おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2011/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
昨日の段階では今日はホームに出撃する予定でしてん。
あきまへんナぁ、天気安定せ~へんやん。
昨日の雨風に引き続き、今日は

名称未設定 2のコピー

今は穏やかやけど、9時には強風ですわ。
こんなんとても釣りになんてならへんで。

週末土日の両方とも釣り行かれへんなんて....
シーズン終わってしまいまっせ。

今日は何しよう。

securedownload_20111120065606.jpg

アトミックスライダーもパワーエアロに巻き巻きしたし。
来週末の準備は着々とできつつありますわ。

またぉ血事でも行ってくるか・・・

すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
スポンサーサイト
今夜も御影村でヨッパライじゃ。

今年からコロ戦線に参加し、3戦3敗、勝率ゼロ。
それはそりゃ満足もなにもあらへんがな、勝つまでやめられへんがな。来年までなんて待たれへんがな。
まだ行くで、来週末までは。

わしかて、ちょっとづつ進化してるねんで。
PEもやめじゃい。代わりにこれでなにしたるわいっ!


securedownload.jpg

アトミックスライダー10号導入じゃい。

来週まで我慢じゃ。

ええ気候にええ潮、そりゃ行っとかなあかんでしょう。
あれもしたい、これもしたい。わがままなオッサンですわ。
せやけど、週末のこんな僅かなお遊びだけがタノシミで、期待にナニを膨らませながら
お血事はそれなりにハードワークをこなしてますねんで、堪忍したり~やぁっての。
しかしまぁ、期待が膨らめば膨らむほど、結果は萎み、疲れが膨らむことが多いのも事実な訳で・・・・

●11月12日 6:00~10:00  ホーム
折角の朝の満潮逃すまいと、ちょいアニキと前哨戦ですわ。
今日の弾はマムシ、コガネ各1000円ですわ。

さすが大潮、足下が潮で洗われますで。
4本体制で臨みますが、朝一はエサ取もの少なくて、活性は低そうですわ。

7時を回ると満潮前のええ時合いなはず。エサ取りもちょっと活性↑ですが、なかなか本命のアタリは出ません。
エサ取りのコツコツはあるんでっけどね~。

8時過ぎ満潮

下げに入って・・・・・・

ドラグが”ジャー”ってゆうた気がするんでっけど、よそ見しててどの竿かわからへん。
全部の竿をチェックしまんねんけど、どれもついてまへん。
 まぁ、エサ取りのングでしょうな。

その後、エサチェックに上げた竿に重みが・・・
 ほんなら、ホシガタカレイ。

もう一度、重みが・・・・
 やっぱりホシガタカレイ

もう一度、重みが・・・・
おやおや、今度は引いてるデ。

ええ引きやけど、カレイとは違う。キスか?デカングか?

 今度は、ええマルハゲでしたわ。
DSC_0212.jpg

10時過ぎに、二戦目の待ち合わせ時間が迫るので撤収しました。


●16:30~21:00  和歌山コロチャレンジ
須磨と後にして、途中ひとスィーはんと合流、和歌山へと向かいます。
ひとはんに運転は任せ、ちょいしんさんとワシは車中で宴会ですわ。
ほんま子供の遠足と一緒でんな、いちびってまたまた飲みすぎました。
”行きしの車の中が一番オモロイねん、帰りはシーンとなってまうからな”とちょいアニキ。
いやはやほんまおもろかったわ。

現地で雨投げはんも合流し、4人が揃いました。

明るいうちは飲みながら仕掛けをつくり開戦を待ちます。

16時半から爆撃開始。

暗くなると同時にゴンゴンがあたってきます。
今日はゴンの活性が高いようですな。

ちょうど満潮くらいの18時前、いよいよその時が来ましたわ。
今日で今季のころチャレンジは最終戦とするつもり、三度目の正直でっせ~。

もぞもぞと前アタリ、その直ぐ後、ちょっときつめのドラグフリーをものともせずに、ロケット発射!!

三脚上で竿をキャッチし、仕掛を巻き巻きするものの、無念のフッキング失敗。

あたたたた~。せんせのゆうとおり、ドラグロックしとくんやったかな・・・

その後、ゴン、ゴン、ゴン、そして、ゴン、ゴン、ゴン。

なんぼほどゴンやねん。

朝4時半から起きて、昼寝も無しで頑張ってきましたが、20時ごろ潮も少し下がって、ゴンの活性も下り、わしの電池も切れてきましたわ。

眠たいし、腰イタイし。

この夜は22時を作戦終了予定でしたが、ちょっと車で寝ようと先に撤収を開始しました。

エサの袋を海で洗って、ゴミを集めて、荷物の整理して・・・・
この間、海にケツ向けてましてん。
”なんや、後ろで、竹叩いてるような音がするなあ”と思って振りむくと、三脚上で竿が暴れてました(苦笑)。
今度はドラグはフルロックしてましてんで。

竿を直ぐ手にとって、大あわせかましまっせ。


あ~



やってもた、またまたフッキング失敗。

やめじゃ、やめじゃ!。

わし、ねる。

今季、雨投げせんせに連れて行ってもらい、コロに初参戦~3戦しましたが、残念ながらまだ白星無しですわ。
毎回学んでちょっとは進歩してるんですけどねぇ~。あー悔し。
近所なら”もう一戦!”ってとこなんでっけど、和歌山は遠い!今季はこれで終了して、来期に改めて参戦したいと思います。


家に着いたのが日付の替わった0時過ぎ、あーしんど。
 朝から深夜まで付き合ってくれたちょいアニキ、ほとんど運転してくれたひとスィーはん、ご指導賜った雨投げせんせ、ほんまお疲れ様でございました。


さて、さて、一晩寝たら元気になりました。
午後の干潮前後はホームで”口直し”して来ようかな・・・・

すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
昨日ようやく尺マコを手にしたワタクシ。
釣りとしても面白いが、約半年ぶりのマコ刺しは大変うまかった。
だからと言うわけではないが、ちょい投げアニキにもらった青虫1000円が残ってるし、昼から風なしの雨との予報ならば、ワタクシにはええコンデションでんな。

○14:10~16:40
しかし、雨降らへんがな。ま、釣り場は空いてたし、ワシかて濡れへん方がありがたい。
ちょっとヘタった青虫を4本竿で投入してこましたりますわ。

今日の満潮は16時半ごろ、ってことは15時からは気合入れてナニせんとあきまへんな。
潮がこんでくるんとともにエサ取りも活発になってきますねんけど、負けへんように小まめに投げ返しまっせ。

16時前
ドラグが、ジャ・・。・

きはったきはったきはったえ~。

5秒ほどまって、ガツンとあわせかましたりますねん。

あれれ、おらへん。
エサ取りやったんかな?

16時過ぎ
もう一度ドラグが、ジャ・・・・

今度こそ、お父ちゃん!きはったえ~

もう一度ガツンとかましたります。
え~、またあかん。

エサチェックで上げた竿にはこんなんついてきますねんで。

DSC_0207.jpg

ホシガタガレイ


DSC_0206.jpg
ドクカレイ


あか~ん。
今日も日が暮れてもた。

本日の釣果
 丸ボーズ。
 クーラー洗わんですんでよかったわ!

いちびってもたなぁ~、やっぱり昨日の尺はタマタマ?

すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
なんやこの秋はカレイが好調なようで、わしかてマコ刺しよばれたいがな。
ちゃんとした投げもこの秋3回目、そろそろわしにも出番が回ってくるはずですわ。
しかしながら、この週末は雨。一般的には敬遠するんやろけど、わし、雨好きですねん。風さえなければな。
釣り場は空いてるし、うるさいギャラリー、気持ちEなアベツクもおらへんからな。

雨天決行!、秋雨上等じゃい!

ま、今日付き合ってくれるちょい投げアニキの腰が冷えて痛まんか心配ですけど、わし週末しか休みないしな、我慢しとくれやっしゃ。

○14:00~17:00 ホーム
いやはや結構な雨が降ってますがな、16時の満潮目指して、竿をセットしますわ。
今日はいつもの青虫に、マムシも投入でっせ、気合はいってますわ。

14:30 4本の竿が並んだところで、最初に投げた竿をあげてみると、
えっ
え~。

エサ残っとるやん。

活性低っく~。

嫌な予感しますわ~。

そうゆうててもしゃーないので、エサはたっぷり、飾りも付けて投げ返しますねん。

15時過ぎ、ちょい投げアニキ到着。さすが須磨ですわ水族園の客で駐車場になかなか入れんかったようですな。
観光地やもんね、雨やしな。

15:30 とうとうその時は来た!
ジャ、ジャーーーー。

ドラグから糸が出て行きましたで。

即あわせ!!!

デカくはないけど乗ってる。乗ってる。
力糸に入るころ茶色いペチャの姿が見えてきましたがな。
丁寧に浜に上げました。
 アベレージサイズですわ。尺マコ!

ココが満潮前の時合いだと思て、投げ返しますがわしのその後は続かず。
ちょい投げアニキは26cmを上げてましたわ。
次は17時前の下がり始めでんな。





あれれ、暮れてもた。
ま、ええか、ようやく秋初物の1匹上げたし。

○17:00~18:30 ホーム
暮れてしまったので、アナゴにターゲットを変えて、雨の中頑張りますわ。
17:30頃からアナゴタイムスタート。
ダブルもあるしええペースですわ。
しやけど18時を過ぎると、ぱったりですわ。
ぱったりになったのは、ちょい投げアニキも一緒で、18:30頃に撤収しましたわ。
今日は鉛筆アナゴも混じりましたわ、ええサイズのんもおるんでっけどね。

本日の釣果
マコ 31.5cm 1匹
アナゴ 鉛筆~ 6匹

DSC_0200.jpg

今日はちょい投げアニキの、カレイ、エソ、アナゴをもらっちゃいました。料理はしといたので明日の朝によばれますわ。

わしのマコは早速刺身でよばれました。
春以来のマコ刺し、とてもおいしゅうございました。
 酒が進みますわ。

すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }