おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2012/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
すんまへんな。

今朝も車にボートエースせたろうて、行ってきましたデ。ブランドもん軟体でっせ。

今日はこれまでとは出船場所を変えて、今年もすでに軟体10回も釣行されているFさんの漁場に邪魔してきましてん。
初戦でズーボ食らってるワシとしては、今回はなんとか軟体確保したいところ、経験豊富なFさんがいてくれるのは非常にありがたいこってす。今日からF師匠と呼ぶことにしましょう(笑)

○5:00~11:00
多分5時前に出船しただろうと思う、とにかくF師匠について船を走らせます。結構沖合いまで出まして。
”ここらでやろか?”とF師匠。
早速、ワシはいつもの秘密エサでドボン!

おっといきなりかいな~。
今年初の軟体が上がってきましたわ。
 取り込みでサイナラ~なんてワシはしまへんで、例のナニでシャッと取り込みまっせ。タモちゃんなんて使いまへんで・
 結構乗り合いで釣ってるヒト見てると、水面が遠いせいかよぉ逃がしてはりまんな。

次もまたすぐに。
さらに連発。



6時前で7つの軟体ゲットですわ。
まったくもってナイスショットナイスインですわ。


ところがこの後で潮代わりですわ。まったく釣れません。

逆流れが落ち着いて、アタリ再開。
東流れに代わって、カタもよろしなってきましたわ。キロ近いかも。

その後はボツボツ、忘れた頃にあたってくる感じですわ。
テンヤを引きながら、船上で空PETボトルにトイレ小をしてましてんけど、こんなときに限ってアタリ。
おっさんこぼしてまいましたがな~オイオイ(苦笑)

9時ごろにはもうたまりまへん。
熱ぅ~て、熱ぅ~て。ヤキブタになってまいまっせ。

10時でワシはたまらず撤収です。F師匠はまだ気張るとのこと、タフやわ~。

DSC_0420.jpg
 左上にもデカイのおったんですけど、ヨメがお裾分けに持っていってしもた。


本日の釣果
 タコ 13杯  ええほうやと思いますわ。

イモ・タコ・ナンキンとはよく言うたもんで、誰にも喜ばれますなあ~。
特に国産、しかもここらのは、ええ値ぇしまっさかいな。

すんまへんな。ナニしたらいんかいな、船の上から投げてますやん~
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
すんまへんな。
最初にゆうときまっさ。
連敗中でんねん。さっぱりわやの完全ズーボですねん。
せやから書くこともおまへんねん。

といいながらも記録はしとこ。

●7月22日(日) 第23戦 軟体調査
チームドロガメの軟体攻撃初戦ですねん。
しかし、この日は大潮、潮が速い速い!
アンカーなしではアカンねんな・・・
わずか2回あったアタリも乗せて数mでばれて・・・

地元の民でもズーボもあるほど。
ひとはんたくはんまっちはんこのひとらは釣ってはりまんな。ええなあ~わしもタコの足にかぶりつきたいわぁ。
しゃーないわ、わしらトーシロでっさかい。

●7月28日(土) 第24戦 ホームシーバス
昨夜はちょいアニと御影村で飲んで、今日があるので控えたつもりが、意外に酔うてましてな。
家に帰ってそのまま寝込んで、4時の目覚ましは鳴ったものの、また沈んでしまって、今度起きたらいつもの時間の5時。すっかり明るいやん。
それでも、準備してホームに急ぎます。
6時に着きましてんけど、どうも先行者から聞くとアカンみたい。
ぜんぜん反応無いとのこと。あかんなぁ~。

いつものようにミノーから入って、ワーム、バイブあたって行きまんねんけど、さっぱり反応なし。
ワームで小アタリはあるものの、ドスン!とは来ない。乗らない!

あきめへん。
連敗ですわ。

カタクチは大量に湧いてま。
鈴木さん、青さんは腹いっぱいなんでしょ。

名称未設定 1のコピー
ええ天気で、暑うて暑うてたまりまへん。


さて、明日は軟体調査パート2行ってきまっさ。


まいど!
今朝も行ってきましたデ。

サバは今一な様子やしシャバ戦は回避して、今日は手堅くホームでシーバスですわ。

今日の須磨は水がきれいです、ま、雨の影響でゴミは多いんでっけど。
ベイトのカタクチも大量に湧いてまっせ

今朝はハードコアミノーリップレスでスタートですわ。

数投目でどんっ!
 ちょっと小まいがキープ

さらに数投でどんっ!
 45cmってとこか。

その後
 小エソを2つ拾い、

さらにドルチェでどんっ!
 でもリーダー抜け。(あんまり大きくはないよ)

さらにIP26でどんっ!
 またしてもリーダー切れ。
前回釣行からメンテしてないからこないなりまんねや。

その後はええとこなく、9時前に終了でち。

DSC_0416.jpg
小まいけど、十分酒のアテになりますわ。

しかしまぁ、今日はルアーロストの多いこと。
 ハードコアミノー 2個
 ドルチェ 1個
 IP26 2個
 ムーチョルチア 1個
  合計5000円くらいしまんな(涙)。
 

すんまへんな。ナニしたらいんかいな、よっ!わーれー!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
今朝も4時過ぎに目覚めましてんで。
ホームでルアー遊びしようと思てましてん。

しかしなぁ、暗いうちからタバコ吸いに外にでたら風がおまんねん。
今日も不戦敗確定ですわ。
今日は特に一人やし、ゴムボ使うつもりやったし。
朝寝継続しときました。

その後、排気漏れしてるバイクの修理してましてん。
したらマフラーフランジのスタッドボルトは折れてるわ、マフラーステーも金属疲労で折れてるわ。
溶接しようと思ったら、溶接棒は湿気て火花とばへんわ。
ええことあらしまへんな。

ま、梅雨明けに向けてボートエースの改造、エンジンのオイル交換もしときましたわ。
これで軟体コースも行けまっせ。

三連休やのに三休漁てか。
 一日くらい竿振りたかったわ。
そりゃな、自然には勝てしまへんわ。
 竿振ってても濁り入りまくりやしズーボやったかもな。

また週末!
今日はホームでゴムボを出すつもりで行ってましてん。

昨日から天気予報を上回る風が吹いてまして、今朝も風速1の予報が、現場では6-7ってとこでしょうか?

現場着04:30
離岸提の外はウサギが飛びはじめてますわ。

DSC_0385.jpg
 時折低い離岸提を越えてますわ。

あきめへん。

相方と撤退を決定しました。

朝3時過ぎから起きて、ボート膨らませて、何もせず撤退かぁ~。

命あってのナニでっさかいな、こゆ時はどのみち釣れしまへんねん。

夏の三連休も、初日、二日目と竿を振ることなく終了ですわ。

また明日っ!
すんまへんな、今日も行ってきましたデ。
場所はいつもの場所ですねん。

昨日のこの場所の釣果情報も流れているせいか、今日はめっさ人多いし・・・・
わし開門前の5時45分に着いたらワシの順番はトンネルの真ん中よりまだ山側ですわ。
開門は始まった頃には行列は階段までおましたで。
そんな都合よくいきまへんな。

最初にゆうときまっせ、画像はおまへんで。

○06:15~11:00
入場できたのは0611ひたすら歩いて狙いの場所に行ってみるとそりゃそうですわな。既にいっぱいの人ですわ。
そこを何とか常連らしき大将にお願いしてみます。
”すんまへん。ワシも入れとくれやす”
柱があるのでちょっと釣りにくい場所であるので、
”大丈夫か、そんなとこで・・・・”といいながら、”もうちょっとこっちおいでや”とええ大将ですわ。
やっぱり釣り場での挨拶は大切でんな。
 わし、こんなんオッサンでっけど、入れてもらうときは声掛けまんねん。逆の場合もそうお願いしたいもんですわ。
 気分良く釣りしたいやんね。

さて、今日の場所は昨日良かった場所、もちろん周りは常連ばかりですわ。
7時ごろから釣れ始めましたけど、残念ながらワシらの方はあきめへん。しかも。ポロポロしか釣れてまへん。

今日のこの海は昨日とは打って変わって、コーヒー牛乳をうすめた色ってか、泥水ってか、めっちゃきちゃない。
金曜日の雨が一気に流れ込んだようですわ。

ようやくワシの浮きが沈んだのは8時前、隣の大将がタモってくれましたわ。
喰ってきたのはサビキではなく、オキアミのエサ針ですわ。
その後、隣の大将は1本、2本。
しかし今日はあかんで、さっぱりアカン。ワシの隣の大将の2本が午前中の竿頭かもよ。
10時頃からは、潮がよれ始め、竿も上げて完全にやる気無しモード、カタクチやコサバが釣れるようですがね。
ワシは隣の大将に三宮の飲み屋の話をエロエロ聞かせてもらいました。

11:00 終了!
 ボーズやないからええわ。

本日の釣果
 ごまちゃん 40cm 1匹 

昨日はフグも釣りましたけど、今日はなし。水がきちゃないので、フグさえもエサを見つけられへんのかもね。

すんまへんな。ナニしたってんか。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
昨夜はえらい雨に雷でしたなあ~。今朝も雷は遠くで聞こえてて、釣行もチョット躊躇しましてんで。
ほなら予定より遅れてしもた。
 ま、それでもやっぱり今日は空いてるわ。

○06:30~10:30
レンガ二個、自家製スペシャルサビッキーをどぼん!

7時半頃1本、8時半か9時頃小まいのん1本。

間にコモンフグがスレで上がります。

例年6月からスタートするゴマサバでつが、今年はさっぱりわやでんねん。今日も群れが小まいでつ。
それでも2本拾えたので、まあヨシとせんかいな。

よーし、今日もこのくらいで勘弁したろ~。また明日じゃ!


DSC_0376.jpg
今日もオカヅ確保ですじゃ

DSC_0378.jpg
もちろん刺身あり~の

DSC_0377.jpg
タタキにし~の

また昼飯から呑んでまうがな...
朝も釣り場で呑んだけど・・

すんまへんな。ナニしたってんか。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
昨日からの雨も降り続き、シーバスにはええんか、悪いんかどないやっちゅーねん。経験的にこゆ時はズンベラボンか、どっかん!と大爆釣のどっちかですやん。 風も意外に無いし、チームドロガメで出撃でんねん。

道中の車の中でカッパを忘れてるのを思い出した。昨夜タオルをカッパ袋に突っ込んで、そのままやん。部屋か玄関か・・・・
しゃーない、釣り場まで後数分の距離。雨は降ってるし、相方にも悪いし。ボーナスも出たしええのん買うちゃる。
ちょっとだけ寄り道してもらい、ええカッパ買いましてん。しかし、今になってみると、朝のまだ酔いが少し残る中、15000円の散財って、ナニでっせ。

○05:40~08:30 ホーム
今日もテトラからドルチェ、IPをメインに様子を伺ってみますが、さっぱり反応なし。
さすがに雨やよってに、チヌ師2人と相方、ワシの4人だけ、広く移動しながら探りまんねんけど、さっぱり。
昨日からの雨はまだ濁りにはなっていないものの、どうやら表層は真水っ気が強いのか、魚っ気がない感じ。

久しぶりにR-32に変えて数投、なんやら微妙なあたりで上がって来たのはガシゴン。

その後もアタリも何もなく、いたづらに時間は流れていきました。

本日の釣果  ズンベラボン
 相方は キス3匹(らしい)

すんまへん。今日は雨だったので画像はおまへんねん。

ところでちっちゃいボート入手しました。離岸堤専用ですわ。
DSC_0375.jpg

すんまへんな。ナニしたってんか。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }