おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2009/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
今日は休みなのだが、釣りには行かず。
二日酔いで午前中は気分が優れず、散髪行ったり、Fマックスに行ったり。
で、GWセールでもあったので、夏~秋に向けてジグを仕入れてきました。
セール価格なのかどうかはわからないけど、どれも60gで200円台です。

SBSH0010.jpg

9月からのツバスが楽しみです。って、まだまだ先やがな。

ぽちっと押したってくださいな↓。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
スポンサーサイト
今日は雨。でも夕方にはやみそうな見込みで、ウナにはちょうどよい天気かもしれない。
とは言っても、ウナを釣ったことはない。

前回にも書いたように、カレイを諦め、ウナ狙いのペットボトラーに転身なのである。
で、この1週間500mlのペットボトルを飲んでストックした。

糸巻いて、オモリをつけて、針つけて、出来上がり。8セット作りました。
Image002~04

ほんまに釣れるんだか・・・・

これも投げ釣りでっせ、ぽちっと押したってくださいな↓。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
どうも関西のカレイの状況は芳しくない。
そこで、長物に鞍替えしようかとも思っている。
それもペットボトル釣法なるなんとも金のかからない釣り方がネット上に紹介されている。
日本淡水魚類愛護会さんのページ http://tansuigyo.maxs.jp/a/link36.html

夕方のひとときはウナを狙い、そのあとはアナゴ狙い。
長物リレーだ。
今度のGWはこれで遊ぼうか。

ペットボトルでも投げるから”投げ釣り”だ。
ぽちっと押したってくださいな↓。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
金曜日の夜は梅田で飲みすぎて、今朝は当然二日酔い。
寝ぼけ眼のまま、近所の温泉へ。
ドライサウナで酔っ払いから脱出!

ユムシは7匹も水槽で生きているし、午後か、夜にでも出撃か。と思いながらも、足が動かない。
なんせ、釣れそうな気がせんのだわ。
・潮はよくない。
・魚屋にもマコ様はいない(漁師にも取れないということ)。
・ネット上でもいい話はぜんぜん聞かない。

ということで、今週末は敬遠だわ。
 どうも風邪をひいたようで、頭痛いしね。

ぽちっと押したってくださいな↓。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
今朝は予告どおり4時に自宅出発し須磨一文字に向かう。
エサはどうもマムシが品薄なようで、青虫、チロリ、ボケ、ユムシを持っていった。
シジュウ過ぎのオッサン二人のアキレスゴムボートは、5時前の薄暗い中を一文字へと抜けていく。
今日の満潮は8時なので、前後1時間が勝負である。
0530には6本体制準備完了!あっしは一発尺物狙いで一文字外向きへ投入。

Image003~02_convert_20090413163200

その後、内向きを狙うツレに、アブラメ20cmに続き、何枚か手のひら・木っ葉マコが上がる。
しかしまだ満潮2時間前、こっちはなんとも余裕である。
そのうち、ボケ竿にあたり、合せて巻く巻く。重いし、引くがな、でもチヌか、でもちょっと違う。

Image002~03_convert_20090413163236

まあでかい。テッサでいただけそうなヒガンフグ(?)

その後、満潮前後で、内向きのツレには、木っ葉がぽろぽろ。
あっしは、あたりなし。



10:30 終了!

釣果 んぐ2匹(ツレは20cm以下のマコ5枚、20~30cmのアブラメ2匹)

渡船でわたってきたオヤジさんは、浮きフカセで40cm級のチヌを2枚上げてました。
あっしもカレイやめて、チヌ専門で狙おうかな。

ぽちっと押したってくださいな↓。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
今日もすばらしい天気ですな。釣りに行こうかとも思ってたけど、起きたのは5時半で今日は見送り。明日にかけます。
大人気ない6本体制も平日の明日なら大丈夫だろう、今日は準備に費やそう。

今日は桜花賞を久しぶりに買ってみようと思ったものの、
朝、久しぶりに大きな方のバイクをガレージから引っ張り出して、ちょっくら転がして、10時に家に帰ってビール1本、昼メシでまた1本。で、またさらに今1本。馬券を買いにいかれへんがな・・・
ブエナのアンカツは堅いとして頭において、福永、藤岡、鮫島、小牧に流したかったのだが。。。
来たら悔しいやろうな・・・。でも今まで散々負けた競馬だもの、馬で運なんて使うもんじゃないね、明日の釣りで幸運を期待しますわ。

ぽちっと押したってくださいな↓。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
今週はやりまっせ!

周囲の好釣果を聞いていてもたってもいられまへんな。
明日は仕事なのだけど、あさって日曜日、有給休暇の月曜日は釣りまくりしまくり。
日曜日はまだ未定なものの、月曜日は朝から例の一文字に上がります。
平日釣行ということもあって、マムシ、青虫、ボケ、ユムシを擁して投げ6本体制で挑みます(笑)。

はてさてどうなることやら。

ぽちっと押したってくださいな↓。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
今朝は起きれず、潮もよくないし、釣りは止めた。
あまった青虫は明日釣りに行くだろう息子にやろう。

で、今日はバイクに乗って旧須磨港、須磨海岸、塩屋海岸、明石と偵察してきました。
大変穏やかな暖かい日で釣り日和なんだけど、やはり潮が悪いからか人は少ない。
多かったのは明石のベランダくらいか。
それにやっぱり釣れている様には見えない(苦笑)。
人が少ないのは大歓迎、しかし釣れないのはなぁ。

帰りに明石の魚の棚に寄ってきたが、カレイはあっても、マコや石はいない。
漁師の網にもかかっていないということか・・
しかしまあ、魚の棚の値段が高いの、高くないのって。ガシラ6-7匹で千円かい。やっぱり観光地やわ。

今度の釣行は今度の日曜日、有給休暇の月曜日を予定。
特に月曜日に気合を入れたいところでんな。今度こそ尺!

ぽちっと押したってくださいな↓。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
昨夜は夜桜花見で風邪を引きそうになりながらも、今朝は3時過ぎに目が覚めた。
折角起きたのだから、と潮はよくないが準備して今日は車で西に向かう。
ここ最近の流れなら、バイクで須磨に行くところだが、今朝の満潮は6時前で、満潮前の上がり際は薄暗い中になってしまうし、なんとなく水深のある場所にも入ってみたくて、満潮7時の本荘人工島東面を目指した。

ところが現地には釣り人がいない。着いたときは投げ釣りの人は2人、あっしで3人目、その後1人が来たのみ。人気ある場所だと思うのに、よほど釣れてないのか・・・と悪い予感しますな。

6時過ぎにはいつもの4本セットを投げ込み、誘いをかけながら様子も見るが、なーんにもない。エサもなくならない。

Image004mm.jpg

そうこうするうちに満潮を過ぎ、さらに1時間、2時間。なにもない・・・・やーめた。

結果:ヒトデ1枚 以上!

でも明日も連投でしょう?、>長潮やし、悩むところですな。
 ぽちっと押したってくださいな↓。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }