おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2011/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
すっかりご無沙汰してまんな。
もうシーズンは終わってしまいましたな。ほんま、さっぱりわやですわ。

先週は第57戦目行ってきましてんで。
先にゆうときますわ。
またしても”ずんべらぼん”ですわ。

12/10土曜日に福良へとオッサン4人で出発しまして、まずはジャノヒレの突堤から様子見ですわ。
DSC_0226.jpg
夕方の満潮には座布団が来るはずと信じてましてんけど、突風、暴風の中で釣れるのはチャーリーに、30cm近い立派なショウサイフグ。
風に耐え切れずこの日はとっとと止めて、宴会に突入ですわ。
いつもの通り、呑むの呑まないのって。

ビール、チューハイ、清酒・・・・・・・・・

22時過ぎにはオッサン同士でからむ始末。
DSC_0227.jpg
どうやらこの後も03時ごろまで呑んでたんだとか・・・・・

翌朝、ワシは気持ちよく起きて、釣り場を探すも福良湾のええとこはどこも満タコでんがな。
なんやサーフの大会もあるんだとか・・・・おいおい勘弁してーな。

この日も強風やし東浦に転進することも考えましてんけど、どこも一杯やろと、浅っさいジャノヒレ手前の浜から投げてみました。
DSC_0228.jpg
DSC_0229.jpg
DSC_0230.jpg

アタリはありますで。
でっかいヒガンフグ。またヒガンフグ、そしてヒガンフグ。
あかんわぁ、カレイなんて釣れる気せんわ。
ムリムリムリムリ無理~。
DSC_0231.jpg

10時前に早々に納棺、納竿です。

昨日、今日とも釣りには行かず。
 これにて今年度の納竿になりそうですわ。


さて、これからってか、この冬は井戸掘る気はまだありまへんねん。
釣り行きバイク125ccは走行30000km近くなってきたんで、OHしよかと思ってまんねん。
DSC_0232.jpg

ほんま冬でんな~。

すんまへんな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
スポンサーサイト
まいど。
あきまへんねん。気分はインケツ、ニタコですわな。

先週も釣りに行ってましてんで雨投げせんせと。とうとう56戦まできたな。
しかし、わし、ずんべらぼんですわ。ほんまにガッシさえ釣れんかったからな。
せんせは早々にええのん釣ってはったけど。
そんなんやから、何も書く事あらへんやん。

仕事もいよいよ忙しいし、その割にはわしの脳ミソはパッとせんしなぁ~。
しかも腰痛で今日は営業日やけど会社休んでもた。釣りには行ってまへんで、病院行ってきましてん。

明日もなぁ、休みやけど潮が小まいしなぁ。家で仕事でもするか・・・・

いよいよ冬でんな。
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }