おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2014/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
先週は、まだフグはホームでも十分釣れることがちょいアニに証明されてしまったので、ここは投げ釣りで行っとかんとあかん。
このクソ寒い中、行ってきましたで。


○ホーム2 9:00~13:00 日出07:06 潮名 中潮 06:38 120cm 満潮 11:32 90cm 干潮

バイクに荷物を載せ、冷え切った空気の中スタートを切ろうとすると、ゴリゴリゴリ・・・
 Fホイールの防犯チェーン外すの忘れとった。


チェーンを外し、再スタートを切ろうとすると、今度はハンドルが重い。
なんとまぁ、Fタイヤパンクですわ。
 防犯チェーンを引きずって、バルブを損傷ですわ。泣けますで~。

急遽、車に乗り換えて出発ですわ。

しっかししかしや、釣り場までもう少しと言うところで、携帯忘れたのに気付いてしまい、また帰宅。
ナニやってるんだか・・・

”んや、こゆ時こそ、釣れて釣れて・・・”なんてこともあると自分に言い聞かせて、予定より1時間遅れで釣り開始ですわ。


今年初めての投げ竿4本をちゃっとナニしまっせ。
極太アホムシをタプ~りや。

30分 本命のフグはおるようですな。餌はなくなりますわ。

1時間 竿先にはっきりしたアタリ、しかもフグアタリ。しかし乗らず。

2時間 もう一発、フグアタリ。また乗らず。






アカン、あたらん。
さっぱりや。



すんまへん、丸坊主ですわ。





探りもやってましてんけど、こっちもさっぱりあきまへん。
DSC_1221.jpg
ロリガシ2匹ですわ。もちろんリリースしましたデ。



こんな調子なんで、よっぽど気の毒に見えたんか、隣のチヌ狙いの兄さんが、
”セイゴいりません?お土産に”って。

もちろん、もらいましたで。遠慮のうもらいますで。
 カルパッチョとアラで汁にしましたわ。おいしゅーございました。



ほんまいよいよ真冬ですな。って早よ気付けって?
そやな、水温もいよいよ11℃切りそうやしな。
春まで冬眠やな。



ほな、おやすみ。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
早くも第2戦ですわ。今日はどないですやろか。


○ホーム4 7:30~12:30 日出07:06 潮名 中潮 09:42 136cm 満潮

ウキ釣り今期2戦目ですわ。
カレーも終わってるし、フグはホームではええ感じやないし。 
 と言いながら、ある方のブログでデカフグが何匹も・・・なんて記事を見て、よっぽど東二見へ行こうかと迷いましてんけどな。スパっと消えるウキを夢見て、やっぱりホームに来ましてん。

どうやらちょい投げアニキも来てる様でんな。オンタカレー狙いでんな。


今朝は風もあまりなく浮き釣りにもええ天気。
しやけど、ええ感じやないですわ。
数投でようやくアタリ、で上がってきたのはアブラメ20cm。
 こんなんちゃいますねん、ワシ狙ってるんは。

やっぱりメバルはうまいやん、ここんとこ見直してますねん。
確かにガシゴンもええ出汁出るし、アブラメも刺身でうまいわな。
しやけどメバルの上品な身も煮魚にはエロ~うまい。

いや~アカン。アタリが出ん。
棚を見直しても、底撒きかましても、さ~っぱりアカン。

1時間半ほどで一旦ウキ釣りは見切りまして、別の竿で探りに転向ですわ。

フグもおるようでハリス切られまんねん。
やっぱりフグ専も可能性あるかもと思って、昨晩作ってみた関東で使うカットウ仕掛にアサ~りを付けドボンしてみまんねんけど、こないするとフグも相手してくれまへん。

いらんことばっかりしてるから、エビクーラー倒してしまい、約半分の真水とエビ多数を流出。
期せずして大量の撒きエサしてしもた。

探りに戻って地道に粘ってみると、こんなんは釣れまんねん。
FB_IMG_13888021108156910.jpg
ロリロリやがな。即リリースやん。
いつものサイズ20cmそこそこなんてのが、アホみたいに大口あけて上がってきてくれよ~。

その後も、ロリガシ、アサヒアナハゼ、ロリメバ。

隣の常連おとうはん2人組も”今日はさっぱり食わんな~”ゆうてるし・・・アカン日らしいどすわ。

昼頃から北風が強くなって、12時半で終了ですじゃ。

FB_IMG_13888060359747058.jpg

アカン、完敗や。
 死んでもたアブラメ1匹だけうちのニャンコ先生の餌としてキープして、他はリリースしたりました。




帰りしな、ちょい投げアニキがお年玉くれました。
DSC_1198.jpg
こんなええもん、もろてよろしいんか。ワシよばれまっせ。
 
ヒガン4つにコモン1つ、いらん人にはいらんわな。
 ワシには最高のゴチソウですけど。
フグ5匹も釣れるんやったら、ワシも投げ釣りしたら良かったか。。。





ほな、また来週!???
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
まいど。

今日からまた始まりますねん、第1戦スターとでっせ。
いつものドロガメ相方と一緒で、毎年恒例の正月釣行ってとこですな。
ワシはエビ撒き、相方は探るようですわ。


○ホーム3 7:30~12:10 日出07:06 潮名 大潮 08:39 139cm 満潮 13:52 85cm 干潮

風を嫌う釣りですねんけど、今朝は暖かいものの朝はちょっと風有り。嫌な感じですな。
 ま、釣りそのものは年末30、31日にもやってるんで、強風下でも何とかなるかと・・・

DSC_11912.jpg



しっかししかしやな、今朝はなかなか魚が相手してくれまへんねん。
ようやく釣れたんは1時間くらい後やったような気がしますわ。

FB_IMG_13886186281177112.jpg
一匹釣れるとホッとしまんな。

しかし、やっぱり今日は渋い、棚も調整しなおし、底撒きもたっぷり。せやけど今日はあきまへん。
相方のボーズ菌のせいか(謎)。

よっしゃ、ええのん来たと思ったらコブ子やし。

まあ、楽しいのは楽しいねんけどね。
 いつも正月はええ思いしてないので、十分楽しいのはほんまです。

FB_IMG_13886319769232227.jpg
 よっしゃ、今日はこのくらいで勘弁しといたろ。


本日の釣果(すべてリリース・・・年末に食べ飽きたので)
 DSC_1196.jpg

相方の釣果
 DSC_1195.jpg



ほな、次は明日か?  んやんや、そない毎日は行けまへん。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
まいど!

あけましておめっとうさん。
今年もよろしゅー頼んまっさ。

正月はなんですな。
朝から酒よばれて、初詣行って、ほんで釣具屋のセール行っとかんとな。

DSC_1189.jpg

本日の収穫ですわ。

意外に欲しいもんがなくてね、どうでもええもんも買ってしもたわ。
ま、今はエビ撒きにはまってるのは確かみたいでんな。アトミックスライダーもエビ撒きのリールに巻くつもりで。


春は遠いな~。


ほな、次は明日か?
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }