おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2010/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
昨日のナマコもちろん酢で料理しましたよ。
CATVで「明日のジョー」見ながら、酒を飲みながら、アテでよばれましたよ。

さすがに0時半に寝ましたが、3時半腹痛で目覚めトイレ直行~、あか~ん、ビチビチどころやあらへん。
次は4時半、さらに5時半、痛みは下痢の痛みだけでなく、十二指腸らへんまで痛いがな。
ここで以前医者にもらった痛み止め頓服を服用し、会社休むことに決定。
続いて6時半、まだ出るか。。。。でも頓服が効き始めた。

家族はなんともないし、家族と食が違ったのはナマコだけ。

Webで調べてみると、多食はあかんらしいね。腹痛になるらしい。
なんでも稲わらを薬代わりに飲めともある。
普通の家庭に藁なんてありませんがな、あっても飲み込めませんで。
酒にはええアテですが、ほどほどに。

456.jpg

ばちがあたったか・・・
今日はホームグラウンドで17時前の満潮前後を攻めた。

15時ごろ現場着、好天にもかかわらず、意外に人が少ない。
みんな朝から頑張って、もう撤退したあとかも知れないね。
ま、そのほうがこっちには好都合だわ、よく知ったポイントに入れるわい。

ボケ竿二本、正統派ストロングスタイル2本針仕掛け竿二本の計4本で今日もスタートだ。
まもなく青虫竿に微妙なアタリ、上げてみると、ミニハオコゼ。もちろんお引取りいただく。
その後、アタリはなく酒を飲みながら待つ。

5.jpg

おいおい、もう海に入っとう奴がおるがな。
あんたら元気やのぉ~。まだせいぜい13℃ってとこやろ~


16:20満潮前のえさ換えに上げた一本が重い、おおっ、潜る。これはもしやして、
1.jpg
しかし、これは釣れたカレイ。風のせいもあるけれど、アタリなんて気付きもしてない。
エサは塩マムシ。

満潮16:40を過ぎ、アタリはない。
しかし、17時、パワーエアロがジジジーっと鳴った。また鳴った。
”きはったえ~”とばかりにあわせをかまして、上げにかかる。
おおっ、また潜る潜る。これまた来たか?
2.jpg

これまたええサイズやがな。
これは青虫をほおばってましたわ。

その後、またアタリもなく、時間は過ぎ、エサ換えに上げた竿がやたら重い。
なんじゃこりゃ?
3.jpg
ナマコ連発。
珍しいこともあるもんやね。

18時、陽が山に隠れて本日終了!

マコカレイ29cm、30cm
ナマコ2個
4.jpg

すんまへんな。下のボタンをナニしたってくださいな。頼んまっせ。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
潮時もいまいちなで、カレイのいい情報もなく、ここは趣向を変えて夜の様子見に行ってきた。
青虫を少しと、サンマを少し用意して、Jr(息子)と播磨へ向かった。
しかしYahooの天気予報どおり、18時過ぎには北風が強く、サンマで釣れるニュルニュルにはあまり条件が良くない。
東に戻って、明石の砂揚げ場に向かうが、メバルも狙いたいJrはここではあかんと言う。
仕方なくアジュールのワンドに入ったのが19時、早速竿三本をセットする。

狙いはカレイではなくアナゴである。アナゴを食いたいのだ。湊川で3本300円で売ってたけど、買わずに釣りに来たのだ。そろそろ釣れ始める時期だし、ま、何本か酒のアテくらいは確保できるだろうと、たかをくくってきたのだが・・・・

さーっぱり、あたりなし。
だんだん寒くなってくるし、Jrにも反応はなく、
ちーん。
9時前に終了!

結果、ヒトデ2個

時期が早いのか、場所が悪いのか。

橋はきれいでしたわ。
Image002~05


さてさて、今から夕方の満潮狙いでリベンジ行ってきまっせ。




先週末は仕事で釣りに行けず。
今週末はというと、金曜日夕方に立ち飲み2時間した後に腰に違和感があり、土曜日朝にアルコールの麻酔が切れて腰痛を確信。
今日・日曜日も動くと痛むので、休養。

ちょい投げさんの腰痛も大変やなぁ~と思ってたら、こっちも腰痛に。
最近、平日に走ったり運動してるから大丈夫だと思ってたのに。。。

ということで、休漁が続きます。


いらはい、いらはい、井戸掘りブログにようこそ。


って、今回からはちゃいまんねん。

気候も穏やかになり、風もなく、春の釣りいよいよスタートです。

やっぱり最初はホームグラウンドからと言うことで、須磨に行きました。
情報を集めると、カレイもこまいながら上がる様で、キビレが好調だとか。
それじゃあ、ボケを用意しようとエサ光に寄るも、売り切れ。仕方なく塩屋のマックスで調達した。
急いで須磨に戻って釣り場を物色、狙いは漁港西の突堤なのだけど・・・・、6時過ぎ現地着ではそりゃ先客ありまんな。
結局、海水浴場で投げ始めました。

7時
8時
ボケ竿にあたりがあったようだが、スカっ。
8時半(いよいよ満潮だよ)
9時(あれれ)
またボケ竿にあたりがあったようだが、またしてもスカっ。
10時~撤収!!

ボケ竿の針は細地チヌ6号なので、口には入らなかったのか?・・
カレイ針12号の虫エサはぜんぜん取られることもなく、エサ箱にはマムシがあまりまくり。こやつらは塩マムシになりました。

Image004~01
今日はええ天気でんなぁ。神戸空港に飛行機が下りてきますわ。
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }