おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2011/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728
今週は風邪ひいて自宅で大人しく過ごしとります。
慣れんとこ行ってまたスピード違反で捕まってもナニやし。

しかしまぁ、井戸掘りも終わり、バイクも検査切れ、体は風邪引きでは、暇で暇で。
それに加えて、PCがダウン。暇・暇・暇やがな~。

PCはBIOSを読んで、その先OSを読んで行かないトラブルですわ。
しかもBIOSの設定画面に入れないオマケ付。
年明けから、このあたりがなんとも調子悪かったんですわ。
結局、今日の午後になってCMOSリセット、SCSIハード付けたところで何とか動きましたわ。
2002年製ワークステーションなんですけど、もうちょっと使えそうですわ。

ところで、風邪ひいてるので昨日病院に行ってきましたら、前回1月に採血した血液検査結果がでてきましたわ。
DSC_0031.jpg

ぜったいアル中やと思ってくれてるお方もいるので、証明しておきましょう。
赤で示す左上のAST,ALTは基準超えではあるものの、その下γ-GTPは139ですわ。
結構、肝機能は健康よね~。
ずっと下がってUA(尿酸値)は薬を飲んで基準ちょい超え。
今回は要注意の”!”付が結構あるんでっけど、これは採血時にも風邪をひいてたから。

さて、月末の初釣りに向けて準備でも始めるか・・・・
まいろ~。

今季の井戸掘りは進展のないまま終了(深度を進めようと頑張ったが進まず)。
もちろん釣りはお休み中。バイクもお休み中。

しゃーない。うまい巻き寿司でも買いに行こうと、朝早くからヨメと車で遠出ですわ。
山陽自動車道で1時間ちょっとでついた先はこちら
10_mai2.jpg
田舎のコンビニことマイスター工房八千代
9時前に到着して入場整理券を受け取ると、
DSC_0022.jpg
意外と今日は少ないようですわ。
10時開店でさっさと巻き寿司、鯖寿司、鮭スシ、ちょい悪寿司(からしたっぷりの鯖巻き寿司)を買って、帰りは中国道へ。

神戸三田で降りて、一般道を走る。そやけど、高速降りてすぐやもん、ついついスピード乗るがな。
車線が減少してしばらくしたところで、


”おっと、弁当箱と、ポリ!”


ブレーキに足は乗ったけど、間に合わず。
少し先で赤旗持ったポリに寄せられましたわ。

DSC_0025.jpg

はあ~24kmオーバーでっか、15000円でっか。
 
普段せんことしたらあきまへんな、高っかい巻き寿司になりましたわ。

マイスター工房八千代のちょい悪寿司でビールよばれました。今から不貞寝しますわ。
 やってられんなあ~。
ちょいしんアニキの”死ぬかと思いました”に引き続き、あっしも”死ぬかと思いました”。

週初めから喉の右側が痛み風邪でもひいたかと思ってたんやけど、水曜日にはゴロゴロ違和感が右側だけ嫌な感じでしたわ。それでも、もとい、こういうときこそ毎晩毎晩のアルコール消毒が大切ですわ。
木曜日は会社で管理職の飲み会、その後三宮のスナックでカラオケ叫んでましたわ。”あ~のど痛い!”。
多分その日のうちに家に帰ったんだろうけど、寝るつもりで横になったら気分が悪い”ちょっと吐いとこっ”と思ってトイレへ。
しかし、まず出てきたのは血、鮮血ですわ。
おいおい~、量は多くないけど、覚めてしまって気分の悪いのも忘れ、そのまま布団へ戻ってそのまま寝ましたわ。

タバコを始めてもう30年、アルコール殺菌も毎晩欠かさないこのオッサンですから、咽頭ガンとか心配ですがな。
今朝、医者に行ってきましたわ。
鼻から内視鏡を挿入され、医者曰く”はっは~、左に出血痕あるね、鼻血ですわ。血を吐いたのは鼻血がたまってったんでしょう”って、”右は腫れてるけど血は関係ないわ”って。

喉が痛かったんは風邪で、血が出たのは酔っ払って叫び倒したカラオケで鼻血が出たものやちゅーことですわ。
一安心ですわ。

春は遠いねえ~、こんなことしか書くことおまへんわ。

.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }