おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2009/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
今週末はツレに誘われキス狙いで出撃予定なんだけど、
本当はあっしの脳みそは8月後半からのショアジギなんだよね。
ボーナスも出たし、買っちゃいました。
Image011.jpg

そりゃツインパワ^やステラ欲しいけど。
まあ台湾パワーがどんなもんやら試してみようと。2個買ってみました。

持った感じは”なかなかええやん”です。
お盆明けが待ち遠しいです。

すんまへんな。下のボタンをナニしたってくださいな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
どうや神戸周辺の瀬戸内海は小さな魚しかおらんようで、この週末はキスはお休みでした。
昨夜は東二見人工島にアナゴ狙いで出撃しましたが、なんとも渋い。
たった4本しか釣れませんでした(サイズは2匹はそこそこでしたが)。
今日はそのアナゴをみりん干しにしていただきました。これがまた、うまいがな。

しかしまぁ、魚がつれませんなぁ。
一方で湊川の魚屋ではめっちゃ安く魚が出てます。
この週末は30cmほどのアジが800円で15匹くらいありましたわ、
なめろう、ツミレ汁、干物、腹の卵はタラコスパならぬアジコ焼ラーメンとして、無駄なくいただきました。
釣りになんて行ってるのが馬鹿らしくなります。

しかし、もちろん釣りには行くんです。
釣具のポイントでセールも始まりましたし、
Image010.jpg

7号のフロロハリスは50%OFFで、9月からのツバス・ハマチ用。
手前の天秤はアナゴ用。
まだまだこれからがんばりまっせ!

すんまへんな。下のボタンをナニしたってくださいな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

今朝は4時半出発で須磨へ。

漁港西~海釣り公園までの突堤には意外にも人がおらず、
5時にはそこの一本で釣り始めた。

ベラ、てんこちに混じって、ピンギスが混じる。
こんなんも
Image006_20090620113758.jpg
ピン・ピン・てんこち(しかし小さくて見えへんがな)

今朝は風が強くって釣りにくい。Tシャツ、短パンでは寒くってやめたのが07:30。
とっとと帰りました。

Image009_20090620114055.jpg

ほんま小さいなあ~。

帰って1時間ほど寝て、寒いので熱を測ったら38度。
お馬鹿でした。昼から、大人しく寝ます。

すんまへんな。下のボタンをナニしたってくださいな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ




6月になってブログお休みしてたんですが、釣れないながらも出釣はしてたんです。
先週末もバイクで淡路行ってました。
しかし、なんともお寒い釣果でね、
Image003_20090613093733.jpg
25号のオモリとかわらないガッチョ。と同寸のピンギスが各一匹。
なんとまぁ・・・でした。
胃の調子が悪かったり、なのに飲み会続きだったり、仕事は忙しいし、この1週間はブログ書こうなんて気にはならなかったわ(苦笑)。

で、今朝はというと昨日の酒が残ってたかもしれないが、いつもより早くに目が覚めて、もったいないのでバイクで2時間だけ須磨で投げてきました。
6時、須磨駅のちょっと東の砂浜から、沖一文字の間めがけて石ゴカイを投げます。
PEが玉になって飛んできましたが、60mラインで一投目からいい当たりでキスがきました。
PEの玉をほどいて二投目、また玉ができます。
今度はガッチョダブル、玉をほどきます。
三投目!またまたまたPEに玉ができます!
いよいよスプールごと交換して、気持ちよく糸が出て行くようになりましたが、あたりがありません。
そのうちフグがあたるようになり、東に場所移動。
しかし、もっとフグが多い。
さらに東に場所移動、水族館のちょっと西です。
ここはアオサが多く、どうやらあっしの場所に溜まってるみたい。
そんな中、久しぶりのあたり・・で、軽く合せたら、PEがすっぽ抜け・・なんとまぁ・
PE力糸を巻いて、がんばるもあたりなし。で、8:30で時間切れ。
Image005.jpg

朝6時半くらいまでなら遊べるのかな~、明日はもっと早く行ってみようか。

いよいよ海の家の建設ラッシュになってましたね。おねえちゃんの水着姿ももうすぐでんな(笑)

すんまへんな。下のボタンをナニしたってくださいな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ



.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }