おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2011/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

 GW

いよいよGWでんな。

さてボートもあるし、どこへ行こうかね?うだうだ考えてまんねん。
連敗脱出せんとあかんし、一発勝負もかけたいし。

なんやらいつものコラボメンバーで、夜を徹して釣りまくりツアーの予定もあるしナ。
やっぱりボートは使ってみたいわね。

1.いつものホーム”離れ”でニョロ、キビレ
2.ホーム西側の突堤でキビレ
3.淡路遠征
 (1)富島の離れで一発イシガレイ
 (2)由良から成ヶ島に渡って、何が釣れるんだか・・・・
 (3)福良洲崎一文字
 (4)福良煙島
 (5)由良の”離れ”
 ・
 ・
 ・どっかええとこおませんか?

あ、そや、わし明日仕事でんねん。日曜日も昼頃か夕方には会社に行かんとあきまへんねん。
あ~あ。

すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
へっ、どうせ6連敗やしな。今週は釣りはヤメですわ。

しかし来週末に向けて新兵器導入ですわ。

その①
DSC_0068.jpg

とうとう手を出してもたで、後はエンジンさえ手に入れれば、ボッコボコなはず。
 あれれ、あんた投げ釣り師やなかったの?なんて言わないの!

その②
DSC_0069.jpg

溺れるものはJCAさんを掴む。またパクりですわ。
 マコにはこれと言われれば、ケッタイな壷でも買いまっせ。


すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
どや!
DSC_0066.jpg

そーですわ。釣ったんやおまへん。
連敗中のオッサンにかかるような魚はそうそうおりまへん。

いやぁ、なんですな。せっかくの週末やのに雨ですわ。
多少の雨なら気にせず、行っちゃうとこでっけど。今日は雨もそれなり、風もそれなりなのでお休みですわ。

朝5時から起きてまっけど、家で仕事してま。
 
息抜きにいつもの湊川へ魚を見に行ってきましてん。
ほんならこやつがどーんと500円。安いやん、もろとこ。

シログチの親戚なんやろけど、捌いた感じはコイチのほうがうまそうですわ。
今夜か、明日よばれますわ。

さて、また仕事でもしようか。。。
まいろ~。5連敗中ですわ。
しかし、エサを投げんことには釣れまへん。
今朝もホームへGo!

DSC_0062.jpg

6時前には4本セットし待ちますが・・・。

エサ無くならへん。

しかし、エサ換えに上げた竿に重みがあるやないの~。


せやけど、星ガレイ。

DSC_0063.jpg

9時過ぎには潮は引きまくり。これじゃ釣れんわ。

6連敗確定!。
あかんわぁ~。
すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
今朝もええ天気でんな。
大潮、風なし。めっちゃええ天気。絶好の日和やん。

昨夜は、会社の近所で焼肉、その後タクシーで三宮へ出撃して、スナック、そしてスナック。
焼酎ボトルのまま飲んでたなあ~。おねえちゃんのミニスカートに釘付けでしたわ。
三宮でなじみのタクシーから声がかかり、そのまま自宅へ帰って寝た。

今朝は4時過ぎにアラーム鳴らして起きましてん。。釣りに行くつもりでね。
しやけど、完全に酔ってますがな、とても運転なんてできやしまへんデ。
さて、近所の風呂でもよばれて来よか。

すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
今日は仕事でしてん。

桜は満開、風邪は微風。なんとも絶好の釣り日和やのに仕事してましてん。

本日の収穫。

26523.jpg

余興に来てた”ごめんね、ごめんね~”の人。
サインにも応えてくれるし、ええ人でしたわ。
いやはや、今季カレイ4連敗中ですわ。
明日は会社のイベントで出勤、したら今朝は雨でも行かねばならんとカッパ着て行ってきましたがな。

場所はもちろんホームですがな。遠いとこに行っても、ポイントわからんしな。
さすが雨降りだけあって、釣りしてる人はほんとちらほら、渡船待ちの人は7-8人ってとこか、今朝のわしは浜から頑張るもんね。

DSC_0043.jpg

6時半にはいつもの4本をセットして、9時前の満潮を迎え撃ちですじゃ。

エサなくなりません。たまに小んぐがつついてるようですが。



いよいよ、満潮時間。
しかし、潮位さっぱり変わってないがな。





あかん、今日もあかんやん。アタリは一度もなしのずんべらぼん。
マムシも余りまくりやがな。
 塩マムシ!ゲットだぜ!(泣)
 冷凍庫に塩虫よおさん入ってるデ。

どこまで連敗が続くんだか

水温10.9℃(海釣り公園HPから引用)

すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
昨日で3戦3敗の勝率ゼロですわ。
今朝はゴン太青虫1000円+昨日のあまりエサで、ホームグラウンドの須磨へ。
ちょい投げアニキも一緒ですわ。

6時前には投げ始め、いつもの4本セットで待ちますが・・・・。
寒いがな~、風速結構あるがな~、

45_20110403164712.jpg

満潮の7時ごろだったか、ちょい投げアニキにヒットした様子。
”でかっ、カレイおったわぁ~”って、マコザブをキャッチ。
そんなん見たら、寒さも何のその、下げの時合に期待して投げ返しますが、わしのんにはさっぱり反応がおまへん。エサも垂らし部分だけが小フグが小ハゲにつつかれてるくらいで減りません。

9時半に終了!、あかーんですわ、開幕4連敗ですわ。

帰りに海浜公園の管理のおっちゃんと話してると、須磨でも養殖海苔に殺菌剤を多く撒いてることや、今でも驚くような違法操業も多いことからずいぶん魚が減ったとのこと、残念な話を聞きました。漁師も自分で自分の首絞めてることわかってるんだろうけどね~。

すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
東日本はえらいことになってますけど、すんませんな。
こっちはぼちぼち釣りを再開させてもろてま。

○3月19日(土) 第1戦

今年は毎年恒例の正月釣行もしなかったので、3月半ばを過ぎて第1戦ですわ。
天気も上々、気合が入りますわ。
1_20110402171445.jpg

しかし、気合とは裏腹にやっぱりこやつらがせいぜいでしたわ。
DSC_0038.jpg
んぐ調理師免許が欲しい~。


○3月20日(日) 第2戦 ホームはホームでもちょっと場所変えて。
DSC_0039.jpg

あたりは1回こっきり。しかも例の”んぐ”
んぐ免許が欲しい~。

水温10度ないもんナぁ~厳しい~

○4月2日(土) 第3戦 ホームでリベンジ
いよいよ水温も10度を超え、今日はゴン太青虫、ボケに、マムシも奮発じゃ。朝の満潮狙いですわ。
2_20110402171444.jpg

え~、ほんまにエサもなくならん。んぐもおらん。どないなっとんじゃい!

しゃーないな、行きたくないけどエサも余ってるんで明日も連投するか・・・・
エサが余ってるからね~。

すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }