おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2010/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
おはようございます。
ようやく今日から休みです。今朝も早起きして、今から年賀状書きます。

今年の釣りは80戦で終了です。
よく行ったもんです。
5月くらいから休みという休みはほぼぜーんぶ釣りしてたと思いますねん。
夏から初秋にかけてのショアジギ、エギングで痛めた右ひじは、腕に力入れると痛みがまだ走ります。
ほんまル~サ~ですわ。

ほんまは今夜も年間アナゴ100本を目指して釣りに行こうかと思ってたんですけど、どうやら大荒れの天気な様ですな。あきまへんわ。

まぁね、散々釣りにいったんだし、年末くらい大人しくしてましょか。。

良いお年を。




まいろ~。

先週、今週共に釣りに行ってまへんねん。
休=釣という式は、5月頃から本当に欠かさず続いていたのですけれど、一度崩れると、いやはや、なんともねぇ。
寒いし、このまま納竿?って感じでもありますが・・・

ところで前回の釣行から2週間が経ち、持って帰ってたユムシがどうなってたか気になってたんですけど、
それが彼らは狭いエサ箱の僅かな海水で活きてましてん。
今日は神戸港の海水を汲んできて、お引越ししてやりましてん。

Image092.jpg

うらやましいほど(謎)、うにうにしてますわ。
当分の間、飼ってみます。
先週末は釣りに行けず。どうやら今週も怪しいわ。

そいえば、思いだした、前回の残りユムシをエサ箱に入れたまんまやないの?
海水には入れてるけど、狭いエサ箱。既に10日も経てば、もうヅルヅルでっせ、多分。

たかだか80円×3匹とて、もったいない。ってか始末すんのもナニでっせ。

やってしまいましたわ。
すんまへんな。

06:40~10:30

記念すべき80戦目ですわ。過去最多でっせ。
今季10枚目を目指して行ってきましたがな。
水深のないこの場所はおそらく次の潮では釣れないだろうと思う。

エサはゴン太青虫1500円ですわ。

名称未設定 1のコピー

ほとんど竿先が揺れることがない。ってか、エサ取りも非常に活性が低いやん。
先週半ばの荒天の影響で濁りも入ってるし~。

いたずらに時間は過ぎていく。

潮もいつの間にやら満潮を過ぎ、下がっていく。

あかーん。

終了!

ほんまの○ボーズですわ。ずんべらぼん。
 昨夜、酔っ払って書いた”3枚宣言!”が恥ずかしい。

すんまへん。
まだ来週も他所で平べったいのんを追っかけようか・・・
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
今夜も酔っ払って仕事から帰ってきました。
明日は出撃です、今秋のカレイも大潮の今週末がヤマでしょう。

32cm 1枚
31cm 3枚
30cm 1枚
29cm 1枚
22cm 1個

今秋のカレイの釣果ですわ。あと3枚でツ抜けですわ。
型揃いなのが今年はよかったですわ。

明日は、ツ抜けリーチのちょい投げアニキに負けんように気張りまっせ。
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }