おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2013/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

すんまへんな。

昨日あまったアホムシを今朝使こてきましたで。
ちゅうてもやな、残ってるムシは知れてるので、ちょっとだけ500円だけ買い足したけどな。



ワテ”すんまへーん、マムシ500円だけおくれ!”

店;”今日はもうないねん、青虫でやりいな”

ワテ;”あ、そら困りまんな”

店;”赤い青虫あるで”

ワテ;”(赤い青虫って・・・・青虫ちゃうがな赤虫やがな)ほなそれでええわ”


そんなわけでケッタイな虫を仕入れていつもの浜へ。


7:20からスタートしましたで、満潮は8時過ぎでっせ。

DSC_0712.jpg


シャッと用意しましたで、砂浜はやっぱり気持ちよろしおまんな。

赤い青虫はなかなかですやん。触った感じはこれはこれでええ感じでしたわ。



しかし、しばらくしたら、ザーーーーーっと雨。
雨なんて降るんやったかぁ?
ま、空を見てても長続きはしないのはわかるので、そのまま続行。
ま、カッパもあらへんし、しゃーないんでっけど。


その後、雨がやんで、エサの付け替え中にワシにも”何じゃこれ!!!”が起こった。
針にエサを刺してたら、”ビ~~~~~~~~~~~~~~”ってなんか聞こえますねん。
周囲に人はおらんし、バイクもおらん、船もおらん、ラジコンヘリも、上げるほうのタコもおらん。
へんやなぁ~と思てましてん。

ほんで、竿を持ったら、バチバチッっときましたで。

リールのハンドル持ったら、またバチバチッと。

投げるのに竿を持ち替えたら、”バチン”。

えっらい静電気の貯まりようですわ。

なんとか投げ終え、しばらくして次の竿ではなんともなかったけどね。

空もゴロゴロとはゆうてたからな。気ィつけんとあきませんな。




えっ?”ほんで、今朝はどうやってん?てか?”

昨日と一緒やな。な~んにもあたらへん。

今朝はちょっと昨日よりは浅いので、小フグがつついてる様な感じはあるけどな。

あかん、あかんねん。


片付け最後に上げた竿は重いやん。

これは釣れたカレイかも・・・・

もしかしてボーズ脱出か?

















はいはい、星型カレ~しかおりませんわ。
DSC_0713.jpg



ほんま、大潮まわりやのに、さっぱりアカン週末の須磨でしたわ。

二戦連続の完敗です。


ほな、すんまへん。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
まいど。

今日はフグ釣りちゃうで。エサはアホムシだけじゃ。
ちょいしんアニキと行ってきましてん。

6:00~11:00 アタリさえない完敗ですわ。カレ~もフグもおらん!

アホムシ残ってるねんけどな、明日どないしよかしらん。
明日もおんなじやろしな~。

ほな、すんまへん。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 


いやはや、あんたも好きねぇ~今日も連戦してきましたで。
もちのろん、ホームでんがな。
昨日のエサがあまっとったよってにな。(アホムシはちょびっと買い足したけどな)。


今朝も6時前に現着ですわ。今日はコメントをよくくれるテツはんも一緒でっせ。

さてさて、今朝も特製フグ仕掛を4発打ち込みまっせ。

265233.jpg

めっちゃ寒そうでっしゃろ。
朝の間は東風がそれなりにありまして、空はどんより。
ほんま、寒いし、アタリとれんし・



こんな天気じゃ、ヒガン様も食欲が湧かないようで。。。

マムシは減らんし、アホムシも減らん。


あか~ん。


9時半過ぎには天気は穏やかに、暖かくなってきましたけんど・・
潮はすっかり下がり、ワテのテンションもダダ下がり。


定刻の10:30に終了しました。完敗でッす。



ま、外道のロリカレ~は釣れたんですけどね。

8時台に2匹釣れましたわ。昨日のんもそうやってんけど、青虫に喰らいついてましたわ。

こいつら外道にはマムシよりアホムシかもね。



本日の釣果

カレ~(外) 24cm、27cm

265235.jpg


ほな、また来週!!

ほな、すんまへん。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
今朝も行ってきましたデ。

家を出る前に用意してましてんけど、車の中に置きっぱなしの玉網を取りに行って、後部ドア開けて、

しばらくしたら、


パッ!パッ!パー!っと、

静かな住宅街で朝の4時過ぎからクラクションを鳴らしてしまいました。
盗難防止のセンサーが作動したようで、悪気はおまへんねんけど、
ほんま、ほんま、すんませんですわ。

5時半には現着し、とっとと4本体勢でスタートですわ。

DSC_0700.jpg

マムシ爆弾投下しまっせ。

7時前 竿先をコツコツたたくような本命のアタリ。
即合わせでドスンっと乗りましたで。
ええ引きですわ。

あたまグリグリ振ってますわ。

上がって来たのは30cm手前のヒガンフグ。

本命が釣れるとホッとしまんな。


続いては、竿先をコツっと。
これまた即合わせで、頭グリグリですわ。

またまた30cm手前のヒガンフグ。

テッサ、テッチリに唐揚げまでできまんな。



続いては8時頃、

あれれ、ケッタイなアタリやわぁ~、竿先がク~っと入りましたで。
5秒ほど待って合わせましたで。

なんや乗ってるけど、引きまへんわ。

これってワシには外道のカレ~ちゅう魚ですやろか?

巻き巻きしてくると、なんやら茶色いのんが付いてまっせ。



DSC_0699.jpg
 
28cmほどですやろか。


その後、終了の10時半まで当たりは1回のみ、多分外道のアタリですよってに、どーでもええんですけど。


本日の釣果ですじゃ。

DSC_0701-1.jpg

 ヒガン様 2匹
 カレー(外) 1匹



ほな、すんまへん。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
すんまへ~ん。

今日も行ってきましたで。朝も早よから、出撃ですわ。
もちろん狙いはングですよってに、マムシを仕入れましたで。
満潮前後を爆撃しまっせ。

6時前には現地着、いつもの4本セットをシャッと用意しましたわ。

20130316.jpg


しやけど先週同様、水温はまだまだ低いようで、エサ取り小魚もおらんようですわ。
エサがなくなりまへん。

わかめ採ったりしながら竿先を眺め、ついに来ましたわ。

スッピンパワーの竿先がトントントンと入りますわ。

こりは間違いなくアイツのあたりですわ。
即あわせで針に乗せましたで。

ええ感じで頭を振ってますわ。
残り15mで浮きましたデ、白い腹が見えてま。

ちょっと小まいけど、23cmのヒガン様ですわ。
第2戦にしてようやくの本命でっせ。
ワシにも春が来ましたデ~。


続いて今度は竿先をクッーーーーを締め込むアタリ。
え~これってあのナニのあたりですがな。外道のアレですわ。
合わせてからの引きもまさしくあのナニですわ。









DSC_0693_2.jpg
 マコガレイ28cm いやはやエサ取りにやられてましましたわ。





さてその後、潮は下げに転じて。
竿先にコツッとあたり、これも即合わせですわ。

今後はしっかり頭振ってまっせ。
これはええサイズですわ。

30手前のヒガンフグですわ。
いやはやほんま春ですわ~、今夜はテッサにテッチリですわな。


その後も潮は下がり続け、11時半で本日終了ですわ。

DSC_0694_1.jpg
 でかいヒガンの1匹はドロガメ相方がくれたもの。感謝してまっせ。


いやぁ~ええ一日でしたわ。

ほな、また来週!!

ほな、すんまへん。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
お久しぶりだす。
3ヶ月ぶりでっせ。

えらいもんでんな、釣りに行かへん冬は暇で暇であきまへんわ。ストレスたまりまくりでっせ。
まだ水温はわずかに10℃には届かず、まだまだ早いんはわかってまんねん。
わかってまんねんけど、ようやく春らしくなってきた日差しを感じると我慢なりまへん。

ほんで行ってきましたで。昼からサーフに出勤ですわ。
シャッシャ~と4本で店開きですわ。
DSC_0687.jpg

エサはマムマムをたっぷりつけてまっせ。どこからなりともかかってこんかいっ!

しかし、なーんもあたりまへん。

エサもなくなりしまへん。

あかんわぁ~。



エサ交換にチンタラポンタラ巻上げ中に、隣の竿がえらいことになりましたわ。




ヴィーーーーーーーーーーーン



ヴィ~ンゆうても大人のおもちゃの音とちゃいまっせ。

ドラグフリ~のパワーエアロからラインが引き出されてますねん。
こんなスピードでドラグが鳴ったんは初めてですわ。

ウィンドサーフィンの兄ちゃんがライン引っ掛けたんか?
北朝鮮の小型潜水艦でも釣ったんか?
一瞬、手が止まってしまいましてんけど、なんとか、ドラグロックして竿を上げましてん。

えっ、根掛ったんか、と思ったら、スッと抜けてしまいましたわ(泣)。。。
 4号ハリスが切れてましたわ。

ヌーチーかコブか、どっちかやろね。

さてその後はというと、やはり期待通りの鳴かず飛ばずですわ。

海から上がってきたマムシはかじられることもなく、触ってみるとエロ~ちべたかったですわ。

やっぱりまだ早いわな。わかってまんねん、もちろんわかってまんねん。
そやからもうちょっと待ちますねんけど、待たれへん事情もできてしまいましてん。

マムシ余ってますねん、本日4本くらいしか使こてへんのやから当たり前ですな・・・
明日も気張りますか・・・・

ほな、すんまへん。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }