おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2013/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
すんまへ~ん。

今朝はやってまいましたわ。

起きたらもう外は明るいやないの~。二度寝してまいました。


昨日と1時間遅れ、それでも行きまっせ。


○ホーム 6:00~9:30 日出05:06 潮名 中潮 09:58 140cm 満潮

今日はアダージョ、ハードスピンで始めましてんけど、あかんわ。

潮は動きまへん。相手してくれるんはコサバのみ。

ぜ~ん然、釣れる気がしまへん。

あかんわ。7:30に見切りつけて、昨日の二匹目のドジョウならぬガシゴンねらいに転身。


が、これまたアカン。
 サンマ食ってくれへん。

ま、なんとか潮が動き始めて、バタバタっと7匹ほど拾いましたけどな。今日のエサは冷凍イカナゴですわ。

DSC_0913.jpg

本日の釣果
 ガシゴン 5匹(持ち帰り分)


今日はこっちではなく、タコ行っておけばよかったか・・・・
まいど。暑いな。たまらんで。

朝一は気持ちええで。



○ホーム 5:00~9:00  日出05:05 潮名 中潮 09:10 150cm 満潮

4:50にはR-32からスタートしましてん。

今朝もコサバがコツコツあたりま。たまに針に乗りますわ。


5:30にはコサバとは違う引きで、上がってきたのは20cmほどのシオ。

 今年もシオちゃんおりますわ。オッサンうれしいで。



どうも雨が降ってなくて、潮が澄んでまして、中層以下の方がええようでんな。

ハードコアスピンに切り替えて・・・・


6:30 いよいよドスン!バリバリ~ですわ。

ひっさしぶりやな鈴木は~ん。


ちょっと小まいけどな、シャッキーンとタモタモでっせ。

DSC_0909.jpg
 タモ枠55cmでっさかい、ハネ50cmってとこか。


その後、鉄板マービーにもドスン!


 やねんけど、これはフックアウトしてまいましてん。



その後はなーんもなく、7:30を迎えて、ルアーの部は終了。

こっからはサンマ切り身でガシゴンを拾います。

ほんの1時間で7匹、飽きることなくおもろいわ。



DSC_0910.jpg
 お持ち帰りは4匹ですわ。



本日の釣果
 ハネ 50cm 1匹
 ガシゴン 15cm 4匹 


ハネは刺身を早速よばれましたが、さすが夏はうまい!
 あらと皮、ナイゾーのいけそうなところは水煮にして、ソーメン入れてよばれましたが。これまたたまらん!

明日はタコに行こうかとおもてましてんけど、魚を釣ったら魚のほうに行きたくなりまんな。悩ましいわ。

 

すんまへん、久しぶりにホームに出勤してきましたで。


○ホーム 5:00~9:00 日出05:01 潮名 大潮 04:56 153cm 満潮

今朝は5時には投げてましたで、定番ドルチェに、ハードコアスピンでフォローして行きまっせ。

しかしまあ、潮が動かんと反応悪いなぁ。


 ボラボラはドッポン、バッタン飛んでまつが・・・・


6時頃、次第に潮が動き始め、コサバ、コエソが遊んでくれますわ。


ほんでスピンに久々のドスン!


表層に姿を見せたのは推定50クラスのハネ、もしかしたらスーさん。


しっかし痛恨のフックアウト!あーーーー


その後、コサバが遊んでくれるだけで、ルアーの部は7時で終了しましたわ。




で、今回は新竿KGエボ1002HHの試し投げしてみましてん。ルアーは80gのジグ。

感想は、「硬い、重い、意外と飛ばへん。」完全に体が負けてるわ(泣)。
オッサンのカダラ鍛えんとあきまへんわ。


DSC_0907.jpg
 左からトリプルクロス(M)、クロステージ(L)、KG(HH)。やっぱり太いわ。

さてその後はいつものオカヅ拾い。シーバスロッドに石ゴカイで。
群れが小さくピン主体でっけど、たまにゴゴンっときますわ。

 やっぱりスーキーもおもろいな。

ちゃんと投げ竿つこた方がよかったかも。

DSC_0908.jpg


本日の釣果
 キスええのん 3匹ほか。




ほな、すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 





まいど。今朝も行ってきましたで。


○二見-東播磨 7/20(土) 日出05:01 潮名 中潮 03:23 111cm 干潮 04:44 112cm 満潮

5時出港ですねんけんど、潮が動きまへん。=釣れまへん。
 そんな状況でも隣の本職漁師は小型ながらポロポロ釣りまんねんな。さすがですわ。


6時までにアタリ3発、水揚げはkg級1匹ですわ。

しかし、6時過ぎには潮が動き出して、パタパタパタと連発でアッちゅう間にツ抜けです。

その後、8時過ぎまでコンスタントに釣れ続け、20越え。

潮速がさらに速くなって、釣れんようになりましたわ。


その頃には乗り合いも投げ釣りで届く範囲に密集してましたわ。

本日の釣果
 マダコ21匹、リリース5匹


今日みたいに潮が速い日は、潮止まり前後にええポイントに入って、如何に数を稼ぐかが勝負でんな。

ほなまた。




追記

graph0720.gif

下がり始めて最大速になるまでの勝負でしたな。



ほな、すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 


まいど、すんまへんな。

なんや今年はタコのアタリ年らしいな。

昨日もボートで30~40杯やゆうやん。

わしかてやる気でまんがな。



○二見-東播磨 7/14(日) 日出04:57 潮名 小潮 08:06 82cm 干潮

5時10分に出港ですわ。早い人はもう沖の彼方でんな。


最初は出港地の真南、浅場でやってみますけど、なんともあかん。

前回に引き続きヘドロ浚渫船がおるんであかんのかも~で、東へ走ります。


ほんだらええポイント見つけましたデ。

 某港の真南より西のブイ手前でっせ、忘れんように書いときまっさ。この東はアカンで、磯が荒すぎ。

こっから潮止まりまで、連発ですわ。タコの噴水で、おっさんビチャビチャでんがな。

6時過ぎにはツ抜けしてましたわ。

DSC_0900.jpg


8時で潮止まり。

DSC_0899.jpg


逆転してまたポロポロ拾いましたで。しやけどやっぱりポイントでんな、ええ場所やないと釣れまへんわ。


いやぁ、ぎょうさん釣れましたわ。

クーラーが重いの重くないのって(笑)



本日の釣果 
 マダコ  31匹


DSC_0902.jpg
  料理も大変どしたわ。


こんなにぎょうさん持っててもしゃーないので、ご近所その他嫁入りさせました。


おっと早くも”わらしべ長者”

DSC_0904.jpg
 工場長、よばれまっさ。


今日、明日と連闘予定でしてんけど、さすがにもうこれくらいで勘弁しといたるわ。

ほな、すんまへんな。



そやそや、今日は特エサテストもやってましてん、せやから二本竿で勝負してましてん。

今日の試験エサは貝ですねん。よぉタコが持ったまま上がってきますやん。だからね。

結果は、これまでの特エサの勝ちでした。エサ持ちは同等、タコの乗りは貝はやや負けたかも。左手のハンディもあるけどな。
コストがこれまでのエサの3倍くらいしまんねん。ちゅうても1個100円でテンヤロストしない限りは使えるからこれはこれでもええねんけどね。


ほな、すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
あかん、あきまへん。
さっぱりわやですがな。

去年も須磨のサバは不漁、また今年も不漁。

あかんわあ。



○ホームの公園 6:00~12:00  [大潮 05:23 154cm 満潮]

ドロガメ親方と朝も4時から行ってきましたで。

眠とーて、眠とーてたまりまへんわ。

受付の順番は6番、さすがにええ情報流れてないから、人少ないわ。

あかん感じプンプンしますわ。

西流れの9時ごろまでは西側で頑張りましてんけど、周囲も含めてサバの姿はなし。

さらに「潮代わりしたら釣れそうな気がするねん」というドロガメ親方を信じて、東へ。


ま、東流れまでは南蛮漬けの小魚を拾いますねんけど(これが後で辛いことに・・・)


11時を過ぎてようやく東流れが始まったものの、風は出てくるし、あかんわ。

わて、東ではサバ仕掛け出さずじまいで、終了しましたわ。

 親方は420円の高級サバ仕掛けで頑張ってましたけど。



本日の超過
 わてもドロガメ親方も、サバボーズ。


疲れましたわ、しかも帰ってから200匹近い小魚の始末まで・・・・。


今期サバ終了!。

しばらくはタコに専念しますわ。




ほな、すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }