おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2013/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

先週末も釣には行けず。この週末も台風て~。

しやけど雨はなんとか持ちそうですわ。

ほな行っとかんと、ワシ死んでまう。

朝5時に出撃してきましたデ。

もちろんホームの須磨ですわ。

ちょっと風がありまんな。



ほんの10分で現地着でっせ。





えええええええええええええええ~







[広告] VPS


[広告] VPS



あかんがな。

ワシ、ストレスで死んでまうがな~。

明日こそ、頼んまっせ。

やってもた。

昨夜呑み過ぎた。

それでも4時には目覚め、うだうだしながらも、小雨やったんで釣りに行くつもりでしてん。

5時半に荷物持って、外に出てみると、

ざ~

普通に雨やがな。

まだ少しアルコールが残ってる気もするし。


やめた。気持ちがめげてもたワ。

久しぶりの雨で、魚の活性も上がってるやろと思てましてんけど・・・
ルアーやってから、アオリの今季初戦もやろうと思てましてんけど・・・


明日行こ。明日も雨らしいけどな。





ほな、すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
すんまへんな。
わたいの8連休もいよいよ最終日、最後はホームに行っとかんとあきまへんな。

○ホーム 05:15~08:45 日出05:21 潮名 若潮 02:24 138cm 満潮 10:31 50cm 干潮

あかん、さっぱりや。

タモを持って来るのを忘れたのに現地で気付き、エサ用アジ釣りの乗り合い船にワシのポイントを押さえられ、前の釣り人はゴミ放置しとるわ。

朝っぱらから気分悪いわ!。

こんな気分じゃええもん釣れまへんな。


本日の釣果
 シオ、ツバス 25-30cm 各1匹→リリース
 ガシゴン 15cm キープ2匹


 アオリが始まったようですな。


ほな、すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
まいど、すんまへんな。

折角の盆休みですやん、一発遠征の一つもしとかんとあきませんやん。
ちょいしんにいさんひとすぃーはんも一緒でっせ。

昼間は暑さが辛いし、ここは夜戦。ということなら、苦節も3年目にしてまだチビコロしか釣ったことのないワタクシやよってに、やっぱりコロ狙いで行ってきましたデ。もちろん正統派ではないストロングスタイルで、くっそ重たい405BX、425BX背たろうての戦いですわ。

行き先はってーと、いつもの中紀の線もおましてんけど、盆休みの帰省ラッシュも厳しそうやし、四国新規開拓でナニしましてん。





○徳島県某所 8月15日 18:00~21:30(翌朝まで竿は出してましたけど、ちゃんとやってまへん)
 (参考)日和佐 日没18:48 正午月齢8.2 潮名 小潮 18:06 123cm 干潮



ワテの自宅発11:30と、余裕を持って神戸を出たはずですねんけど、餌買いに行ったり、徳島で混雑してたり、途中で竿先ケミホタルがないのに気付いて釣具屋を探したり、現地に着いたんは17時過ぎでしたわ。
ほんまは、もっと南の釣り場も偵察の上で決めたかったんでっけど、これじゃ無理ですわな、とっとと当初の予定地で準備しま。

この日は吹流し仕掛け2本と、A師匠直伝のチョー変態仕掛け2本の計4本も欲張ってみますねん。ちゅうても、盆のくそ暑い季節、吹流し仕掛けに使いたい鉄板の極太マム~シもなく、手に入ったのは赤ちゃんのポコチンくらいのユムシに普通サイズのアホムシだけ、吹流しはちょっとやる気の出ないセットになってますわ。


わたいのポイントはあまりエサ取りもおらず、ほんまこんなんで釣れるんかいな~って感じどすわ。アホムシをつつくのは小フグくらいなもん。

まずは吹流しで底とエサ取りの確認してから、日も沈んだ頃に変態仕掛け2本を追加ですわ。



神戸を出たときからビール数本を飲みながら走ってましたし(運転はちょいあに)、着いてあまりの暑さにちべこいビールを2本、3本と追加してまいましたよって、頭痛いし、結構ふらふらしてましたわ。汗びちゃびちゃなくらい汗かいてたし、熱中症寸前?やったんかもね。



ま、そんなもんは、戦いが始まればすぐに忘れてしまうもんですわ。


19時20分頃

プロサ405BXが発射!!!



合わせ!ガッチーン。
尻手はずしてファイト開始ですわ。



”キター、キタデー!”



巻きまんねんけど、1歩、2歩前に歩かされましたわ。ほんま腰をためんとあかんちゅうのはこういうことでんな。

右、左へと逃げようとしているようでつが、なんとか引き寄せ、波に乗せてブリ上げたりましたデ。


来てくれたちょいアニと姿を見て



”デカっ!”



ひやー、これまでベビコロ、チビコロしか釣ったことないワタクシにこんなん釣れてもーたがな。



DSC_0925.jpg
 あかん、オッサン感激のあまりピンボケやがな。

手尺では23cm×3=69cm だいたいやけどゆわゆるナナマルですがな。



その後は8時過ぎに、エサをタプーリ付けたサフリ405BXを投げて、着底まもなく、


発射!!



竿をキャッチし即合わせ、が尻手を外すのが遅れ、もたもた。
それでもコロは付いてますねん。しかもさっきのナナマルと変わらん重量感どすわ。

しかし、一発走られ、仕掛け切れ。結節部で12号フロロが切れてましたわ。


その後はええあたりはなく、9時半頃で2本を撤収して縮小し、寝転がって竿先と、流れ星をみてました。
9時半頃で攻撃力縮小したんは、日没後2~3時間が勝負だと聞いてたんでね。
しかし、それはそうでもないのよね。そりはちょいしんにいさんひとすぃーはんのとこで見て下さいな。


わし、もう十分満足してしもてましてんけど、11時過ぎにはユムシの425BXが発射しかけて、飛び起きた。
コロかと思ったら、なんとまぁウッチーでしたわ。

その後は寝てましてんけど、夜中3時台なんて寒いの寒くないのって・・・やっぱりええなぁ~。






イメージ 3
 

今回の釣果
 コロダイ 69cm 1匹



この釣り場は、ゴンちゃんが少なくて快適でしたわ。

 





ほな、すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 














すんまへんな。

昨日の釣りですねん。

今年はほんまにタコのええ年でしたけど、いよいよ釣果はがっくり落ちてますな。

冷凍庫のブランドタコもぎょうさん貯まってますよって、今回で今年のタコは打ち止めの予定だす(謎)。


○二見-東播磨 8/13(火)5:20~9:20 日出05:19 潮名 小潮 07:59 64cm 干潮

この日はボートタコ未経験のNさんを連れての釣行でして、”ワシは前日にも釣ってるし、冷凍庫も一杯なので、ワシはボウズでもかましまへん”くらいの気持ちで行ってま。

とかいいながら、レクチャーしながらの第1投目。

”重みを感じたら、あわせはクラッチをつないで、おもっきりこうナニしてくださいな!”と竿を振り上げたら、ほんまに掛かってまして、朝一からええ感じですわ。

前日の第36戦と違うのは干潮時刻が1時間遅いことで、前日1匹しか釣れなかった潮止まりまでの時間でもちゃんと攻められるんですな。気張りましたデ。

ほたら8時までの潮止まりまでに6匹拾えましたわ。
 ま、保険の土産もできたし、ワテはこれでお役御免ですわ。

Nさんも潮止まりまでで3-4匹釣って、潮止まり、反転後も追加してたんで、結果はワシより1匹多い7匹取りはりましたわ。


すんまへん、今日は画像はおまへんにゃわ。

本日の釣果
 マダコ 6匹 最大で1kg程度でんな



さて明日からは今期初のイシコロ行ってきまっさ。




ほな、すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 

すんまへんな、三連戦でっせ。
まだ連戦は続きまんねや。



○二見-東播磨  8/12(月) 5:10~10:10 日出05:18 潮名 中潮 06:57 71cm 干潮

なんや今年はあたり年やったけど、もう随分と数は減っているらしいな。
乗り合いの釣果もひと時の60や80匹なんて数はもうあらへんで、25とか30匹とか。

知り合いに聞いてみても、6匹とか、10匹はなかなか厳しいらし。
型はそれなりみたいやけどな。

前日にそんな情報が入っているんと、昨日もボーズと、このところボーズ連発のドロガメ相方を連れてるので、お先真っ暗とは言わんけど、やっぱり暗いな(苦笑)。


50前のオッサン二人のボートエースで、湿った重たい空気の海上を進んで行きまつ。
まずは鉄板なはずの先月好調だった場所へ行くが、なかなかアタりゃしまへん。

ようやく7時前だったかにワテに待望のkg級!

しかしこの後は何もなく潮止まり。反転まで待ちますわ。


(竿出してもなんにも反応ありましぇんでした)


東の方から反転が進むので、東へなんぼか走って移動、再開ですわ。


ほたら西へ潮が走り始めてまして、アタリ連発。
今日は中潮、全速で流れ始めると釣りにくく、このタイミングは逃せまへん。

なんとかこのタイミングで8匹逮捕し、潮が早くなってきたので本日は終了しました。
ドロガメ相方もここで5匹逮捕でボーズ逃れてましたわ。


本日の釣果
 マダコ 9匹

DSC_0922.jpg


今日は乗り合いも苦労してたんとちゃうかな。うろうろ、うろうろしてたもんな。



ほな、すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
 
すんまへん、今朝もホームですわ。



○ホーム 4:50~8:50 日出05:16 潮名 中潮 03:38 76cm 干潮 09:32 150cm 満潮

ほんま暑いな、始めてすぐに汗びちゃやがな。


今朝もR32でやりまんねんんけど、小まいのんばっかりですわ。

小ツバス、小サバ・・・

キープはカマスだけですわ。


いっぺんだけドスン!とスーさんらしいアタリはあったものの針に乗らず。




こんまいのんしかおらんのかいっ!

と思てたら、

来たがな。来たがな。


こりはデカイで~


  羽ついとるけどな。


そう、キャスト直後のふわりとまうPEにゴメが絡み、綱引きしてるうちに静ヘッドが彼の脇腹に刺さってましたわ。
  食べてまへんで、ちゃんと返しのある針先は切断して、針抜いて逃がしましたデ。。



ま、ゴメが水面をバタバタ、鳴き声はギャーギャー、そりゃ魚は逃げてまいますわな。





しゃーないわ、ワシはガシゴンに癒してもらいまっさ。

イカナゴ付けてポイッ!


いきなり第1投か釣れますわ。
 アホみたいにでっかい口あけて、”し”の字の形で上がってきますわ。

かわいいのぉ~


本日の釣果
 カマス  2匹
 ガシゴン 7匹
 アサヒアナハゼ 1匹(青い身が食指を引きまへんが、結構うまい身どしたわ)


DSC_0921.jpg





ほな、すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
 





いよいよ連休スタートですわ。
わて8連休ですねん、8連闘は難しそうやけど、釣りに行きまくりしまくりの予定ですわ。



○ホーム 5:00~9:00 日出05:16 潮名 中潮 03:01 80cm 干潮 08:48 158cm 満潮

R32から始めて、シオが釣れますわ。25cmちょっとってとこですけど。

小まいけど、Lのやらかい竿やったら、十分楽しめまっせ。



シーバスも追う姿は見えるものの、あと一息で反転しはります。

結構、数はおりまんねんけど、わて下手やわ~。


今日はカマスがおりまへん、エソはいつも通り。


ほんまシオがぎょうさんおる朝でしたわ。


DSC_0918.jpg


本日の釣果
  シオ  3匹
  エッソ 2匹
  ガシゴン 3匹(イカナゴ餌釣り)


ほんま、ガシラにはまってしまいましたわ。
ええ出汁でますやん~。

今日は酒で煮て、めんツユ足して、ソウメンぶち込んでよばれましたわ。
たまりまへん、ええ出汁やわ~ほんま。



シオはナメロウでよばれましたで、これまたうまいわ。



ほな、すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
 




まいど。

昨日も行くつもりでしてんけど、朝3時半にアラームが鳴って・・・しかし二度寝。
次に目覚めたんは5:10、まだ朝の時合には間に合わんことはあらへんけど、前日のアルコールがタプ~リ。
 あきめへんわ、やめときましたわ。


で、今朝は万全の体制で行ってきましたで。

狙いはもちろんスーさんと、汁用のガシゴンやで。


○ホーム 04:50~09:10  日出05:11 潮名 中潮  04:28 149cm 満潮

暗いうちから準備しまんねんけど、ほんまに目が見えん!暗いうちはガイドにラインが通りまへん。

早よ投げたいし、イライラしますわ~。


R32からスタートしましてんけど、コツコツ当たってきますわ。カマスっぽいね。

ワームがボロボロになってきますがな、小さいジグに変えようかとも思いましてんけど、他の魚は釣れへんようになるし我慢しますわ。


そのうちフッキングできて、上がってきたのはやっぱりカマスですわ。
しやけど須磨にしてはええサイズ、塩焼き十分でんがな。

ハードコアスピン、ムーチョも投入して、エッソ、ツバスを拾います。
ツバスはまだまだ小まいね、20cmくらいしかおまへん。20~30匹がわらわらとルアーの後ろを追っかけてきますわ。

7:30からはガシゴンやりますねんけど、今日はあきめへん。イカナゴ喰いませんわ。サンマが落ちとったから、昨日釣り上げられてしもたかもな。







DSC_0914.jpg







本日の釣果
 カマス 5本
 ツバス 2匹(重傷で持ち帰り分)
 エッソ 3こ
 ガシゴン 2匹



ほな、すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }