おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2013/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
GWでんな。
ワシもここは一発大物狙いで、日本海遠征してきましたデ。

会社の大先輩taka兄さんに誘われて、狙いは、ブ、ブリっ、んや、メジロでもええし。。。

ちゅうても、ワテ、オフショアは初体験なんですわ。
180gもあるあんな太いのん初めてですねん。もちろんジグのことでっせ。
ショアから投げるジグなんてせいぜい60gでっさかいな。

わからんことばかりながら、このところ竿は買ったし、ラインも巻き替え、安もんジグも結構買いましたがな。
そりゃなんぞ釣れてくれんとあきまへんな。願わくばビギナーズラックでブリッ!


土曜日の夕方、神戸から丹後まで3時間のドライブですわ。
眠りそうになりながらなんとか気張って走りましたで。
その晩は船長のお宅に邪魔してメジロやら、taka兄さんのシーバスやハマチやらを刺身でよばれましてん。
 ほんま、ありがとうございました。

翌朝日曜日は6時半に起きて、8時に出船ですわ。
お世話になったんは丹後ではNo1のジギング船ですわ。

アルバトロス

船長”はいやってください!58m”とスピーカーから流れて、
ジグをドボン、着底後シャクレ、シャクリ倒したります。

何度か繰り返すと。

船長”はい上げてください”

 あーしんど、しんどいやん、これを夕方までやるんかいな。

魚探で濃い反応のとこいくみたいでんな。船でランガンですわ。

456_20130429093850.jpg
 安もんセットで気張りましたで。

9時ごろ、バチャバチャボイルしている近所でハマチが上がり、ワシにもハマチ(ツバス)がかかりよりました。
小まいけど、コドモやけど、ちゃんと和名はブリですやん。


10時ごろやったか、2匹のイルカが船を先導してましたわ。こりゃアカン。


隣でtaka兄さんの仲間のカタヤマン先生がええのん釣りはりますわ。ええメジロですわ。
 アルバトロスの釣果ページでワシの後姿も映ってしもてるし。









午後はハマチ1匹拾って、16時半過ぎに終了でしたわ。
 8時間、休みながらも全力ですもん、ワテもう左腕上がりまへんでしたわ、握力もなくなってたし。


オフショア初体験はええ勉強になりました。次回リベンジで頑張りますわ。
 ・ジグはやっぱりええのん買いますわ。
 ・グローブは指付き
 ・朝一ダメでも午後からの粘りですな。
 ・丁寧なジャーク


本日の釣果
 ハマチ1匹、ほぼツバス1匹
  もらいもんハマチ3匹(taka兄さんありがとう)



傷が痛いのぉ~
DSC_0802.jpg
左手薬指

DSC_0803.jpg
右手中指、薬指

その他、左脇の下は竿尻で擦れて赤くなってますわ。


今日は筋肉痛も始まりましたわ(泣)

ほな、すんまへんな。
DSC_0797.jpg

なんぼ好きでも平日仕事帰りまで来んでもな。

いつもの様に会社で酒をのみ、寝過ごした。
まいど。

帰国してまだまもなく、時差ぼけまくりながら、深夜3時に目が覚めた。

こりは行っとかんとあかんわな。

そゆことで、夜中に仕掛けを作って、ホームへ行って来ましたで。

そや、最初にゆうときまっせ、ワシ、カレ~なんて狙ろてまへんで。
好釣ゆうてもカレ~とちゃいまっさかいな。




さて今朝は浜から狙いやす。

特製フグ仕掛けに、マムシをたぷ~りつけて爆撃開始ですわ。

DSC_0791z.jpg


今日は東風が強く、寒いの寒くないのって。
 カッパ着て気張りましたで。


コンコン、グッと竿先が入り込んだところで、ガッツり合わせをかましたりま。

ワシの仕掛けはフグの歯ごときでは切れしまへん。

ええ酒のアテができましたわ。ちょいアニから2匹もろたしな。

DSC_0796z.jpg

このあと1匹を追加して、ワシ5匹、もらいもん2匹の計7匹。
当分楽しめまんな。


DSC_0794z.jpg
 今日は風が強いので、現場で干物も作りましたで。

*****フグ調理は、免許のない人はマネしたらあきまへんで*****


ほなまた。

すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 

さ、ほなら次のお楽しみ行きまひょか。

ワシ、バイク乗りですよって、DUCATIの工場横のミュージアムにも行ってきましてん。

かわいいやんね、イタリア娘その①!!
20130414_053444.jpg

130413_111325 (1)


イタリア娘その②!!
この子は大道芸人さん、ボローニャの大きな広場で多くの人がひきつけられてたね。ワシも。
130413_111325 (4)

130413_111325 (3)
 なぜかこの写真の直後はワシはハグしてもらってるだな。・よがった~

そやそや、魚ファンの皆さんには、ボローニャの魚屋の画像もおまんねん。
DSC_0766.jpg
 肉好きのボローニャなんでっけど、最近はええ魚も入ってくるらしいですわ。
 ボラ、ヘダイ、サバ、シャコ、ワタリガニ、サーモン、グイウ~みたいなん。
 タコ、モンゴイカ、エビ・・・、値段も高くなく、ワシは料理したくなりましたわ。
すんまへーん。ようやく帰国できました。
もともと現地3日の予定が6日に延長。すっかり食事にも、睡眠時間帯にも慣れ始めた頃の帰国ですよってに今日、明日はワシ辛いやろね。

季節はすっかり春なはずで行ったんでっけど、前週までは冬だったとのこと、まだ桜、桃、梅(プラム)が咲き乱れてましたわ。他の木々は葉を落としてまだまだ冬の景色でしたな。

イタリアゆうても広いんですけど、ワシがいたのはボローニヤとその近郊のサンピエトロテルメ、

20130414_053603.jpg
 DOZZAやったと思いますわ。家々に絵が描いてある町並みなんでっけど、日本人も絵を書いてはりましたわ。前を歩くのは世話になった取引先のマルコさん 

20130414_053412.jpg
これは最古の大学なんだって、ボローニャ大学


ボローニャといえば肉料理、そやボローニャソーセージやパンでも有名ですやん。
そう毎日が肉、肉、肉、パン、パン、パンですわ。

20130414_053521.jpg
 パニーニャちゅうねんて、BAR(バル)でビールとともに買ってなんべんもよばれました。

さすがに現地に約1週間もおって、現地の方に案内してもらってるので、終盤ではほんまもんのボローニャ料理をよばれることができましたわ。ツアーで行く一見さんではわからんと思うよ。


DSC_0735_20130419002349.jpg
 これ後で出てくる、お城ホテルでの晩御飯。24ユーロ。これはうまかったわ。給仕のジイ様がステンレスの蓋付きの皿で持ってきて、目の前で開けてくれやんの。高級リストランテですわ。 ワシ失礼ながら上着も着てなかったけどな。

DSC_0772.jpg
 BARでのお昼の風景。ビールは店によってまちまち、ここは6ユーロでポテチ付き。アニーレノックス似の姉さんの店でしたな。

DSC_0776.jpg

 コリは一番多く止まったホテルの併設リストランテの晩御飯でんな。ホテルゆうても田舎やから正直にやってはりますわ。牛フィレのポルチーニ茸添えみたいなもんですわ。18ユーロ。これもウマシ!

FB_IMG_13661391884013772.jpg
長かった今回の最後の晩餐(一人)① カルパッチョですねん。久しぶりの生肉ですわ。

DSC_0782.jpg
最後の晩餐(一人)② この日はパスタもつけまして、QUADRUCCI 四角いパスタで、片面は普通のパスタ、裏面はほうれん草とアスパラで緑のパスタになってまんねん。


しかし、今回の旅でもっともよかったのはこの名刺のトラットリア・ロマーニャですわ。
DSC_0785.jpg
リストランテより格下のトラットリア(大衆食堂)、メシ屋なんでっけど、ここはよろしいで。
ほんまに安うて、うまい!。やっぱり地元の人が集まるところがよろしいな。メシの画像はおまへんねん


途中、一日はミラノ近郊のコモ県にも行ってきましてんけど、ホテルの予約が取れていない手違いで、別を案内されそのホテルがこれですわ。

ほんもののキャッスルホテルでんな。


20130414_053133.jpg
 ほんまもんでっせ、宿泊もこの中ですわ。ドラキュラ伯爵やフランケン出てきそうな雰囲気でっせ



えろ長ごなってすんまへんな、いっぺん切りまっさ。
 次回はねえちゃん編にしまひょか。

釣りに関係おまへんけど、すんまへんな。






昨日は朝から関空飛んでイタリアのホテル着は日本時間で26時頃、なんやかんやでほぼ徹夜やん。
しかしやで、寝れんな。現地夜中でも、カダラは昼下がり。

DSC_0728.jpg


冷蔵庫のアルコ-ルは全部飲んだで。
まいで、まいデ。

いろいろ忙しいはずなんやけど、5656してますわ(苦笑)。

そや、午前中はホームの須磨も見に行ってきたけど、さすがに釣りしとるアホもおらんかったわ。
見に来てるアホはココにおりますけどな。
ウサギは飛んでるし、浜は砂嵐でしたわ。




今日は家の中でアシストフック作ってましてん。
まだ適当な針を手に入れてないので練習なんでっけど、ホームでやるにはええサイズの針ですわ。

DSC_0719.jpg
 画像のルアーは120g。

今年からオフショアも始めますねん。ロッドも買うてもたしな。
目標はリーブ~で頑張りますわ。
アシストは画像の1.5倍くらいの針で作らんとあきまへんな。


ほな、すんまへんな。

まいど。

いやはや、えらい週末でんな。神戸もまだ雨ですわ。
ほんまヒマな週末でたまりまへん。

が、いろいろおまんねん。この週末は。

10日からイタリアに仕事で飛ぶことになってましてな。
用意せんとあきまへんねや。

ワテ、ヨーロッパなんて初めてでっせ。
それを一人で行って来いって、ひどい話やわ。
イタリア語なんて勉強したことあらへんし、英語かて10年以上も無縁で、もう言葉出やへんし。

あ~憂鬱ですわ。
 週末は釣りに行かれへんし~



ところで、この週末の雨でいよいよ桜も散りよりまんな。
昨夜は夜桜を愛でつつ、酒を呑んでましてん。ぎょうさんよばれました。
ちょっと風邪ひいてしまいましてんけど、よかったわ。

日本てええなぁ~。


さてさて、月末のジギングに向けて、アシストフックでも作るか・・・


ほな、すんまへんな。


.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }