寧に使われていたようで、とても状態はよいです。
これでシマノが4本になりました。
週末は潮もいいし、この4本で行きまっせ!

Image001.jpg

週末の出番に間に合ったぞ! ぽちっと押したってくださいな↓。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

神戸市も定額給付金の申し込みが先週末に届いて、明日にも申請します。
近々振込みされるはずで、やっぱり釣具にでも使おうかと思いながら、Yahooオークションを見ていると、よさげな竿が出てるやないですか。。

旧サーフリーダ405BX-T

現有のプロサーフ405BXで、BXの硬さにも慣れてきましたし、安価なBXがもう一本欲しかったところ。
ちょっと高いかなとも思ったけど、入札したらそのまま落札してしまいました。

来週からの春本番は、こやつを含めシマノ4本で臨みます。

旧サーフリーダ405BX-T
旧サ-フリーダ405CX-T
旧スピンパワー405CX-T
プロサーフ405BX-T

おっと、03パワーエアロは3台しかない、リールが足りひんな~ EVで我慢するか・・・

来週末には間に合うな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ








朝4:30に起きて、バイクで出撃。目指すは須磨海岸。
満潮の6:00前に到着し、ボケから投げ始める。
4本投げ終わったのが6:20くらいで、周囲も明るくなって海を見てみると....
Image003.jpg

なんだ?神戸港なみのニゴリ。とても釣れそうな気がしない。
昨日の強風で底がかき混ぜられたようだ。

7時過ぎ、潮はほとんど動かないが、ボケ竿にわずかなあたりで、んぐが釣れた。
8時。今度は別に竿に明確なあたり!でもカレイではない。あわせると、ん?ん?んぐ?
で上がってきたのは15cmの”んぐ”。
9時。やる気ゼロになって納竿。

いい天気なんだけどね、昨日荒れた影響と、長潮ではあきませんな。
Image002.jpg

次はリベンジだな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ



三連休の初日な今日は風が強く、とても釣りに行ける状況ではなかったですね。
で、あっしは釣り場ではなく、魚屋へ出撃。

大ぶりなコノシロを3匹入手、煮付けてよばれました。
小さなコノシロはコハダとして人気もあるんだろうけど、大きいのは小骨も多く、まあ不人気で流通もあまりしない。しかし、これはうまいのだよ。骨さえ気にしなければ。
SBSH0008.jpg

んで、明日はこの春のスタートでつ。
いよいよ出撃します。狙いはマコさま、キビレ。
エサもすでに購入済み。マムシ、青虫、それにボケ。
場所は未定なのだけど須磨あたりか・・、とにかく潮もよくないし、近所にバイクで行きそう。
PEも巻き変えて、準備OK。

SBSH0009.jpg

明日、けったいな天秤でボケを投げるボケがおったらあっしです。

いよいよ、出番でっせ!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
やっぱり雨なのですね。しかも風も強くって。

平日の有給休暇も取れそうになく、今日こそ出撃と思っていたのに、これでは断念です。
昼からは雨もやむようですが、潮は干潮へ。

や~めた。来週に釣りは延期します。
今日は湊川の市場に魚を買いに行きます。
なんかええ魚はあるかな?


すんまへんな。出撃ネタにならなくって。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ



うーん、今日は午前中は近所の風呂(温泉)に入りに行って、昼からはドライブがてら赤穂に牡蠣を買いに行って、釣りには縁のない週末を過ごしましたが、とうとう、今週末か、有給休暇でいよいよ出撃します。
皆さんのブログを見てて、須磨もでかいのが上がってるし、これはあっしも出撃せねばと。。。。

11546.jpg

しかしその前に、こやつらの手入れをせねば。
PEも巻き代えたらんとあかんし。

03パワーエアロ 3つ
スーパーエアロEV 1個
スーパーエアロ6000

今夜も酔ってしまったし、いつ作業するんだ?
でも、なんとか今度の週末前後で行くで~!


すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


今日は仕事でした。
兵庫県三木市吉川町の山田錦のお祭りで、それを買ってるうちの会社も出店してるので、あっしも動員されてました。

2222.jpg

午前中だけだったんですけど、今日は酒の運搬と売り子です。ってか売りオヤジか。

すんまへんな、釣りに関係なくって。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログへ
今日は10時の開店を待ってバイクのミッションオイルを買いに行った。
cw_shop_kobe2.jpg
ついでにバイク用のETCの話をして、阪神高速の助成もあって工賃込み2万円くらいと聞いて、心が傾いた。しかし、取り付けを自分でさせてもらえんと聞いて、諦めた。どうも工賃が1万2千円で、それが店のおいしさなのだろう。

昼前から出撃した息子は、結局夕方にはボーズで帰宅した。
まだ早いのか?潮が悪いのか。
それでも来週こそはあっしも様子見出撃をしようと思う。

で、だ。
夕方になって、ズボンのポケットに入れた一万円がなくなっていることに気付いた。
あっしは、よく財布に入れないまま、お金をポケットに入れている。
ポケットにはレシートやらいらない紙も入っているので、レシートとともに捨ててしまったか?それとも
お金を使ったときにハラリと落としてしまったか?落としたとしても、ハダカの一万円、普通はポッケないないですわな。

幸いにも今日お金を払ったのは、冒頭のバイクパーツ屋さんだけしかない。
あかんやろうと思いながらも電話してみる。
事情を話すと
「ありますよ」って。。。おねえちゃんやってくれるがな。
助かりました。
ありがとう、サイクルワールドのおねえちゃん。
また行くわ。


春やからって、ぼけとんのとちゃう?って思ったら、押してみてくださいな。すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ






.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }