おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2011/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいど~

寒い毎日で冬眠してますわ。
どーせ海に行っても釣れやせんしね・・・

リールのベアリングが届いたので、ボロリールのレトロフィットを始めました。
ま、どれも古い安もんなので1ボールベアリングなんてのもありますが、ついでに全部3ボールベアリングにしました。

これは古いぞ、Regal-s3500
DSC_0009.jpg

これもそれなりスプリンター4000
DSC_0010.jpg

なんやかんやで5つOH終了ですわ。
DSC_0012.jpg

アナゴにサビキに活躍しますわ。
はよ温かくなって欲しいもんです。
あけましておめでとうございます~。
もう正月も3日経ってしまいましたね~、30日からの5日間は毎日朝から酒をよばれて、昼もよばれ、夜もよばれてた様な気がします。明後日から仕事ですので、アルコールを抜きながら、明日は仕事のリハビリでもしようかしらん、と思ってます。

ところで釣り?なんて行ってませんよ。寒いし近所では釣れませんからね~。
酒に溺れてヘタレてますわ。
 釣具屋の正月バーゲンには行ってまっせ。夏のルアーの買い貯め、初夏のサバ用磯竿を仕入れてまっさ。

今日は投げとルアー以外の、いわゆる”その他用リール”のオーバーホールをはじめました。
海水はもちろん、アミエビの汁や、サンマの汁にまみれたリールたちで、もともと安もんやし、しかも古いのでベアリング化も含めたOHにするつもりですねん。

Image098.jpg

とりあえずエギ用1個、サバ用1個、アナゴ用3個+1個の計6個ばらしましてん。
ベアリングが届くまで、このまんまにするんでっけど、元通りに組めるのか台湾製のTICAは心配ですわ。
5個はダイワさんのなのでばらし慣れてて大丈夫なんですけどね。

さて、新年ですから今年の目標を掲げておきましょう。
3-5月 春カレイ10枚
5-7月 ゴマサバ50本
7-10月 ハマチ1本(去年はツバスしか釣ってないのよね)
    スーさん70cmUp
10月 メジロ1本
10-12月 秋カレイ10枚
カレイは40cmの壁を越えたいなぁ~
それから年間アナゴ100本

ってことで、3月後半まで釣りは冬眠ですわ。
 来週から井戸掘りブログ再開ですわ(笑)。

今年もよろしくお願いしまっせ!。
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }