おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2013/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
まいど、今朝ももちろんやがな。
ま、毎日ゆうても週末だけやし、平均4時間で終了やよってな。


○ホーム2 05:15~09:45 日出05:52 潮名 長潮 08:58 62cm 干潮

今朝は暗いうちから行きましてん。メインの狙いはメジロ、ハマチですねんけど、サゴシ、サワラもよろしいやん。
タチもおるかもしれんしな。

暗い中、100gをビシビシ投げまっせ。

いやあ~ええ運動ですわ。ほぼフルスイングしてますよって、汁が滲みますわ。

ようやく6時前にアタリがあるも乗らず。
さらに数投後もアタリのみで乗らず。

フロントアシスト2本では乗らんか・・・タチかも知れんな。

その後、7;30まで重たいジグを投げましてんけど、あきまへん。
ちょっと商売替えでエギに浮気しますわ。

早々にトンのカツを1個拾って、数投後、10~20m前をバッシャ~ん。


サゴシジャンプ

目が合うたような気がしましたデ。
しかもサゴシというよりは、サワラでもええサイズですわ。

その後、サゴシは浜から数十mら辺で、ボイルを作ってま。
ワシもその近所に100gの鉛弾をドッポン!

数巻き後、あたって乗った!
 しかし ふぁ~っと重さなくなりと思ったら、 いやいや、まだついとった。
 しかししかし、また重さなくなって、今後はほんまにフックアウト。

あーもったいな。


その後はジグ・エギ、まさかのハゲまでさっぱり。
ハゲはおるんやろけど、オセンが先に乗って釣りにならん。

ガシゴンをちょっと拾って本日終了!


本日の釣果
 エッソ 1本
 アオリン 1個
 ガシゴン 3つ
 サンバソウ 2つ


あかんわぁ~。




ほな、すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 


 
まいど。ようやく週末やな。気張って行きまっせ。



○ホーム 6:00~9:00 日出05:51 潮名 小潮  07:18 63cm 干潮

えろ遅なってもた。

ヘビージグからスタートしまっせ、今日は100gのジグじゃい。








開始1時間で「よっしゃ、ええ運動になったわ。今日はこのくらいで勘弁しといたる。」とルアーは終了しましたわ。


なんですと、ボーズか?ってか。




そんなことあらへん。


えっそー*えっそーじゃ。
天ぷらにするんじゃ、キープじゃ。



今朝は風がきつうて、エギもええ感じやない。周りのエギンガーらがイカを上げてる姿を見てへん。
それより隣のおいやんはええ調子で、ゲーハをひろてるわ。
ほたらワシもゲーハーや、真似しよう。


しやけど、おいやんのシラサに比べると、ワシのアサ~リ餌はイマイチ。
すぐ飽いた。ヤンピじゃ。


ほんだらガジゴンは?と鉄板なはずの魚をターゲットにしまんねんけど、これまたアカン。
先週と同じ場所やのにな~。
ようやくキタ~と思ったら、ええ型のアサヒアナハゼ。口の中の青いヤツね。

ほんまガシゴンはさっぱりアカン。

そのうちワシの緩い腹が急降下や、あ・アカン。

風も強いし、今日はヤンピじゃ。


本日の釣果
DSC_0973.jpg
 

DSC_0974.jpg
 久しぶりにハゲキモアエでよぱれましたデ。刺身はアナハゼ(青)と青ベラ。
どれもうまかったわ。





しかしっ
これでは終われんやろ。

家に帰って昼寝してから、行ってきたった。

最初に向かった所は、ええもんおらんみたい。

次に向かった場所で、え~マジれすか







ええがな~














DSC_0975.jpg
 メジロや、メジロ。





DSC_0976.jpg

 ええ顔してまっしゃろ。






さすがや、やってくれるデ。



DSC_0977.jpg



こんなん700円で売られたら、ワシもやっとれんけど、漁師も辛いの~。

日本海産やよって期待はしてへんかったんでっけど、これはうまかったわ。




ほな、すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
まいど。
神戸はひどい濁りで釣りにならへんことはわかってますねん。
せやけど折角の休みやし、行っとかんとな。


○ホーム 06:20~11:00 日出05:48 潮名 中潮 09:09 158cm 満潮

へえ~日出時間ももう6時前かいな~、あ~ほんま夏は終わってるんやね~。
もう年末まではアッちゅう間ですな。

今朝は不覚にも二度寝して、平日セットの携帯アラームで起きたのが出勤日と同じ05:15。
完全に出遅れましたわ。
ま、よろしいねん。あの濁りやさかい、ええのんは釣れへんのんはわかってるし。

といいながらもホームにメジロがおるちゅう話があって、ヘビータックルでスタートしま。
80gのジグをブン投げますねんけど、池の水みたいな茶色い水でっせ、釣れる気しまへん。
そのうちライントラブルで、バッチーーーん。ええジグを海の藻屑にしてしもた。
12号のリーダーもなんてことないな~、ってかリーダー長さは悩みますわ。

別の安物80gに替えて数投目、またしてもライントラブルでバッチーーーん。
 PEとリーダー結束部がガイドに絡んでましたわ。

時刻は既に7時、ヘビーはやめていつものライトなんに変更、ルアーはIPもどきでやります。
が、あっかんな、釣れる気しまへんわ。
ヤンピじゃ。やんぴ。

で、今度はエギ竿に持ち替えてと。。しかしな、見えんのじゃ。濁ってるからな。
ワシ、見えんイカはよ~釣らんし。
しかも周囲も釣れてる感でんでんなし。
 釣ってはる姿見るだけでも、やる気戻りまんねんけどな。

ほんま水、きちゃないねん。
DSC_0970.jpg



さらに商売替えしまっさ。8時くらいでしたわ。
エギ竿のスナップ下にゲーハ仕掛けをつけましたで。
餌はアサ~リで十分ですわ。

最初の三匹こそチャ~リがかかってしまいましてんけど、
その後は撒きエが効いてきたのか、ぽちぽち釣れますわ。
だんだん大きくなってきてますな。
オカヅ分確保、餌切れで終了ですじゃ。


今日は出遅れもあったんで、まだ気張りまっせ。
10時でまた商売替えですわ。

今度はエギ竿スナップ下に錘と針1本のシンプル仕掛けで捨石まわりのガシゴン拾いですわ。

ゴッ、ゴゴン!

三連休の最終日やのにええのん残ってますやん。23・4cmあるで。

連発でゴッ、ゴゴン!

この濁りの中でも、こやつらだけは好調ですわ。
エサ次第な感じもしまんねんけど。ワシのエサ使こてる人はみたことないわ。

今晩のワシのオカズ、もう1品確保させてもらいまっさ。
 身もうまいけんど、ええ出汁でるからな~、たまらんで。


11時でガシゴンエサはぎょうさん余ってましてんけど、海に残ったガシゴンにプレゼントして終了ですわ。


ゲーハ、ガシゴンはやっぱり裏切りませんわ。ワシ、満足してまっせ。


本日の釣果
 マルハゲ 14枚
 ガシゴン 4つ(持ち帰り分のみ)


DSC_0971.jpg
 右上の魚はなんでっしゃろ?見たことない魚ですわ。イズスミ幼魚か?
 わかる人、コメントおくれ~。




ほな、すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
まいど。
久しぶりの週末のええ天気でんな。
しやけど、太平洋は南に二つもおる台風の影響がおまして波高くあきめへん。
ほんまはコロコロに行くつもりでしてんで(泣)。

そんなとこに、知り合いのシャチョさんが”船行きましょか”とありがたいお誘い。ほな行きまっさ!ですわ。

わしのんと違ごてハイパワーですわ。
DSC_0959.jpg

朝一は須磨と仮屋の中間くらいの場所で、タッチー狙いしま。
結構波あってゆれるゆれる。アネロン飲んでないんでちょっと不安でしてんけどなんてことおまへんでしたわ。

タチウオ狙いの乗り合い、プレジャーが集まってますねんけど、
どこも釣れてまへん。ワシらももちろんな。

しばらくうろうろして、7時半過ぎやったか、神戸側に戻ったところで他船でタチウオが見えた。

姿見るとちょっと気合が入りまんな。
180gのジグでボトム取って、ショートピッチでザクザク、15~20m上げたところで久しぶりのドスン!

緩めのドラグは”ぎーーーー”、ワシにも乗りましたデ。

上がってきたのはF3.5強のんですわ。ボーズ逃れ確定!

 続いてシャチョさんのイワシ餌にはF4強の良型ですわ。

時合いとばかりに集中しまんねんけど、後が続きまへん。
8時過ぎで終了ですわ。


垂水沖に転進し、イカ狙いながら、ナブラ待ちするつもりでしてんけど、現地はゴンゴン潮が流れて、イカなんかできる状態やおまへん。
しかも水がきちゃないきちゃない。先週末の大雨の影響でんな。


潮の緩い塩屋まで戻り、イカをやってみますねんけど、さーっぱりですわ。

さらに須磨で、キスもやってみますねんけど、さーーーっぱり。

 あかんわ、水きちゃなすぎやわ。イカも魚も濁りで餌が見えてないんやろ。


早々に気持ちはポッキリ。


本日の釣果
 タチウオ F3.5 1匹






須磨漁港大波止にはこんなん書いてるんですな。

DSC_0967.jpg

注意書きは漁港について書かれてるんでしょうけど、
須磨海水浴場の浜は全面的に適用して欲しいもんですわ。今日も水上ゴキブリがぎょうさんおりましたわ。




ほな、すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
すんまへんな。

釣り行けてまへんで、朝はザーザー、びゅんびゅんでしたんでな。

あーあ、ワシの三連休どないしてくれるんじゃ!って感じでんな。

ほんま、アカンで、ワシ死んでまう。


ま、こんなにゴロゴロしてまうと、また肥えてまうんで昼からは散歩に出かけましたデ。

もちろんホームの須磨でんがな。

自宅から歩いて1時間40分でしたわ。途中、寄り道もしてましてんけど。

ビール500缶よばれてから、海岸散歩ですわ。

風はあるものの、ええ天気でっせ。
 
 半日でも早よ回復しとかんかいな!

DSC_0958.jpg

DSC_0957.jpg

DSC_0956.jpg

あーあ。

 頼のんまっせ。

 あー神様~





懐かしいやろ、バラバラ和夫の音楽や。

なかなか動画がみつからへん、音だけで勘弁してか。

すんまへんな。





まいど。
またぐずついた天気の週末でんな。ほんまどないなっとんねん。

遠征キャンセルしてホームで過ごしますわ。


○ホーム 5:30~9:00 日出05:41 潮名 長潮 08:40 64cm 干潮

潮悪っ!現地着時でも既に潮は動いてない。
ベイトっ気なし。青もんの気配はまるでなし。

色々投げてみるけど、あきまへん。
あたりのアもありゃしまへんわ。

7時前から、アオリに切り替えですわ。2.5号でやりまっさ。


数匹おるがな。タレックスのおかげでんな。


しかし乗りまへん。2号に替えて、足元で。

DSC_0954.jpg


初もんですよってキープしまんで。


さらに3匹連発して、姿が見えなくなりました。見えんとよう釣りまへんねん。



さてハゲに転職しまっさ。
 あー、これももう一つでんな、小まいわ。指なし手のひらやがな。。


そや、ワシ病院行かんとアカンかったわ。9時で上がりまっさ。


本日の釣果
 アオリ  4
 ワッペンハゲ、ベラ男、ガシゴンほか

DSC_0955.jpg
 トンのカツもおりまっしゃろ。


ほな、すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
まいど。

週末遠征は台風でキャンセル、ワシ、明日予定あいてもた。

ま、ええわ、三連休前やし。

会社の飲んだくれはみんなどこぞに行ってもた。
ワシ、一人立ち飲み行きますわ。




ま、会社でも何杯かよばれてまっけど。


明日はホームで気張るか。
この週末も出撃できず、ストレスが溜りまんな。

しかし、来週は遠征を企てているワシですよってに、準備は着々とやってますデ。

仕掛けは十分用意したし・・・・




しやけど、三脚が不安ですねん。

これまで使こてたんは、第一精工のサーフ三脚ステンレスですねんけど、

ロケット発射すると、三脚自身が捻れて、逆側の竿まで飛んでまいますねん。あきまへんやろ。


ほんでやな、もっと強いのん探してましてん。





こりは最強ってか。



名称未設定 1のコピー



これ欲しいな~って思ってましてん。

しやけど値段も最強なら、ネットでも6000円後半ですやん。ちょっと財布にはキビチ~値段ですがな。


ダメ元で近所の釣具屋に行ってきましてん。

http://www.esamitsu.co.jp/



え~



神様はちゃんと見とるな、数週間まともに海に出れてないワシにええもん用意してくれてるがな。


なんと、狙いの三脚が、な、な、なんと 5680円でんがな、ネットより1000円は安いな。



そんなもん、ワシ即買いしまっせ、貯めたポイント3000円も使いまっさ。


この週末、ええことはこんなもんだけでしたわ。

まだ在庫おましたデ、狙ってる人は行っとくれやっしゃ。いつまでこの値段か知らんけど。

すんまへんな。











ほんま週末の度に雨ってか。どないなっとんねんな。

それでもワシ、朝4時に起きたで、その時はほぼ雨は降ってない。


”よっしゃ、行ったろかい!”



ま、メシでもよばれて・・・・・



”ざ~~~~”



降ってきた、雨やん。

気持ちぽっきり。

その後、ゴロゴロして今に至ってます。


来週は遠征予定、今度は晴れてや。
まいど!

ようやく釣りにいけましたわ、危うく死んでまうとこでしたで。



○ホーム 05:30~08:30 日出05:32 潮名 若潮 03:11 136cm 満潮

雨は降ったりやんだり、こんな雨ではおっさんはめげまへん。
安全運転で今朝も走りましたデ。

現地についてみると、昨日は離岸提を越えてた波も今日は穏やかですわ。
早速、R32でスタートしてみまんねんけんど、潮止まっとるがな。

 あかんで、あかんで~

潮が止まってるだけでなく、いつもならワラワラおってのベイトのアジさんもおらへんがな。
やっぱりな、かなりの水が入ってしもとるわ、海の色は緑がかって、いわゆる水潮でんな。
あかんわ、釣れる気せんがな。
2週前までは、雨がなくって塩分濃度が上がりすぎちゅう感じで、雨を待ってたんでっけどな。


ハードスピン、マービー鉄板と、少しでも底層に近くようなルアーを投げますねんけど、
反応おまへんで。

7時ごろから潮は流れるようになりましてんけど、
 しかしなんでか右流れ。下がるはずの潮が上がり方向にゴンゴン流れてますわ。わからん。
 確かに潮位はベタベタに低かったんでっけどな。

シマノのなんちゃらちゅう、ジグ35gに替えて、ようやく反応あり。
しやけど、乗ったんか、乗ってないんかわからへんくらいの魚ですわ。

20cmちょっとのペンペン。
 堤防に当たってオートリリース。


商売替えで今期初のエギ投入。
せやけど、イカはどっこにもおまへんわ。
ぎょうさんおるはずやってんけどな、これまた昨日の台風でやられとるな。


8時過ぎにYahooの天気予報「雨雲の動き」をみると、これから強く降る見込み。
いつもならもうちょろっと粘りますねんけど、今日はポッキリですわ。


すんまへん。何にもおまへんわ。

本日の釣果  ずんべらぼん
 

ほな、すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }