おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2009/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
今日の画像UPします。

Image006.jpg

8匹しかおりませんでした。ほんまピンばっかりです。
包丁は出刃とちゃいまっせ、小出刃ですわ(苦笑)。

で、その後。。。子の釣果と合せてみると・・

Image0808.jpg

あらら、なんてこった。
絶滅危惧種とまでゆうたマコですわ、デカっ!。しかもベラまでついて。
息子にやられましたわ。
うれしいような、かなしいような。

今夜は、カレイの刺身、カレイ刺身のきもあえ、カレイ骨と皮のセンベイ。
小さな小さなキス天でした。
たいへんおいしゅうございました。

すんまへんな。下のボタンをナニしたってくださいな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

今朝はバイク乗って出釣。
7:45のタコフェリーで淡路島へ。
SBSH0024.jpg
岩屋に20分で到着、西浦を五色町までひた走る。

船瀬、鳥飼浦、桃川を転戦。
しかし、どこもいまいちでした。
今回はチロリを使いましたが、石ゴカイのほうがよかったかも。
なんといってもピンばかりでしたから。

13:30に終了!
キス 最大15cm~ピン 10匹くらい。

ま、ボースでなくって、ちょいとツーリング気分で楽しかったのですがね・・・
帰ってしばらくすると、息子が36cmのマコをもって帰ってきました。しかも須磨で。
今夜は彼のおかげでカレイの刺身をいただけます。

すんまへんな。下のボタンをナニしたってくださいな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
今朝はキス狙いで淡路にわたろうか、よほど思案したものの、結局、まだ時期尚早と判断して取りやめ。代わりにまたまたアナゴ狙いに行ってきました。
今夜は須磨です。
時合いは19:50~20:30まで、ダブルもあるし、竿三本では汗かくほど忙しい釣りでした。
SBSH0023.jpg
型は若干小ぶりなものの、10本は越えてると思います。

19時前に、近くのアオリ狙いの兄さんが胴長50cmくらいのをあげてました。
あんなでかいの見たのは初めてでしたわ。

すんまへんな。下のボタンをナニしたってくださいな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

[やっぱりね。]の続きを読む
昨夜ウイスキーを飲みすぎ、朝起きたら今朝に限って6時前。
長男はとっくにバス釣りに向かった模様。
あっしも支度して、6時過ぎには現場到着。

最初は旧ベルコンのあたり、しかしまあ生体反応は全く無し。
6投くらいで見切りをつけて、水族館前に転進。
しかし、ここは小さなあたりはあるものの乗らない。
散発的にこんなあたりはあるが、やはり乗らないまま8時で終了!。
(ミスター座布さんは昨日釣ってたようなのに・・・)

また、ずんべらぼんのボーズですわ。

釣れもせんのに、高切れで失ったPEが痛い。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
尿酸値が高く、過去には石が詰まって痛い思いをした経験もあり、尿酸値を下げる薬が欠かせない。
なんとか明日の午前中は休みを取って、病院に薬を取りに行く。

おっと、どうせなら....
子はFluのおかげで学校が休みで、毎朝しかも早朝にバス釣りに出かける。
ガサゴソうるさいので、こっちも早朝から目が覚める。覚めてしまうが、二度寝はできないお年頃。
そうだ、病院までの時間は海でも見に行こう。
こんなもんをちょろっとだけ持って。

SBSH0021.jpg
スピン405CX、エアロEVのセットで。

8時過ぎには帰ってきて、病院経由で出社する予定・・・うざいなぁ~

どないですやろな、今年のキスは。
カレイなんて魚がおるんでっか?わしは知らんなぁ~聞いたこともおまへんわ。

すんまへんな、ぷにゅっとしたってくださいな↓。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
朝起きたら、今週休みになった息子は近くの池にバス狙いで出撃しておりました。
あんた自宅待機やなかったのん?
ってか、わしも休みたいね。

今回のFluは弱毒ですから死ぬことはまずありません。
あわてずにね。パニックになる必要はありません。
今度来るかもしれない強毒Fluに備えましょう。

今朝の阪神電車、3~4割の人がマスクしてました。
今週は釣りはお休み、今週末の神戸はとてもぐずついた天気で、今日は風は強いし大荒れ。
しかも、いよいよパンデミックなのですよ。
金曜日以前から、近所の高校(すでにブタインフルエンザが確定して報道されてる)で流行っているなんて情報は耳に入ってて、この週末ですもんね。神戸、大阪、高砂。。。
おかげで、明日から中学生の子らは1週間の臨時休校ですわ~うらまやしい。さすがにあっしは休みではなく、土曜日に”会社から出社時にマスクをすることと、手洗いの励行”の注意を電話連絡で受けただけで、なにもいつもどおりの週明けを迎えます。

わしも休みにしてくれへんかな~。

すんまへんな、投げには関係ないわ↓。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ



今日もアナゴ狙い。前日までの雨も考慮して、ウナの可能性もある本荘人工島を目指してみた。
しかし、狙いのポイントは18:30の時点でまだ満員御礼。どうせ1時間もしないうちに彼らは帰るんだろうけど、うざったいのでウナの線は諦めて隣の東二見人工島北水路に転進、すると北水路はだだ空いていた。
仕掛けを準備して、投げ始めは満潮前である19時前、すぐにあたりが出る。
35cm~40cmと型は小さいが、コンスタントに釣れた。
この時間帯は対岸からも鈴の音がよく聞こえ、いい時合いであったと思う。
20:30頃にはあたりは極端に減り、21:30まで粘るも追加は無しで、これにて終了。

SBSH0020.jpg

エサ:サンマ、青虫、エビ粉〆マムシ

たまにはカレイ様のお顔を拝みたいもんだ。

すんまへんな、ぷにっと押したってくださいな↓。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


今日も早起き。目覚ましがなくても、釣りに行かなくても、勝手に目が覚める。歳である。

ところで、
今年の春カレイは全くの絶不調で、結局、尺マコは釣っていないのである。
まったく、ボーズの海にずぶずぶと溺れている。そんなあっしがつかんだのは、
SBSH0017_20090509062008.jpg

そう、あのJCAさんがご愛用のマシュマロである。
溺れる者はプニプニをつかんだのである。
神戸市内では売ってなかったので、わざわざ通販で買ったのである。
釣れてくれなくては困るのである。

しかし、その前に肉離れはまだ痛みフルスイングはできないのである(泣)
まずはアナゴで試してみるか・・・・

すんまへんな、ぷにぷにっと押したってくださいな↓。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


本当は昨日から淡路に行くつもりでした。チヌ、キス、もしかしたらカレイを狙ってね。
ところが、昨日昼前の天気予報では、波1m、風は北風の最大8-10m/s、今日はほぼ一日雨。しかも今の時間なら強雨って予報で、しかたなく諦めた。
しか~し、だんだんと予報は穏やかになっていき、今朝起きたら、風はないし、雨はやんだ。
あれあれ~今は晴れてきた。
なんてこった。釣りに行ってればよかった。

今朝も早起きしたので、竿1本キスを狙って須磨に行こうかとも思ったけど、今週はひどい赤潮であったのを思い出し、気持ちが萎えてウダウダと現在に至っている。

しょーがない、朝風呂でも入ってこよう。

すんまへんな、ピュッと押したってくださいな↓。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
昨日の夕方、肉離れも少しましになり(ってか、釣りしたくてしょうがなかったともいう)、バイクでアナゴ狙いで海に向かった。意外と専門に狙うと釣りとしても面白いし、食べて素晴らしい魚である。
竿は3.9mの投げ竿の手元を抜いた約3mが二本、ペットボトル2本である。
エサは青虫とサンマ、向かうは須磨。

釣り場をうろうろ物色して釣り始めが6時前だったかと思う。
01.jpg

この明るさでは小魚がつつく程度で、まだまだアナゴは出てこない。ここではナマコが一個。
7時ごろ場所をほんの少し移動して、7時過ぎにようやくあたりがあり、あがってきたのは鉛筆30cm。
その後続かなかったが、7時半すぎにあたりがあって50cm。
8時すぎにエサ換えにあげたペットボトルについていたのはよく肥えた60cm、デンスケ手前というとこか(神戸周辺では、でかいアナゴをデンスケと呼びます)。
ま、アナゴのシーズンは始まったところ、このくらいにしといたろ。8時半に納竿しました。

SBSH0016_20090505070544.jpg

アナゴは今朝、白焼き+わさび醤油でおいしくいただきました。

今日は午後から淡路に行ってきます。狙いはカレイ?じゃないよ。
ぽちっと押したってくださいな↓。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
さて、もうすぐしたらちょっとだけ行ってきますわ。
8時か9時くらいまで。
青虫買ってきたし、サンマもさばいたし。

といっても歩けないので、バイクまたは車横付けのところへ(まだ場所決めてない)。
竿2本と、ペットボトルと。狙いは長物で。

どうなることやら。ぽちっと押したってくださいな↓。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
いやはや、肉離れで難儀しています。

こんなもんまで使って生活してます。
SBSH0014_20090503063828.jpg

杖です。登山用なんですけどね。
子供にはシゲゾーの杖か?(吉本新喜劇の)と言われ、なんともまあ。

ところで、最近は北海道の魚が神戸(東山市場)によく並びます。
昨日も杖ついて、買いに行きました。
昨日食べたのホッカイシマエビ、10匹くらいで750円。
先週食べたのハッカク、5匹300円。
この冬よく食べたのは、手のひらメイタ紋別産、5枚200円とかサンマ80円とか。
それから、まだあるハタハタ、これは今週だと10匹200円、安いときは100円だったわ。

あーあ、釣り行きたい。

釣りネタで書いてみたいもんですわ。ぽちっと押したってくださいな↓。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


いよいよ今日からGW、まずは今夜アナゴ狙いからスタートしようと思ってた。
GWの最終日は前夜から淡路遠征して、その間はバイクでひとり旅でもしようかとも思ってた。

ま、それはさておき、今朝は近所の温泉に行き、さっぱりしてそのまま須磨にバイクで偵察へ、
風呂上りだし、とても気持ちよろしゅうございました。

ところが、須磨でエンジンをかけようとするとセルが回らない、仕方なく押し掛けしようとバイク(1200cc)を押し始めたとき、右足ふくらはぎに違和感が…、だんだん痛くなってくる中、緩い下り道を利用してエンジンはかけたものの、家に着いたときには普通には歩けなくなっていた。

そう、肉離れ。
医者に行っても、全治一週間の、日にち薬ですなあ~で済まされる始末。
SBSH0012.jpg

たった数時間であっしのGWは終了になりました(涙)。

あほやなぁ~。ぽちっと押したってくださいな↓。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }