おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2013/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
ほんま冬でんな。
防寒着買いましてん、しっかし普通にシマノのんやら、アウトドアメーカーのってそれなりの値しますやん。
ネットぶらぶらしてええのん見つけましてん。

DSC_1051.jpg
ワシも買いましたデ、吉幾三のワークマン。プロ用だけあってなかなかよお出来てるわ。しかも5000円も切るとはな。なかなかおもろいもんおましたで、これからワシ、ワークマン通いますわ。


○ホーム 11:00~14:00  日出06:41 潮名 小潮 12:29 132cm 満潮

エサはアホムシにコガネも追加して、ほんまにほんまにカレー狙いですわ。
投げるたびに、虫が切れて舞い落ちるくらい、たっぷり針に刺して4本体勢でつ。

開始まもなく、小当たりでガッチョダブル。


その後、何もなく。終了!
 ええ運動どしたわ。


本日の釣果
 ガッチョ(テンコチ) 2匹

FB_IMG_13852692620793838.jpg





エサはなくなるねんけどな、ハリスもきれいし、ハゲやろか。
ワシはカレーやなくてもフグでもええのに・・・・

いよいよ須磨はシーズン終了かもね。


ほな、また来週! 遠征予定です。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
すんまへんな。

ホームのフグは今期絶不調ですよってに、ワシもシャーない。カレーでも狙いますわ。


○ホーム 10:30~13:30 日出06:40 潮名 中潮 11:33 135cm 満潮

カレー狙いですよって、今日のエサはアホムシ1500のみ。
昨夜呑み過ぎて用意できてないから、仕掛けも市販のんでやりますわ。

49.jpg

相変わらず、なーんも反応おませんわ。
エサ取りの活性はそれなりで、素針になって帰ってくるんで、先週よりもちょっとマシか。

満潮が過ぎ、下げ始めの12時半ごろ、激震ですわ。

バシッと即合わせ、グリングりん巻き上げたりますわ。


魚もグリグリ頭振ってるみたい。
 久しぶりのヒガン様か・・・・・


あれれれれ、底に潜りまんがな。




50.jpg
 狙い的中、マコカレー


その後は、やはり何にもなし!

終了!


本日の釣果
 マコカレー  まだ未計測 35cmってとこか。→36cmおました。



わしより遅れて隣で釣りを始めた中学生釣師、開始早々に尺マコ釣って大喜び。
話を聞いてみると海釣り公園でボーズ、エサが余ったから浜で延長戦とのこと。
そら嬉しいわな。感動もんやったろうな。今日の晩御飯は楽しみやな。

うちの子らもそうやったなぁと、しみじみ感じましたわ。



ほな、また明日!
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
すんまへんな。
昨日のマムシがあまってまんねん。アホムシ1000円追加して今朝も行ってきましたわ。


○ホーム5 06:30~10:00 日出06:34 潮名 大潮 07:13 147cm 満潮

いやはや朝のバイクも寒なりましたわ、たまりまへんな。
しやけど今朝は風がないのがシヤワセですわ、浜に立ってるとキリッと冷えた空気は気分よろしいで。


FB_IMG_13846389653192742.jpg


今日は消化試合みたいなもんで4本体勢、しかし一人なんでノンアルで気張りまっせ。







小当たりでテンコチ。


ほとんどアタリなし。
素針を引くこともあるんで、ほんまのエサ取りの子フグやハゲはおるようでっけど、肝心のデカフグは留守のようで。


あかん完敗や。 


本日の釣果
 テンコチ 2個

DSC_1042.jpg



大潮でこれではなぁ~
いよいよワテのホームは今期終了みたいな感じやな。例年ならまだいけるんやけど。




ほな、また来週!ってかどこいこか・・・・フグといえば淡路西浦か・・
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 

すんまへんな。

今週末はいよいよ今シーズンの総まとめとも言える11月も半ばの大潮、気合が入りますわ。

朝3時前には目覚め、取り合えず冷蔵庫にあった黒ビールをプシュっと。
 昨日も呑み過ぎで、喉渇いたからな。


4時にチームドロガメの相方が迎えに来て、ローソンでアルコール燃料を買い込み、朝飯はヨシギューで、
ドロガメ相方は今シーズン初釣行、何とか釣らせて、釣りへの意欲を復活させたいもんですわ。

わし”ビールおくれか”

店員”ビールは6時からなんです”

なんで6時なんやろ、4時過ぎと6時とどうちゃうっちゅーねん。ワシ売り上げに貢献したろちゅーてるのに。


ま、こんなことはええわ。

へてからエサ屋でマムーシとアホムシを買い込み、釣り場へ。


○ホーム1 05:30~11:30 日出06:33 潮名 大潮 06:30 141cm 満潮

暗いうちから投げまっせ、節操ない6本体勢で気張りますわ。

しっかししかし、反応はよろしないですわ。
ワシの投げてる方はアカンみたい、相方はガシゴンやらカンダイやら釣ってますわ。

潮が下がり始めた頃、
おっと相方が走り出した。置き竿がゴンゴン海に突き刺さらんばかり、フニャ竿なせいもあるけんど。
何とか間に合い、巻き上げ開始、竿先はゴンゴンゴンゴン、ええ感じ、チヌでもつれたんかい?

と思ってたら、魚の色が明るいやん。ザブトン?マンタ?


上がってきたんは、なんとマダイ。
40cmくらいの食べ頃サイズですわ。そんなんアホムシで釣らんといてーな。



ワイにもようやく本命のフグっぽいアタリ、即あわせでナニしまっせ。
あんまり引かへんけど、重さはおますわ。
たまに頭振ってる感じもするし、ヒガンやないけどショウサイのテッササイズと予想しましてん。

マダイ釣って余裕の相方も見守ってくれてまっせ。

相方”あはははは”

わい”えっ、もしかして”

またカレーですわ。なんとまぁ~。


この後、エサチェックの竿にマゴチ1匹、暇つぶしのハゲギャングでハゲ数枚と竿破壊。

あかん、デカフグ不調でっす。


本日の釣果
 マゴチ 40cm
 ハゲ  数枚
 コモンフグ 15cm、20cm(他の釣り人が捨ててたもの、まだ生きてたので)
 マコカレー(外) 27cm 
 
DSC_1040.jpg

DSC_1041.jpg
 カンダイは相方にもらったもの。刺身はサイコーですな。意外でした。



ところで、フグを食べて大丈夫なんですか?と質問をいただきました。
大丈夫かと聞かれれば、私はまだ生きてますから大丈夫です。
厚生労働省が示す可食フグは、トラフグに限りませんで、コモン、ショウサイ、ヒガン、サバ・・・他の種類も食用とされています。
ただし、適切な調理がされていることが条件です。いわゆるフグ免許者による調理です。
素人調理はいけません。お間違いの無い様お願いします。




ほな、また明日!
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 


まいど!

待ちに待った週末ですわ。フグの冷蔵庫ストックもなくなったし、もちろん行っとかんと。


○ホーム2 10:00~14:30 日出06:27 潮名 小潮 12:25 134cm 満潮

今日は潮の関係で重役出勤じゃ。ちょいアニは朝から気張ってますけどね。

さあ今日もマムシをタプーリつけてぶち込んだりまっせ。

今日はけったいな時間帯やし、大人気なく6本体勢で。

しかしや、気合は全くの空回り。
アタリはあらへん、エサ無くならへん。え~~~~~~~。

潮は小潮ながら結構動いてる、ファミリーはええハゲ上げてるし、カゴのおいやんらはハネやハマチを上げてる。
しっかししかしや、虫エサはさっぱりや。


11時半くらいやったか、餌チェックに上げた竿がなんやら重たい。

こりはもしかして・・・・


DSC_1026.jpg


ありゃま~カレーやがな。エサ取りめ!喰ってやるわい!


その後もフグ様へ高級マムーシを大量投入するも、ほんまのたま~に小フグかハゲがつつくくらい。
ほんまにアタリを見ることなく、本日終了!

本日の釣果
 カレー(外) 28cm



帰って、あのエサ取りのカレーをさばいてると、あれま。

DSC_1027.jpg

わかりまっか、これオンタですねん。
珍しいな。
白子入ってますねん。これとモーキーと刺身で早速よばれましたで。
白子もうまいなあ~。
 ま、フグ様ほどではないけんどな。


ほな、また明日!。と行きたいとこでっけど、明日は大荒れなんやろな。

にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 




昨日の釣行でちょいアニからアホムシを貰い受けたワテクシ。
やっぱり連投で行っとかんとな。


○ホーム4 6:00~10:30 日出06:21 潮名 大潮 07:31 154cm 満潮

今日も青もん狙いアジ投げ2本、フグ狙いの虫エサ投げ3本でやりまっせ。

今朝は風波ともにないベタ凪。やりやすいのはええねんけど、いまいち釣れる気はしませんな。


サビッキでアジを確保して、ボケシャトルで沖にぶち込んだります。
順に虫エサも投入ですじゃ。


ほぼ満潮潮どまり前の7時に近投虫エサにあたり。
くくーっと、入りましたデ。
 こりはもしかして、あの茶色いさかなとちゃうかな???

巻いてくると案の定締め込みまんがな。あちゃ~。

DSC_1018.jpg

マコどんジャス30cm




続いて下げはじめにまたしてもあたり。
こりも外道っぽい。

FB_IMG_13834326382773029.jpg

ありゃりゃ、こりまた外道のカレー。し、しかもサイズアップって。。33cm。



わし、青物とフグが欲しいて来てるのに・・・



9時ごろやったか、アジ投げの竿先が暴れ、えさが逃げ回ってるんがわかりますわ。
こりは近所にフィッシュイータがおるっちゅうことですわ。

ほんだらドラグがギャーですわ。ワテ速攻あわせかましまっせ!

ほれ!どすんっ!乗りましたデ~

ラインはPE2号ですよってに、ドラグ調整しながらゆっくり寄せまっせ。
鼻くそほどのワシの脳みその中はメジロコールで渦巻きますわ。
 しかし、ちょっと青物の引きと違う。重いのは重いねんけど、青物というよりは鯛系の引き??

あと12mリーダーが見えたとこで、グリグリ潜りますわ。

あと5m、あれれ

見えた姿には、ひらひら、ビラビラ。。。しっぽあるやん。



やってもた、ほんまの外道、アカエイ特大。ほんまのザブトンサイズでしたわ。



あとは本命のフグを拾って、雨も降り始めて、ワテは終了だす。

DSC_1020.jpg

本日の釣果
 ナシフグ(左下) 1個
 ショウサイフグ(左下から2匹目)  1個
 コモンフグ    2個
 エッソ  1本
 チャーリー  1個
 まこちゃん(外)  尺2枚






ほな、また来週!。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
まいど。すんまへんな。

いやあ寒なりましたな。
ワシ風邪引いてもて、しんどいわ~。しやけど、週末のために薬飲んで気張ってますねんで。
木曜日はポッスンよばれて、精つきましたわ(ほんまかいな!)

DSC_1014.jpg

ガメラじゃ!

DSC_1013.jpg

卵も生でよばれますデ。

[広告] VPS


なんちゅうても生レバーよばれとかんとな。心臓はまだ動いてるデ。


ま、ええがな。
まだ風邪薬飲んでるし、それほど精はついてへんってことなんかな。それともひどくなってないことで十分効果があったってことかな。




○ホーム2 06:00~10:30 日出06:20 潮名 大潮 06:50 150cm 満潮

今日もホームで気張りますで。本命はフグ!、それにメジロ。

エサはマムマム2000、アホムシ500、レンガ1個じゃ。
投げ竿5本にサビッキ竿の計6本体制で挑みま。

残念ながら青物は不発、虫えさはそれなりに楽しめましたが、特にトピックはなく。
ってか、書くのんめんどくさくなってきた。

DSC_1017.jpg

狙ってないカレーも釣れず、本命のフグは金フグにショウサイと予定通り。
珍しいのはヘダイに4匹ものシログチ、須磨ではあんまり見やへん魚ですわ。シャークもここでは初めてかも。

本日の釣果
 金フグ   2個
 ショウサイ 1個
 マゴチ   40cmちょっと 1つ
 シログチ  30cm超 4つ
 シロザメ  40cm超 1つ
 ヘダイ   手のひら1つ
 ゲーハ   1つ
 小あじ   多数

 クーラー重いでつ。



ほな、また明日!。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 






.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }