おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2011/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいど。
人生二度目の和歌山遠征第2弾ですわ。
今回も雨投げセンセの引率で、ひとスィーはんと和歌山へ向かいます。今回は3人のパーティーですわ。
朝からちょいしんはんはホームで尺マコを上げたとの情報もあり、ド素人なわしら和歌山遠征組もなんかうれしい間違いが起きそうな気もしますがな。
ま、よろし、運転手はひとスィーはんに任せて、わし、車中からチューハイ500缶よばれて、ええ気分ですわ。

現地着14時くらいやったっけ?
音信不通やった雨投げセンセは先着されておりまして(ケータイを忘れてきたらしい)、実績ポイントを今回もいただきました。
”今日は釣れへんわけない!”とせんせが言う。
”そやね、前回は様子見やったし、今回が本番ですわ”なんて言いたいとこでんねんけど、
”そないプレッシャーかけんといてえなぁ”ですわ、本心でもあり。
日がかげるまではまだまだ時間もおまっさかい、竿だけは並べて、ガソリン注入に勤しみます。

いよいよ作戦開始。
16:30~
405BX2本で高級冷凍エビを南海に投げ込みます。
日が完全に落ちてから勝負でんな。明るいうちは目の前でヴォラが跳ねとりますわ。
まずはガッシー20cm。
その後、ゴンちゃんらしきあたりが出始めます。
さらに、ちょっと違うあたりで上がってきたのは、クロアナゴ80cm超でんな。
 アナゴと言えば、わしの本命の一つでもあるので、脳天にナイフを一撃かましてキープ。

19時過ぎで満潮/潮止まり、残念ながら、前半では皆さんの大本命のナニは上がらず。
後半戦に賭けるべく、3人で小休止。

そんな中、こんなわしに待望のアタリやないの~。
 がっちり合わせもかましましたがな~。
 そないにデカくはないけど、それなりのサイズのナニやろ?~
 ぜったいそやで、センセも”コロやろ”とか言うてるし。
 あれれ、水際からはぶりあげて・・・・・・・・・・・・・・

 
 わしには銀色の魚は見えた。
 しかし暗いし、老眼が始まった目にははっきりは見えてない。
 
 そこに、魚を見に行ったセンセの笑い声?
 ちゃいまんの? 

 やってもた
 大ボラ
 これもデカかったねぇ。

 この時点でわしとひとスィーはんは酔っ払いですわ。”きれいな海のボラやし、食えるやろ”で、即シメ、捌き。
 したら、腹からでっかいカラスミの原料が出てきまんがな。これだけはわしが持ち帰り。
 身はひとスィーはんに託して、前回のゴンズイ料理に引き続き恒例の珍味料理にしてもらいました。
 (たぶん、ひとスィーはんが記事にするからそっちで見てくださいな。)おいしゅうございましたわ。

その後も酔っ払いながらも気張りましてんけど、雨は降ってくるし、ええアタリはでやへんし、根掛りで仕掛けのストックは底を尽きたし、わしの電池は切れていきましたわ。

10時頃、雨投げセンセが帰り、ひとスィーはんが作ってくれた焼酎湯割りはうまくて、完全な睡眠薬でしたわ。
竿先を眺めながら、眠りに落ちましたわ。
11時過ぎ、一旦目覚め、このままでは風邪ひきそうなので、竿は現場においたまま車中泊ですわ。

爆睡してて夢で目覚めたのが4時過ぎ、夜明けまでもう一線頑張ります。

と思って浜に復帰したものの、下がりきった潮位に気分は乗りまへんわ。

あれれれれ。

DSC_0195_20111030213047.jpg

明けてもた。

あ~あ、やってもた。
 なんかなぁ、泊りやと思うと、いちびって呑み過ぎてまいまんねんな。そんな状態では釣れるもんも釣れまへんな、折角の鉄板ポイントを空けてくれたセンセには、ほんまゴメンですわ。

明るくなって浜を見てみると、
DSC_0198.jpg

そいや、昨夜、エサチェックに上げた竿がすごく重くて、もしかして巨大エイリアンか?と思ったら、これが上がって来ましてん。

ちょっと歩くと、
DSC_0196.jpg


おっと昨夜のヴォラやん。
すんまへんな、お命頂戴しました。
おいしくよばれましたで。


お疲れはんどした。


帰ってから、
カラスミの原料はタラコスパのカラスミ原料版、ボラスパでよばれました。癖のない卵でうまかったわ。
クロアナゴは蒲焼、から揚げでよばれました。みんな捨てはるみたいでっけど、普通においしおまっせ。わしが昼寝してる間に、ヨメ、子にほとんど食われてましたわ。
今回ゴンも持って帰りましたが、これは不評。ヘッド、内臓は取って帰ったつもりが、腸がちょっと残ってて匂いが移ったかもしれまへん、これがアカンかったようでんな。

あーあ、さて来週は。
わしのホームもカレイ情報流れまくりで、混みそうやし。カレイは釣れる気がせん。
どないしよか、今年はラストまでアナゴに遊んでもらおうかな。

すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
昨日はあの天気にやられ、今日は夕方の満潮ねらいで行ってきました。
釣り場はもちろん須磨ですわ。
青虫1000円、2時間勝負でっせ。


●15:30~17:30 ホーム
カレイ狙いなので、必ずしも朝でなくても、潮さえ合えば釣れるはず。
なので、今日のような潮の日の夕方狙いは、釣り場が空いててありがたい、空いているのは釣れてないからと言えなくもないのだがねぇ。
今日の須磨海岸は国道側で運動会でもやってるんだろうか、スピーカがうるさいわい。

ま、そんなことはどうでもよろし、とっとと用意して投げ込みまっせ。
3本揃ったところで、エサチェックすると、素針ですわ。
んぐ、ゲーハーたち餌取りの活性は高いようでんな。
負けんようこまめに投げ返します。


投げ返します。


一生賢明、投げてるで。


エサも新鮮でっせ。




DSC_0193.jpg


あれれ、暮れてもた。


明石海峡大橋のブルーライトが目に滲みますわ。

あたりらしいアタリは一度もなかったで。



これで終われるかいっ!
○17:30~19:30 このまま延長戦!
秘蔵の冷凍サンマにエサを替え、延長じゃ。

暗くなったらすぐあたりまんな、久しぶりの魚の感触ですわ。
長物やからってバカにせんとってや。
あんな、わしアナゴ狙ろてるから、外道でもなんでもないで、本命でっせ。
ちゃんとアタリも出るし、結構暴れてくれるやないの。
おもろいおもろい。

1時間ほどでアタリが遠のいたようですな。
 19:30 ええわ、明日は仕事やし終了!

DSC_0194.jpg

6本おりますわ。サイズはまあまあの食べ頃サイズですわ。

シャッとひらいて、皮目はバーナであぶってから、煮穴に仕上げました。

DSC_0195.jpg

ワシに釣れるんは、アナゴだけかいのぉ~


すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
いよいよカレイのシーズンなんやけど、んぐもええシーズンスタートですな。
昨日も天気に振り回され、結局、海には出られへんかったんで、と三宮へメシよばれに行ってきました。

今月でワシ45才、結婚20年。
これまではと二人でメシに行ったりなんてのは、子らと一緒以外にはなかったんでっけど。
もう高校生、中学生な子らはついては来ないし、なんやかんやと世話になり、自由にさせてくれてるであるのは間違いないので、日頃の感謝をこめて、ングをご馳走しときましたわ。

行ったのは、会社の得意先であり、接待で行ったことのあるお店で、9~4月しか営業してまへんねん。
ヒレ酒がたまらんうまさで、もっとたまらんのはキモ刺しがでまんねん。
トラんぐのキモでっせ。

DSC_0190.jpg
(食べかけですんまへんな)

もちろん天然ものやと猛毒でイチコロでっさかい、絶対あきまへんで。
ここのんは食餌コントロールした養殖やから大丈夫なだけでっせ。

コースやってんけど、キモ刺しはもっとほしくて追加しましたわ。
鍋でもまたキモがどっさり出てきますねん、これも鍋にシャブシャブっとくぐらせてよばれるとメッチャGood。
もう少し寒くなったらもっとキモがうまくなるらしいでんな。
ヒレ酒も4杯よばれてしまいましたわ。

苦しいほど腹いっぱいでしたわ。
今日は午前中くらいはちょっと運動せんとあきまへんナ。釣りは昼から出撃しますわ。

ほな、すんまへんな。
まいど、週末ごとにうっとーしー天気でんな。
昨日から今日の天気がええことないのはわかってたんで、昨夜は三宮の繁華街を出たのが11時、今朝の出撃は諦めてましてん。
せやけど、朝起きて、”今日はどないしよか?”と考えて、潮時表を見てみるとなんやらよさげに見えますねん。

11111111.jpg

夕方の満潮前後でペチャを狙って、その後アナゴに突入!
なんて思いましてん。
昼頃は雨はあがってたし、天気予報も悪くない。



5423.jpg

降っても弱雨上等やないの!
わし、行ったるデ!



昼飯よばれて、まずは昼寝じゃ!
zzzzzz



昼寝から覚めてみると、

結構降ってるやん。弱雨ではないで、普通雨やで。

ゴロ、ゴロ・・・
わしの腹とちゃいまっせ。
雷なってまんがな。

ピコーン。
TVに警報のスーパーが出た。

22222.jpg

淡路島で警報ってか、この雨雲がこっちに来るのは時間の問題でんな。

あかんやん。
ヤンピじゃ。

おいおい、またゴロゴロ、雷なってるで~。


すんまへんな。
昨日から天気に振り回され、結局今週末は今朝1発だけの出撃ですわ。
風が強いのは覚悟の上、”南風8-9mなら上等!内に入ったペチャを狙い撃ち!”とのアニキのお言葉に乗ってみましたで。

07:40~11:15 ホーム
さすが秋の日曜日ですわ。釣り場入りが遅いのもあって、結構な数の釣り人ですわ。
早くもカレイ狙いの竿の放列もちらほら見えまんな。

わしも早速用意して、浜から攻めまっせ。ゴン太アオムシ爆弾+一部チ○コユムシの4本をブチ込んだりますわ。
なぜか藤岡藤巻を聞きながら、待ちまっせ。

4本セットが終わって、エサチェックをしてみますが、ん?意外とエサ取が少ない。アオムシも結構残りますわ。
時合いはまだまだ~。

藤岡藤巻おもろいね~。カラオケのネタ歌にしようっと。

そんなこんなで何にもないまま、いたづらに時間は過ぎていきまんな。
日差しはきついねんけど、風もキツイねん!
DSC_0182.jpg

さて、10時ごろの満潮、エサも大盛りでつけなおし、投げようとすると別の竿のドラグが、
ジイ~・・・・ジ~~。
対面の一文字からも、お隣からも、わしに絡むような投げ竿はない!。
こ、これはもしかして?キタかも?
あわてて大あわせ!!

・・・
・・


スカっ!


やってもた?。
んや、ゲーハーとか、デカングとか、そんなんでしょ。
まだまだ早いよね、平べたいのんには。

その後も何もなく、昼ごはんには帰りたかったので11時過ぎに終了!

気持ちよろしおましたわ。
本日の釣果 なし ハオコゼ2個

まだあきませんわ。
昨日の雨の影響、今日の強風、浅いホームの水深、言い訳だけいっちょ前にゆうときますわ。

すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
まいろ。
昨日からの雨、風に振り回されてまんねん。
今朝は雨、しかも8時ごろには風速8m/sなんて予報で断念。雨はさておき、風が嫌なんですわ。
しかし、朝になってみると、風は大してないんですな。
そこで、夕方~夜に行ってみようとしたら、雨なし穏やかなはずの予報は、
222.jpg

へっ?雨降りまんのか?
わし、アナゴも拾おうと思ってたのに。明るいときの雨は気にならんけど夜の雨は嫌じゃ。

しかも、明日の朝の予報もえらいことになってるがな!
あんた明日6時の風速が8m/sってかいな!
ほんまどないなんよ。

今夜は雨、しかもビールをよばれてもた。
明朝は風、嫌な風。昼からも風は強い。嫌じゃ~。
しかし、どっかで釣りをしておきたい。
困ってますねんデ。今のところ、ちょいアニキも行くゆうてるから、明日行こうかとおもてまんねんけど。

さてさて、こんな調子なので今日の午前中は散髪に行って、わしの休日の日課である魚屋めぐりしてきましてん。
今日はサンマ3匹250円、メジロ1/4身200円、大アジ3匹200円を仕入れて、
おっと、なんじゃこりゃ?わしの知らん魚がおるがな。タイガースのようなタテジマでっせ。
おばちゃんに聞いてみる
わし”おばちゃん、あれなんでんの?”
おばちゃん”あのナぁ~、え~と、ユメカサゴやったかな?カサゴの仲間や”、”天草から来とったわ。アレは煮付けやな、安いししとこか”
わし”ほなもうとくわ”
何の魚やわからんけど、5匹で390円ですわ。

まぁ帰ってから調べまんねんけど、やっぱりカサゴの類ではないわ。
おっと、これかいな。そりは、

ミノカサゴ

それって、水族館でフリフリ泳いでるヤツですわ。
毒針も持ってまっせ。はさみでジョキジョキ。ごっつい針でっせ。

DSC_0180.jpg

ま、魚屋のおばちゃんの言う煮つけと、から揚げにしたりましたわ。

まだ煮付けはよばれてまへんねんけど、から揚げは”うましっ”でしたわ。
ネットの上では食味は賛否が分かれてますけどね。

さあ、今からどうしようか?、明日の朝はどうしようか? 迷いますわぁ~
まいろ、ええ天気ナ三連休でしたな。まぁ終わってみればあっけなく終わってしまい、明日からが憂鬱ですわ。

さて、今回は雨乞い投げ師はんのホームにお邪魔して遠征・合宿してきましたで。
いつものちょいしんはんひとスィーはんも一緒でっせ。
狙いはモチロン、ころころなコロですわ。
しかし、狙うのは初体験でっさかい、仕掛けつくりも要領えまへんな、8号や10号のハリスを丸セイゴ20号なんてデカイ針に結んでも、締まり方がでんでんちゃいますねん。仕掛けそのものもL天秤吹流しでよかろうと思ってたら、攻める場所は結構な岩場っぽいので先オモリ仕掛けを用意したり(結局、雨乞い先生の現場説明でL天でもイケることがわかってんけどね)

昼前に自宅の神戸を出て、阪神高速湾岸線~阪和道へシャーっと走ります。しっかし、遠いデ。
現場最寄のICに着いたのが13時半頃、雨乞い師はずいぶん前にお着きだったようで、おマタですんまへんな。
雨乞いせんせから、釣具屋でアドバイスを頂戴し、小物を入手してから現場に向かいます。

現地着、何時やったっけ?15時前くらいか。
まだまだ時間が早いので、まずはビールをよばれましてですね、清酒もよばれて、チューハイよばれて。
へてから竿だけ出して場所確保しときます。

●第47戦 コロちゃん出ておいで 16:30~20:00
1本は先オモリ、1本はボケシャトル吹流しで、はるばる明石からお越しいただいた活き海エビでスタートしましてん。
冷凍海エビでええと言われても、やっぱりナマが一番でっしゃろ!ブクブク付けて持ってきましてんで。
17時台 ングがつついてるみたい。エサはなくなる。
18時台 ゴンが釣れる。この頃はまだわしの電池は残ってて、ゴンを食べるつもりで棘を取ってクーラーへナイスインですわ。
18時台だったと思うんでっけど、雨乞いせんせとちょいしんはんはええもんGetしたはります。わしもまだそないに酔ってないので、期待にナニが膨らみますわ。この時間帯は頑張ってましてんで。
19時過ぎ、潮はほぼ底。ゴンのあたりさえ遠のいてきた、腹も減ってきたし、エネルギーダウンダウン。
20時前 やめじゃい!宴会の用意じゃ!今日はモルホン鍋じゃ! 

キャベツとニラはばさばさっと切って、にんにく皮むいて、モルホンミックスどばっと入れて、
コチジャン、キムチもどばっと、ウインナーも入れたりましたで、
最後にモヤシをナニして完成じゃ!

ひとしきり食べて、ソバも挿入じゃ!
ああ~満腹ですわ、カダラも温もったし。
わし朝からエサ探しに明石まで行ってたり、疲れましたわ。眠となってきましたわ。

車から釣り場までそれなりの距離があるので、釣り場で寝るつもりで、エアマット、シュラフ、夜露対策のシュラフカバーを持ってきて寝床を作ります。
しかし、シュラフカバーが臭いのの臭くないのって。
ゴアテックス製なんですけど、オッサンの寝汗の量には対応できんかったか?しかもそれをそのままにして数年経過してたようでんな。汗が腐って、臭い臭い。ほんまクッサ~。
そやけど、そのときは酔ってたし、そんなにひどいとは思ってへんかったんで、シュラフ突っ込んで寝ましてん。
そのひどさに気付いたのは、翌朝、明るくなってからですわ。カビまで生えてるやん。

さてさて、もう寝ようかとおもってた23時ごろ?
雨乞いせんせがケーキをほんとに持ってきてくれてました。
わしの45の誕生日のケーキですわ。
家の者どもはケーキなんて買うてもれへんのに、なんてやさしい人や。すんまへんな、おおきにな。
40代のオッサン4人で、フルーツ入り高級ロールケーキをよばれましたデ。
ヨッパライのおっさんらにはもったいないお味でございました。
ノンアルコールで通した雨乞いせんせはその後お帰りになられました。翌日は娘さんとのお約束なそうで。
 相手してもらえるうちに遊んどきなはれや。

で、なんやて?
画像もあらへんのかってか。
ヨッパライに無茶言うたらアカンで。なくしたり、壊したり、踏んだりしたら危ないからな。
スマホやさかい、明日の電池なくなっても困るしな。節約してまんのや。
それだけやあらへんで、今日は釣果もない。ないんじゃ!
わしは寝た!


●第48戦 コロ様頼むから出てきてください 03:00~06:30

ちょいしんはん、ひとスィーはんは一晩中頑張ってたみたいでんな。
わし、クッサいシュラフカバーで汗かいて、ぐっすり寝てましたわ。
ここからは、雨乞いせんせの教え通りにやりまっせ。仕掛けもエサも。
ゴンが直ぐにあたります。海の活性が戻ってまんな。こまめに回収して、投げ返しまっせ。
4時台、なんか予感がしまんねん、そのうちにロケット発射しそうですねん。
ドキはムネムネやね。ゴンのアタリも前アタリの様に見えて、思わず竿を握って構えてしまいまんで。
チューハイよばれながら、がんばりましてんで。
この時間帯は、隣で塩イワシ投げのちょいしんはんにもアタリ連発で、ワーワーゆうてはります。



あれれ、明るくなってきた。
あ~。
DSC_0167.jpg

明けてもた。

わしの三連休はどやねん。これで終わりかい。
ロケット発射はロケット花火どころか、ゴンのセンコハナビだけかいっ!

あかん、がっくりですわ。
本日も釣果なし!

雨乞いはん、ちょいしんはん、ひとスィーはんありがとうございました。また行きまひょ。

ほんま本格的ストロングスタイルな投げ釣りでしてんけど、わしにはストロングすぎましたかな。
すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
いよいよ今年最後の三連休でんな。
もちろん連投予定ですわ。しかも明日からは強化合宿ですわ。ナニを強化するんだか?...

今朝は予定の時間に起きれず、ちょっと遅刻ぎみでスタートですわ。

6:00-10:00 ホーム須磨

このところ不調連発、しかも須磨では芳しい情報もあまりない。気分を変えてマールアミーゴからスタート、

R32に替えて

安物ジグ40gに替えて

イワシの群れがのんびり泳いでますわ。

なーんにもあたらない。ほんまにアタリ0!

潮動かへんし。

しゃーない、アオリでも狙うか・・・・

 あかん素人のシャクレ、シャクリでは出てこんわ。

ほんなら鉄板のハゲはどやなんな!

 さすがのハゲも2枚で終了!

やめじゃ!、やめじゃ!!

今日はええ天気ですわ~
DSC_0165.jpg

すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
いよいよ三連休やがな。今年最後の三連休。
先週末の休日出勤から今週の普通なしんどい仕事をも我慢できるのは、週末の楽しみしかないがな。
あした頑張れば休みじゃい。わしの楽しい休みやん。ちょっと正統派ストロングスタイルの投げ釣りに戻る予定ナ週末やがな。

DSC_0163.jpg

どや、8号ハリスに丸セイゴ20号で行くで。姑息に孫針仕込むかもしれんけど。
上はPE5号、竿はBX、リールはPAでやりま。

楽しみやなぁ~

9日昼から行ってきます。8日はホームで遊んでます。9日の朝もホームにおるかも。

すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
わし、今日でとうとう45歳ですわ、四捨五入で50ですて!

すんまへんな。
9-10日の合宿の集合場所、時刻の決定です。

9日14時に阪和道御坊出口を出て右折、左手直ぐにフィッシングオーシャンと言う釣具屋があり、ここで待ち合わせ。
雨投げさんは大阪ナンバー黒のオデッセイ。
ひとスィーはんは直行かな?神戸ナンバー銀のライフ?

神戸市内組は便乗を調整しましょうか?12時にちょい投げさんの事務所で?どないですやろ?

虫えさは神戸・大阪で買ったほうがよさそうとのこと、エサ光ならあっしは行けます。一緒に買っておけと言うことであれば、事前にお聞かせください。可能であれば、活ウタセエビも入荷しようと企んでおります。

◎その他、夜の宴会に向けて各自からの供出品を募集します。
下記わしが準備します。
・清酒2L、清酒ハイボール1ケース持参します。
・宴会のエサとして鍋でも作ってみようかと思ってます。みなはんホルモン好きでっか?

ビール、チューハイ欲しいなぁ・・・

ほな、わしらのエサ、ガソリンその他、なんでもよろしく。

コメントも非公開ですので何でもお書き込みください。



まいろ、8-9では雨投げさんが都合悪いとのこと、9-10をメインに変更します。
行き先は本当に迷うところです。
須磨は須磨やし、煙樹は煙樹です。
わしの気持ち的には煙樹に傾いていますわ。

[煙樹メリット]
・地方(ぢかた)なので、深夜の寒さにも車に逃げられる。須磨の離れは意外と寒いし、このところの高潮では低い段の沈没もあり、夜は帰りたくても迎えはなく帰れない。
・忘れ物、足りないものは車に取りにいけるし、買出しも可能。
・トイレもあるだろう。ヨッパライのシモの緩さにも対応できる。須磨もあるが渡らんとな・・・・
・釣ったことのない魚(コロ、イセAB)が釣れる、青物も期待でき、マゴヒラも可能性あり。アオリイカもあり。
・折角の三連休、行ったって感じ、気張りましたでって満足感あり。逆に言うと、わしは三連休を須磨で三連投!しかも貧果では最悪~。
[煙樹デメリット]
・遠い
・ポイントがわからん。
・須磨ならハゲは確実に確保できる。煙樹はズンベラボンもありですわな。

ドロガメ&カンパニーのメンバーの方はご意見くださいよ。

まいど。
この週末は明日は仕事なので、昨夜の飲み会も1次会で抜けて、酔い加減もほどほどで我慢しましたで。今日行っとかんとな。

05:40~10:00 ホーム
今週に入ってサゴシの情報が入ってま。初もん拾いを狙って、はなっからワイヤー付でスタートですわ。一発でかいのを期待してマービー90で始めましたで。
しかし、なかなかアタリはおまへんねん。

投げども、投げどもあきまへん。

6時半頃、隣がツバスをあげた。

わしの分もあるはずですわ。

ほんなら、久しぶりの”どんっ!”。
ひっさしぶりの重量級のアタリだっせ~!
竿がきれいな弧を描いてまっせ。
ほんま久しぶりやナぁ~

しかし、引かへん。
ちっとも引かへん。

上がってきたのは
ドラゴンサイズの細長いビニール袋。
腰抜けますわ。

この後、R32でエッソ。
さらにその後はアサ~リでゲーハ。

あかんわぁ~

もうよろしいわ。わし寝る。

本日の釣果
 エッソ 1
 ゲーハ 11
 ベラ 2
 コブの子 2

DSC_0160.jpg
DSC_0159.jpg
DSC_0162.jpg

すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }