おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2009/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
この週末は荒れてまんなぁ~、風速9m/sでは釣りになりまへん。
このまま2009年は暮れてゆくのか・・・・

今日の収穫は釣りではありません。
わずかな猫の額ほどの庭に春植えたヤーコンが、この寒波でとうとうしおれたので収穫しました。

SBSH0094.jpg

ほほ~芋ができとるがな。

早速はじめての試食である。
なんでも梨のようなけったいな芋だとのこと、生でもいけるらしい。

ほんなら、やっぱり”生”だろ?”生”ってことで、皮むいてxxxxxxx、んやスライス。
シャクシャク、シャク、食感はよろしい。
しかし、菊のような匂いはあるし、甘くない。

なんでや?
日照不足か?
肥やしが足らんのか?

調べてみると、掘ってから数週間は寝かしてから食べるらしい。
なんでもオリゴ糖が多いんだとか。
分解が進まないと糖にならんってことやね。
しゃーない、これは正月にでもよばれよう。

かわりにこんなもんでも、よばれときますわ。
SBSH0095.jpg

すんまへんな。
でんでん釣りには関係あらしまへん。
いよいよ冬でんな~、ネタもあらしまへんわ。かましませんか(構いませんか)?


週末まではまだまだ遠い。
仕事はそれなりに忙しい、こっちは仕事してても周りでは飲み始めるし(職場で呑めますのよこれが)。
今日は仕事終わってジム行って汗かいて、帰り道にコンビニ寄ってビール買って歩き飲みして、家に帰ってまた呑んで。
あれれ、もう空かよ。

SBSH0093.jpg
これはもらいもん。(いつもはブラックニッカ4Lペットボトル。)

ああ、おいしかった。もう一本開けたろか。

釣具屋さんのポイント5倍で買ってみたマービー90の出番は遠いのお~。

すんまへんな、でんでん釣りには関係あらしまへん。


昨日は仕事で、今朝は起きられず、起きてても強風でどうにもならんかったのではないかと思う。
そこで今日は夕方に行ってみました。
さて場所はというと、須磨もいい話は聞かないし、何人かのブロガーさんが書かれている播磨で大キス狙いしてみました。

現地着が16時過ぎ、結構人がいるやないの?カレイ不調なんだから、もっと少ないだろうと思ってたんだけどね。
んで、山村硝子はどうせ多いだろうと諦めて、テトラを過ぎて消波ブロックの始まりからまもなくのあたりで、ちょうど入れ替わりで場所を確保できた。実釣開始が16時半!

SBSH0090.jpg
今日はBX2本体制。

いつも砂浜で投げることが多く、ここに来るのは久しぶり。
もう10年以上前のことだが、ここで釣りをしながらワインをボトル半分以上飲んで、足下を踏み外し、消波ブロックの穴にはまって、怪我して痛い思いをしたこともある。
足下の悪さと、投げる時に後ろにスペースがないのは非常に困る。
案の定、3投目には天秤を後ろの有刺鉄線に引っ掛けた(幸いにもテーパーラインが切れてくれて竿は無傷でした)。

さて、結構アタリがありますな。須磨とは大違い。
釣れた順に書くと
チャーリー
キビレ
待望のキス
いつもの毒ガレイ
マダコ
アナゴ
キス
アナゴ
エンピツアナゴ
エンピツアナゴ
キス
アナゴ
エンピツアナゴ
エンピツアナゴ
エンピツアナゴ
.
.
.

19時15分に納竿
SBSH0092_20091206223139.jpg

あの方の釣果に比べると寂しいなあ~。
山村硝子まで歩くべきだったか・・・・

すんまへんな。下のボタンをナニしたってくださいな。今日もよろしゅー頼んます。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }