おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2013/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいど。

すんまへんな、アナゴ年間100本を目指して今週も行ってきましたで。


●19:30~21:30 ホーム [大潮 20:25 151cm 満潮] 

風が強く、風裏を探したもののそれでもアタリは取りにくい。こゆ日はあまり釣れんのですわ、経験的に。

しやけどこの日は、いつものシャンマ以外に、キビナゴ、トビウオもエサに持ってきてますねん。シャンマちゃんを上回るエサはあるんか?実験ですわ。気張りまっせ。

DSC_0836.jpg

19:40ごろから釣れ始め、忙しさはなくだらだら釣れ続きます。
んな訳で、いつもの時間を延長し21時半までやりましたわ。

前半は風でやりにくく、しかも自マツリ連発で厳しかったんでっけど、なんとかオカヅになりましたわ。

DSC_0837.jpg

この日の釣果
 アナゴ 13本。 

50cmが何本かおるんが救いですわ。だんだん大きくなってますわ。


ところで、サンマえさよりええのん、おました。
段差2本針で片方サンマ、他方はテストしましてんけど、
この日サンマ針にかかったんは3-4本ですわ。..それ以外はトビウオの内臓でした。

ま、日、季節によっても違うやろから、もうちょっと検証しますわ。


ほなな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 





まいど。

ま、イマイチな季節でんな。フグ・カレイは終わり、キスもまだなぁ・・・

そんなときはアレでんがな。アナゴでも行っとかんと。



○19:20~21:10 ホーム

DSC_0834.jpg
 19:20から3本で爆撃開始ですわ。

いつもの場所、いつもの仕掛け、いつもの竿ですがな。ちょっと風が強いのが心配でんねんけんど、今夜も頼んまっせ。


釣れ始めは19:40頃から、今日は9時ごろまでポロポロつれてくる感じですわ。

ありゃ、魚の写真取り忘れたわ。

すんまへん。

本日の釣果
 アナゴ 18本。

まいど。

意外と釣りものの少ないこの時期、やっぱり行き着くとこはコイツでんねん。

食べてよし、釣っても実は面白い。アナゴンダ。


ギョームスーパーシャンマを仕入れ、解凍して切って、塩して持って行きまっせ。

○5/11(土) 19:10~21:00 ホーム [大潮 20:44 146cm 満潮] 

今日は時間中コンスタントに釣れましたわ。

昨日からの雨で水潮になってしもてるから、水を嫌うアナゴはあかんかも?と思ってたんでっけど。


途中、強烈なアタリで、ぐいぐい引きまんがな。

ワシ、てっきり伝助やと思ってましたのに、上がってきたのはガシゴン。

ええサイズでしたわ。

金もかからんええ釣りですわ~

本日の釣果
 アナゴ 13本
 ガシゴン 1匹

DSC_0825.jpg

DSC_0824.jpg



すんまへん。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 

まいど。雨でんな。

ワシの計算どおりじゃ、小雨の風無し。

雨予報のおかげで釣人も少ないし、しかも潮もでかい。

昨夜ももちろん呑んでたんでしんどいけど、これは一発行っとかんとな。



カレーなんて、キスなんて狙いしまへんで。今日は鈴木はんのご機嫌伺いや。

そろそろ神戸港にイワシも入ってるようやし、鈴木はんも食い気出てるやろ。



●6:00~9:00 ホーム  [大潮 06:41 143cm 満潮] 

珍しく酒も呑まんと気張りましてんで。

リップレス、ドルチェ、R-32、アイアンマービー。

色々投入するもキビレのチェースが一回あったのみ。



あかんがな。






帰ろ!
DSC_0823.jpg


さて、ワシにはやっぱりヤツしかおらんのか・・・今夜も口直しに行ってこよか・・・



すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
DSC_0822.jpg

次回、オフショア用に買いました。

今度こそリーブー引っ掛けたいね。
まいど。

なんとも昨夜の釣りはすっきりしない。たった3匹ってな、あらへんで。

もちろん明日からは仕事やねんけど、勝負の速いアナゴやさかい、はよ帰れるやろ。
ここは行っといて、明日はすっきり仕事モードにしたらんかい!

てな訳で、アナーゴ三連投ですわ。

18時半に家を出て、19:02には3本の竿にシャンマを付けて一斉爆撃ですわ。

DSC_0821.jpg
 7時でも明るくなりましたな。


ま、釣れ始めるのは19:25頃と予想してますねん。20分ほどは待ちですな、ラジコでFM聞きながら待ちますねん。

ほれ、一発目は19:24ですわ。

そっからダブルもあり、ほんの5分ほどは忙しかったけど、その後はポツリポツリ。

アタリはあっても針に乗らへんねんな~。シャンマの身だけかじってるみたいで、パックリ咥えてない感じですわ。まだ小まいんかもな。

20:40で終了です。

本日の釣果
 アナゴ  8本

 今夜のは小まいのが多いので、天ぷら仕様にさばいて冷凍室へぶち込んだりましたわ。




すんまへんな。アナゴといえども、ちゃんと投げ竿、天秤使こてる投げ釣りでっせ。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
まいど。今日は画像がおまへんねん。

昨日の夕方から、ドロガメ相方と須磨へ。
暗くなるまではキスでも狙ってみようかと、スピン405CXでシャッと投げたります。


バチッ



ウソっ、第1投から切れるか?


DSC_0820.jpg

しかも、5番ガイドが割れてるし~。
 まだ旧々スピンパワーの部品って取り寄せできるんかいな。


一気にやる気なくなり、暗くなるまでひたすら呑みます(運転はしなくてよいのでね)。


いつものようにバイクではないので、駐車場から近いところでアナゴの店開きします。”ゴミステルナ”の東波止ですわ。

いよいよ暗くなってきた19時前、えらいことに気づきますねんな。



ヘッドライトないし・・。・



ライト探して近所を歩いてみますねんけど、釣具屋は閉店、ローソン・ファミマには置いてないし。。。
ドロガメ相方のを共用させてもらいま。


いつもの19時半、アタリが出ます。しかし食い浅く乗りまへん。ようやく1本。その後アタリはなくなりまして・・・・・
さっぱりですわ。
この場所あかんわ。アタリ出たの19時半から10分ほどだけですがな。
やっぱりポイントですな~


本日の釣果
 アナゴ 3本
  

あーーーストレスたまるわ。


すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 



まいど。

折角の休みなんでっけど、潮悪いし、腕悪いし、釣れへんし。なかなか海に足が向きまへんな。

来月後半にはタコも始まるし、ボートキスなんてのも面白そうやし。
うちのボートエースの安定性向上を目指して、工作して遊んでま。

これまではボートの両サイドに灯油ポリタンクをつけてましてんけど、安定性はよくなったものの、
スピードが出まへんねや。モロに水圧を受けてるんで、水はバシャバシャとボート内に入ってくるしな。




こちょこちょ作りましたで。
DSC_0817.jpg

イメージ 2

材料はSUS304の帯板使って見ましたで、一部ケチって鉄板使こてますけど。
フロートはVU100ですねん。容量はこれでも合わせて15Lはおますねん。

どんなんになってるんか、これはこれで楽しみですわ。



さて第10戦はアナゴ狙いでんねん。
いろいろ考えましてんけど、毎年毎年この季節って釣モノあらへんのよね。
カレイ・フグもダメ、シーバスもワシ的にはまだ早い。キスもまだ。タコ・サバもまだ。
ほれ、あきまへんやろ。
ほんで、毎年アナゴやねんな、この時期は。

家を18:30に出て、19時10分には竿三本出せましたわ。
エサは定番のシャンマですわ。去年入荷して我が家の冷凍庫で熟成させたギョームスーパーシャンマじゃ。
19時半過ぎからあたってきまして、アタリ連発ですわ。アナゴはずしてエサつけてると次のアタリが・・・

ちゅうても今日は時合が短くて20時にはほぼ終わってしまいましたわ。

DSC_0819.jpg


本日の釣果
 アナゴ 13本

 明日の朝よばれますわ。





すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
あかんなあ、気温低いで~。

すんまへんな。

行ってきましたで、7時出勤の須磨ですじゃ。

もちろんフグ狙いじゃ。

エサはマムシ1000円にアホムシ500円!

DSC_0814.jpg
 いやはや、ほんま"待ち"の釣りやなぁ~


なーんもアタリない。エサもそのマンマ。


9時にようやくアタリのような・・・・


DSC_0813.jpg

 あらあら、ええサイズやん。

ぎょうさん釣れるならまだしも、キス1匹じゃどもこもならん。

記念撮影の上、リリースじゃ。。



その後、11時までなんもなし。終了じゃ。
 そろそろアナゴでもいじめてくるか・・・・


すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }