おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2013/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
すんまへんな。

昨日は昨日で朝は起きたけど、外に出てみると暴風やん。
しゃーなく中止したら、昼過ぎに現場からメール着信。”ええカレー釣れとったで”って。
ワシ、カレーなんて狙ろてないし、別にええねんけどな。なんや悔し。



○ホーム4 06:00~11:30 日出06:15 潮名 小潮 14:57 135cm 満潮

昨日の悔しさがおまっさかい、今日は気合入ってまっせ。
エサはレンガ、アホムシ500、マムシ1500で行きまんねん。冷凍エビも持ってますねん。
なんちゅうても今日の狙いは、フグ(ヒガン、ショウサイ、サバ)、青物、ゲーハーですわ。


朝一はまずはエサのアジをサビッキーで拾いますねん。グイイレですわ。
ほんで、これは青もん狙いのエサやよって、シャトルに入れて425を2本投げまっせ。

次はフグの用意ですわ。
マムシをたぷ~りつけて、405を3本ドボン。

なかなかあたることもおまへんねんけど、一発目はマムシにゲーハ、二発目はマムシにショウサイフグ。
ええ感じや。
意外にエサ取り(ほんまの)も今朝は大人しい。

いよいよアジにあたったのは8時半。
腰を貯めて合わしたったら、ドスン!そのあと、スカ~。
すっぱりハリス切れ、サゴシかサワラか。


その後はアタリもなく、ハゲをギャングで浚います。
最初こそ3匹掛かってきたものの、二連続で根掛りしてギャングをロスト。
あかんわ。

ショウサイ、サバフグを追加して、10時アジ投げのドラグがギャッ。上がってきたのは太いエッソ。

10時半いよいよ来ましたわ。
アジ投げのドラグがギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ワシの脳みその中ではメジロ、メジロ・・・・メジロの文字が飛び交いますわ。

しかし、あんまり引かへんわ。

DSC_1009.jpg
 ハマチ46cm

神経締めしてクーラーにポイっ。
久しぶりですよって、コーフンしましたわ。

 
続いてマムシ竿が、ジジジジジジーー。
こりはもしかしてあの外道か。
巻いてくる時も潜りよるし、あの外道かもよ。

DSC_1010.jpg
 マコ ジャス30cm


この後はショウサイを追加して終了ですわ。
 今日は珍しく粘りましたわ。

本日の釣果
 ハマチ 46cm
 サバフグ 1個
 ショウサイフグ 3個
 ゲーハ 5つくらいか・
 アジ 多数
 カレー(外) 30cm

DSC_1011.jpg

DSC_1012.jpg
うまそうじゃ。


いよいよ今年の釣りも、あと1ヶ月ですな。





ほな、すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
いやぁなんですな。週末の度に雨やら風てか。
ほんまたまりまへんで。

金曜日段階の土曜日の天気予報は、風速は終日9m/s程度だったのが、蓋を開けてみるとなんのことない。
446146.jpg
朝の間は静穏やないのよ!。
どうせ釣りには行けんだろうて、金曜日呑み過ぎたわ。

土日両方とも家でくすぶってられへんので、今日日曜日は雨をおして行ってきましたで。
ちゅうても、朝一は雨風強くて、7時過ぎに家出ましてんけどな。


○8:00~11:30 ホーム 日出06:09 潮名 大潮 07:49 160cm 満潮

今日はマムシ1000円、アホムシ500円で、下がりっぱなの潮で活性の高いはずのアイツを狙い撃ちしまっせ。

雨はパラパラ、風は浜では強いな。ま、アタリは取りにくいけんど。

しっかし、エサ替えに竿を上げてもエサは残ってたり、毛虫がついてたり。
魚っ気よろしないわ。

こんまいアタリはあるものの、針には乗らず。
ようやく針に乗ったのは、10時。
ゴンゴン、頭振ってますわ。⇒これはヒガン様に違いなしと思たんでっけど・・・


DSC_1004.jpg
 25cmほどのショウサイフグでしたわ。


ま~た、こっからアタリまへんで

次は11時過ぎ。竿先を下品にグイグイ引っ張ってますわ、今後こそ本命ヒガン様なはず。
ガッツリ合わせたりましたで。巻いてくると頭をグリグリ振ってますがな。

と思ったのに、上がってきたんは赤いのん。
ブルーポイントがきれいな、チャーリー(大)25cm


で、エサ切れてこれまで!


本日の釣果
 ショウサイフグ 25cm 1匹
 チャーリー(大) 25cm 1匹

釣果の大小はさておき、釣りに行けてよかったわ。



ほな、すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
まいど。

昨夜、今朝ナニをやるか迷いましてん。アジ投げか、ルアーか・・それともフグ専門か。
迷てるうちに準備も進まんまま、酒だけは進み、気付けば0時前。
そのまま眠りに落ち、4時の目覚ましで、


起きれるわけあらへん。


平日の起床時間5時15分には起きましてんけどな。
今朝の部は諦めましたわ。
ま、ほんで午後行ってきましてんけどな。


○ホーム 14:45~18:30 日没17:26 潮名 長潮 16:40 144cm 満潮

狙いもんはフグ、ヒガンフグでっす。カレーではありまへん。

さっすが三連休でんな。
いつものエサ屋に寄って、”アホムシ1000円~”
したら、
光”虫切れてますねん”
ワシ”えっ、何にもないのん?”
光”塩マムシに・・・・夕方には虫入ってきますねんけど”

しゃーない、須磨まで来たけど、神戸まで戻ろ。神戸でなかったら、今日はヤメや。
で、神戸駅近所のムラカミはんとこへ行ったら、マムシもアホムシも普通にあるやん。
なんのことない、エサ光はんは仕入れミスかいな。

まええがな、とにかく急いで釣り場に向かいましたデ。

15時にはなんとか第1投かましました。
2本目を投げ、多分素針だろう1本目のエサチェック。

えっ、アホムシ健在なままでんがな。
 やばいなあ~魚っ気あらへん。

DSC_0998.jpg

ほんまアタリありまへん。エサも減りまへん。
2時間ちょっとでアホムシ1000円やから、えさは贅沢に使こてますけんど。

16時頃、ようやくナニらしいアタリ、グッ、グググと竿先が入りましたで。
即あわせで、乗りましたわ。
”ゴ、ゴゴン、ゴゴ”首振ってますわ。間違いなくヒガン様の引きですわ。
しかし20mほど引いたところで、ふっと軽くなってしまいました(涙)。
ハリスは切れるわけないんでっけど、針も残ってたし、フッキングが甘かったんでしょうな。

その後は、たま~に小魚がアホムシをつついてるアタリはあるものの、あきめへん。

とうとう日が暮れて。
ドラグが”ジャ!” 鳴ったね、確かに。
 乗りましたわ、なんかわからへんけど乗ってま。こまいけど。

DSC_1001.jpg
 ええキスですがな、太いで。

DSC_0999.jpg

ほんま老眼の進んだ目には辛い明るさになってしもて、エサも切れたし撤収ですわ。
最後の竿になんか付いてましたわ。

DSC_1003.jpg
 ワシを癒してくれるんは、やっぱりキミかいな。

 

本日の釣果
 キス23cm 1匹
 アナゴ  1匹

早速、キスは刺身で、アナゴは煮アナでよばれましたわ。


まだまだでんな、フグは。
 カレーはもう絶滅したしな。


ほな、すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
まいどまいど。
今朝は久しぶりの投げ釣りですわ。
ほんまなら三連休やよってに四国コロコロツアーに行きたいとこでしてんけど、またしても天気図上に台風おりまっしゃろ。ほんで遠征はやめてますねん。

まあよろし。ルアーではさっぱり釣れてへんし。
ここは一発、本業の投げ釣りに戻ってみますわ。

○ホーム2 06:00~10:30 日出06:03 潮名 小潮07:39 62cm 干潮

6時前には現地着、早速サビキからスタートでっせ。
”アジで投げ釣り”するつもりですねん。
ほんまな、虫エサは持ってないし、アジ釣れんとどもこもならんとこでしてんけど、アジは入れ食いですわ。
ちょっとアジのサイズがでかくて、ボケシャトルに入るか心配でしてんけど、なんとかなりましたわ。


DSC_0995.jpg

6時10分には第1投してましたデ。

まあしかし、ボケシャトル+アジの重量、ラインはコロで使ってる10号ではほんま飛びまへんな。
力はぎょうさん使こてますけんど。



まもなく、竿先にアタリですわ。
クンっ、クッ・・ ぐい~と入ったところで大あわせしまっせ。
乗りましてんけど、青物の引きやおまへんわ。
大してひかへんし。と思ったら、あと10mで暴れ始めましたわ。
タモタモでキャッチしまっさ。




DSC_0994.jpg

 なんやキミでっか。キビレちゃん。ほんま雑食性なんやね、アンタ。


続いて、ドラグフリーのドラグを鳴らしてくれたんは、お決まりのエッソ。

さらにお次は30cm超のシログチ。
アンタも雑食性やねんね。結構でかいアジつけてるのに、大口開けて丸呑みでっか。
ホームの須磨では珍しい魚ですわ。

8時ごろまでは結構、ワシも集中して面白かったですわ。アタリもそれなりにあったからね。


エサチェックに上げた竿に掛かってたんは、こいつらですわ。
湧いとんのかな。


DSC_0996.jpg
 チミたちには悪いけんど、ワシ、フグやからゆうて逃がしたりしまへんで。



しかも、捌いたら、ええ感じのモーキーが入ってまんがな。
DSC_0997.jpg
 右側にデロンと出てるのんがモーキーですわ。

こやつ等はシロサバフグ=無毒! 

早速、テッチリ今期第1号でよばれましたわ。
 
 ごっとはんどした。


本日の釣果
 キビレ  1匹
 シログチ 1匹
 エッソ  1匹
 キンフグ(シロサバフグ)
      2匹
 小あじ  多数


ホームは、そろそろカレーの季節ですわ。ハゲ、アオリはすっかり×。青もんもあかんわ。
ワシ明日はフグ専門で行こかな・・・・



ほな、すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 


ほんますんまへんな。

昨日は仕事で、今日は唯一の休み。強風でも行っとかんとな。

○ホーム3 06:15~10:30  日出05:57 潮名 大潮 08:08 163cm 満潮

5時半には現着してましてんけど、えろえろおまして、すっかり明るなってまいましたわ。

ほな、朝一の運動から。100gブンブン投げまっせ。

ほぼ1時間ええ運動どしたわ。
 アタリさえない、完敗ですわ。


ほんだら商売替えまっせ。 
出でよ、ガシゴン!

し、渋いで~、なんどかアタリはあったものの、のらへんがな。

.
しかし、10月やちゅうのに日差しは夏でっせ。風はびゅんびゅん風速8-9ってとこでんな。
DSC_0979.jpg


また商売替えで、今度はエギンガーモドキに変身じゃ。
数投目でええアタリ、やけど乗らず。
その後も二度ほどあたったものの、モノにできず。。。。


ほんならもういっぺん商売替えや、今度はゲーハー狙いまっせ。
幸先よく、こまいながらもマルハゲ2つ拾ったあとはベラベラベラ・・・・
あかんわ。あかん。


やめじゃやめじゃ。とっとと帰ってビール飲んで寝ますわ。

帰りに鷹取の鬼平に寄り道して、ゆうたりましたわ。
「おかあちゃん、トンカツ4つ、から揚げ500、ポテコも2個おくれ~!」


本日の釣果
 マルハゲ小 2つ
 ベラ 3


10時ごろの須磨は水上ゴキブリどもが沸きまんな。
DSC_0982.jpg

投げ釣りしてようがお構いなし。
静かな水面がよければ、運河とか誰にも邪魔にならん所があるやろにな。





ほな、すんまへんな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }