おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2010/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
まいろ~。

今日の潮はこまいなぁ~、カレイもコンスタントに拾ろてるし、ちょっとちゃうことやってみよう。

おっと今日は車で出動です、エサ屋に寄って2kgと1パック買って海にGO!ですわ。
なんかちゃいますねん、買ってるエサも、向かう方向も。

8:00~10:00(短かっ!)

用意してさくっと第1投!
Image088.jpg

おやおや、沖になんやクレーンみたいなんが見えてまっせ、長ーい防波堤みたいなんもあるし。

Image087.jpg

この手前に手すりは、そう六アイ、マリンパークですわ。
投げ竿でっせ確かに。
しかし2kgのエサはアミエビ、1パックはオキアミですわ。

無類のサバスキーなので、数年ぶりに回遊している秋サバを拾いにやってきました。
某マ○ックすの情報では、数本はここでも拾えるだろうと読みましてんけど・・・・
芦屋浜ほど混んでないだろうけどそれなりに混んでることも覚悟してましたが、周囲は意外に人も少なく、残念ながら釣れている感じはおまへんデ。

10分後くらいか数投目にウキが消えた。
引きが変だが、姿を見せたのは40cmほどのサバのスレ掛り。
スレでも何でもええねん、ワシ、サバ食いたいだけやから。

ゴボー抜きを”よいしょっと!”
次の瞬間、ドボーン。
”はい、さいなら~”

しかもサビキ仕掛けぐっちゃグチャですわ。
せっかくの時合やのに、仕掛け作り直しですわ。
あ”~。
仕掛けを作り直し、再度投入も群れはとっくにどっかに行ってしもたようで、その後、ずーっとずーっと帰ってきまへんでした。

10時終了!、魚屋でも行ってこよ。

来週は、またカレイ戦線に復帰するであります。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 

 
まいろ~。

06:20~10:45

前回ボーズだったので、今日は小座布でもお持ち帰りしたく、よ~く知った場所に入ります。
今日はちょいしんアニキとコラボですが、アニキは長靴を履いてないので1発大ザブ狙いの場所にお入りですわ。

405BX、405CXにパワーエアロのストロングスタイル4本体制でありながら、15m~20mの超ちょい投げで満潮9時のカレイを狙い撃ちですわ。
22332.jpg

早い時間帯はドラグがジ~~~、でキスさんがぽろぽろ当たってきます。しかし、14号や15号の大針では数が揃わないのもわかっているのでリリースですわ。
Image001~53

8時ごろだったか、ちょいしんアニキが急遽帰らなければならなくなってしまい、エサをどっちゃりもらっちゃいました。噂のBBワームももらいましたデ、これってなんだかなぁ~。

その直後にペコリと眞子様らしいあたりがあり、合わせるとええ感じで引きまんがな~、根がかりポイントも交わし、あがってきたのは尺+な眞子様ですわ。ま、この場所の今年のアベレージサイズですわ。

すると片付けの終わったちょいしんアニキが茶色いもんが入ったビニールを持ってきました。
”ラストの竿に来たわ、もって帰ってんか!”って。ほな、よばれますわ~。

しかしやね~、その後が続きまへんがな。ここまでエサとりも少ないし、反応もあらへんまま9時過ぎの満潮を迎えましたデ。

次は下げ始めからしばらくの時合に向けてエサを総替えして待ちます。
潮が下がると、エサ取りが活発になってきました。5分で素針ですわ、エサ取り同様にカレイの活性も上がっているはず!と勝手に決め込んで、ゴン太青虫を4本の竿に順次付け替えて、放り込みまっせ。

潮が下がり始めて1時間ちょっと、カレイ様のあたりはありまへんでしたわ。風も強くなってきて、止め!ヤンピですわ。

本日の釣果
眞子様 31cm 1枚(左のん)
 右のはちょいしんアニキのんです、28cm

Image005~11


まじめに投げ釣り屋に戻ってるやんね~ 
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
まいど、今日も須磨です。

06:20~09:45

昨日もまあまあサイズ2枚ゲットしてますので、今朝は余裕かまして、ちょっと別の場所でチャレンジです。
といっても須磨です。昨日と数百メートル違うだけです。
Image005~10


しかし数百メートルとはいえ、大きく違いますわ。
15cmほどのキスを拾ってからは、その後は何にもなし、エサ取りもなし。

なんだかなぁ~。

明後日も須磨に行きます。いつもの場所を狙おうっと。

すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
まいど。

昨日、須磨で芳しくなかったちょい投げアニキの仇討ちに行ってまいりやした

06:00~09:40

いつの間にやらえらい寒うなりましたなぁ~ユニクロヒートテックで防備ですわ。
そうそう、冷えたらあかんので、緩いオッサンの味方"水なしストッパ”も装備してまっせ。

名称未設定 1のコピー


そんなことはさておき。
1投目、2投目と並べたところでドラグがジジジジ・・・・合わせます。
あがってきたのは20cmちょっとのキスですわ。

竿を並べていきますが、今日はエサ取りがそれなりにいるようで、今日も3本でストップ、4本目は出しまへん。
名称未設定 2のコピー

おっと、今度はドラグがジャア~~、これはこれはあわててあわすもなんと何にも乗らずですわ。

いよいよ7時で満潮ですわ。
なーんにも反応なくなりました。もちろんえさ取りは高級マムシをかっさらっていきますで。
○ボかもと思い始めた8時20分、ようやくそれなりのあたりです。ちゃんと合わせると、ええ感じ重さですわ、手前に来ると潜ろうとします。間違いなくマコ様ですわ。
30cmちょうどです。

その後は潮が動き出し、小さなキス、25cmほどのアブラメを拾い。
9時半前に最後のエサを付け替えて投入し、片付けを始めます。

Image005~09

釣果もカメラに収めて、竿も片付けようとしたら、
微妙なアタリでっせ、あわせたら乗ったがな~。
今度は尺足らずの29cmですわ。

Image006~09

よっしゃ~今日はこのくらいで勘弁しといたろ~。

ほな、また明日!!

アニキの仇とりましたデ。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
昨日の成績も踏まえ、やはり潮の小ささは期待を膨らませへんわぁ。
昼前に出てホームグラウンド須磨でナニするつもりが、急遽針路変更ですわ。

西のエサ屋さんの情報によれば、二見人工島と播磨人工島の間で落ちキスが始まったとのこと。
ここは一発、様子見がてら行ってみました。

現地着16:00前くらいだったか、意外に人は少ないです。ちょっと歩けば広く場所はあいてますが、プレジャーボートが多いこと多いこと。あっち行ったり近くに来たり、なんや竿をしゃくってますわ。

お隣のキス引き釣りの兄さんに聞いてみると、あのボートたちはコノシロ狙いとのこと、メジロ・ブリのエサ確保ですわ。で、肝心のキスはをいうと”あきませんわ”とのこと。
え~ワシそれでは困りまんねんデ。

まあそないゆうててもしゃーない、405BX二本体制で100mちょいのラインへ、イシゴカイ1匹掛けをお届けしますわ。
Image005~08

16時過ぎに、ドラグがジャー---ですわ。

ええ引きしまっせ。
Image006~08

24cm、太いわぁ~。須磨のんとはちゃいますわ。
幸先よく、1本確保しましたが次が続きません。
さっぱりですわ。

そのうちこんな夕方にもかかわらず、腹痛くなってきた。あかん!ビチビチモードやわ。
こんな時間帯やから、今日はシモゆるゆるのオッサンの味方、水なしストッパもあらへんがな。
わし19時か20時まで粘るつもりやってんけどなぁ~。
もうちょっとしたら、この辺真っ暗になるし、どうにでもできるねんけどなぁ~。せやけど、次の腹痛の波は耐えられるか?厳しいかも?
1時間ちょっとは気をそらしたり頑張ってましてんで。しかし、アタリもあらへんし・・・
もおええ!止めじゃ!17:30撤収!~。

ああ~公衆トイレに間に合いましたわ。

すんまへんな、下らん(下っとってんって)話で。また日を改めてリベンジしますわ。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
今日は潮が小さく、ちょっと期待薄。それでも満潮前後を攻めれば1枚くらいは拾えるでしょう。

13:00~16:00
Image005~08

今日もホームグラウンドでっせ。
三本体制で臨みます。

現地着前に先着していたちょいしんアニキに一枚釣れたたとのこと、俄然やる気にもなるっちゅーねん。

しかしなぁ
Image006~07

星ガレイ、チャーリー、星ガレイですわ。

15時を回ったころだったか?
小さいながらもマコちゃん。22cmって・・・・こま過ぎ!

Image007~05

あかんなあ、また明日!ですわ。

先週ここに飲みに行きました。今夜の気分ですなぁ~
Image002~34

ナニしてや。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
会社は繁忙期で昨日は仕事、たった一日の週末休日ですわ。
昨夜もしこたま呑んで帰宅、しかも帰宅途中にラーメン食いたくなって、もっこすに寄ってしまう余分なカロリー摂取付ですわ。あかんわぁ~。

それでも今朝は夜中から何度も目を覚まし、予定より早く起きちゃいました。03:45って・・・

11月7日(日)06:05~09:45 いつものホーム須磨ですわ。

今日のエサはマムシ1500円に青虫1000円、今日は大潮で今秋一番の勝負になると思って、マムマムもいつもより500円多めに仕入れました。

405BX、405CX、405CXの3本体制で、8時のごろの満潮を迎え撃ちまっせ。
名称未設定 1のコピー

6時台はエサ取りはおりますけど、竿先に何もアタリがでまへん。

7時ちょうど! キター、竿先にマコ様のアタリですわ。すかさず合せて、回収ですわ。
結構ええサイズですがな。
Image002~33

うれしさのあまり、金曜日に須磨カレイを3枚上げたちょい投げ先輩にメールを送ります。

メールをやり取りしている間に、また竿先にマコ様のあたり。
また同じようなサイズ、良型ですがな~。
完全に時合い!
エサを頻繁に付け替えて様子を見ます。
すると、またまたマコ様のアタリ。
また同じサイズでっせ。

しばらくして満潮で潮停まり、気配が変わります。その後の下げっぱなに、もう一度の時合いを期待しましたが、残念ながら不発ですわ。

09:45 終了!

どやさ、こやさ、すんごいやんかいさ~ですわ。上出来、上出来。
Image003~21

Image005~07

本日の釣果

マコちゃま、31cm、31cm、32cmの尺3枚です。
おもいっきり投げ釣りやろ? ちょい投げやけどナ!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
今日土曜日も仕事で、ようやく明日は休みですわ。
行ってきますわ。
Image001~48

狙うはザブ。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }