おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2014/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
まいど、寒いな。もう4月やゆうのにな。
こんな寒さやし、不調なホームに見切りをつけて、行ってきました玉ねぎの島。

DSC_0047.jpg


昨晩はウナギもやってみるつもりで、メメズも掘って行ってましてんけど、現地着が遅れておあづけ。
その後やるつもりのアナゴは強風と昼間の酒がたたって睡魔に撃沈。結局今朝だけの釣りになってしまいましたわ。











○5:00~9:00 南淡路某所 日出05:24 潮名 中潮 03:10 79cm 干潮 08:51 148cm 満潮 
こまい車での車中泊は疲れまんな、おかげで早く起きれたけどな。

FB_IMG_13979388723259427.jpg

さあ、やりまんで。

最初は4本竿8本針に毛虫パーフェクト。毛虫だらけで嫌なよかんですわ。
それでも、なんとか釣りになるようになってきましたわ。

今日のエサはアホムシにマムシ各一千万円ですわ。
竿先に小当たりもあるし、ホームよりイケル感じでっせ。

6時。エサチェックに空あわせした竿にド~ン。
グリグリ頭振ってますわ。
ゴンゴンゴン。
ええ型ですわ、こりは。


おっちゃんのPEハリスはアンタの歯では切れしまへんで。








FB_IMG_13979414714895682.jpg

 どーん、コモンフグでは大型の部類でっせ。30cmはありそうでんな。

今シーズン初のフグですわ、おっさん嬉しいてちびりそうでっせ。




6時半、竿先に小当たり、続くアタリで合わせをビシッと。
ワシ、フグや思ってましてんけど、重くないし、ひかへんがな。

ほたら、ヒラッヒラと。


FB_IMG_13979428700880442.jpg
 
 こまっ!

もちのろん、リリースしましたデ。


その後、あたりなく、8時半。
残り少なくなったエサの中から、ええマムシを選んでフルスイングした竿にアタリ。
しばらくフグ確信のアタリで、バッシリあわせたりましたわ。
グリグリ頭振ってるみたいで、ええ重さ。

っしかし、20mほど巻いたところで、フッと軽くなりまして。・・・抜けましたわ。



9時でエサ切れ。回収した竿にわずかな重み。

ヒラヒラっと、エサ取りの、
FB_IMG_13979489154362823.jpg
 なんや、またエサ取りのカレ~かいな。これまたリリースしまっせ。


しっかししかし、寒かったわ。
ええフグ取れたからええけどな。


本日の釣果
 コモンフグ大  1匹⇒テッサとチリでよばれますわ。
 マコカレ~(外)   2ピキ リリース



**********フグの素人調理はやめましょう************



にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 










 

あかん、アホムシ余っとるし、翌日行ってもどうせ一日ではそんなに海況はかわらんやろ。
こんな時に癒してくれるんは、あいつしかおらんて。

アホムシだけでは不安なんで、サンマちゃんも持って行きまっせ。


○4/12(土)17:00~21:00 ホームT 日出05:31 日没18:28
 潮名 中潮 17:54 125cm 満潮

アホムシもあるんで、ちょいと早めに現地入り。
ええ場所が行けそうだったんで先客に断りを入れて、準備開始。

三脚立てて、水汲んで、竿出して・・・
・・


あれれ、リールあらへんやん。
忘れてもた。
やってもたわ。

しゃーない、とりあえず家に帰って出直しや。

なんやかんやで18時半スタートになってもた。
 しかも、場所は面倒になって、川尻に変更してしもた。

FB_IMG_13972948960751519.jpg


日が暮れて19時、早速きましたで。
即合わせで1本目、鉛筆ながら狙いもんですわ。

小当たりは多くあるものの、なかなかのりまへん。

次も鉛筆。

その後もスカは続きます。

 この場所でええ思いしたことないねんなぁ、わし。

21時の終了間際にさらに鉛筆。

最後、片付けに上げた竿にこんなんついてましたわ。
DSC_0027_20140413100233faa.jpg

ハオコゼですわ。
 コイツですわ、小当たりは。



FB_IMG_13973033411011370.jpg

寂しいのぉ~

あかんで、ぜんぜんアカン一日でしたわ。


にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 


まいど、今週も気合入りまくりですわ。
潮もええはず。心配はまだ水温が低いこと、12度は欲しいわな。
それでも行ってきましたで。



○4/12(土)06:30~10:30 日出05:31 潮名 中潮 05:49 130cm 満潮 11:56 45cm 干潮 17:54 125cm 満潮

さすがにええ天気やよってに、人が多いわ。
すいとるとこでワシはええで。

今日も極太アホムシをハリズまでグリグリんのルーズソックスにして、ドボンしまんねん。
狙いは遅れてるヒガン様。久しぶりにテッサよぱれたいんや。


4645646421.jpg
 ええ天気で気分よろしいわ~














あかん完全試合や。アタリ一発あったんでっけど、よりによってフロロハリスの針で、すっぱり切られてましたわ。
しかも、オモリと仕掛け3本をラインがらみで献上。

最悪や。

この日は一文字のチヌ師も良くなさそうやったな。上げた姿はボラしか見かけんかったし。

すんまへんな。


にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 



まいど。
昨日のエサが余っていたんで、今日も出勤。重役出勤やけどな。


○ホームH 8:00~10:30 日出05:39 潮名 小潮 9:19 114cm 満潮 

今日は昨日よりも浅い場所。ほんま釣れる気はしませんねんけど、エサ余ってるからな~しゃーないやん。
昨日と違って14号の針で4本体制でやりますねん。


FB_IMG_13967396532563138.jpg



ま、ちゅうてもやね。
浅いわ、やっぱり。うんともすんとも。釣れるのはヒトデばかり。


しかも12時頃予定の雨が10時前でパラパラ、ざ~。
あかん、ちょっとトイレで雨宿り。
10分ばかりランニングのおいやんと話して、釣り場に戻ってみるとエサ箱がない。

やられた~カラスですねや。カラスにエサ箱やられたん2回目ですねん。
周りを見渡すと、なにやらついばんでるカラスがおるがな。
ワシ、ダッシュで取り返しましたわ。しかし、残りは細っそいのんが数匹になってましたわ。

しばらくして、雨はザ~っと。
これにてポッキリですわな。


本日の釣果
 丸ボーズ


須磨はカラスに気いつけなはれや!




ほなまた!

にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
まいど。
ほんま毎日しんどいな~たまらんで。
しやけどようやく週末にたどり着いた週末ですやん?行っとかんとな。


○ホーム1 7:00~11:00 日出05:41 潮名 中潮 08:57 122cm 満潮

昨夜からすっかり冬やんけ。
今朝も寒いの寒くないのって・・・防寒着着て、グロープはめて、バイクでGoや。

今朝も先週とほぼ同じ釣り座で、ごん太アホムシの6本竿体制で挑みまっせ。

FB_IMG_13966517511961331.jpg

いや~先週もそうでしてんけど、ほんまにあたりまへんねん。エサもなくなりまへん。
ワシの本命はフグやちゅうのに、フグっ気がでんでんあらしまへん。

満潮の8時半頃
あらあら、竿先がこくりと入りましたデ。
典型的なカレ~のアタリですわ。ワシには外道にすぎまへんけどな。
しばし待って、あわせたりましたわ。



あかん、針に乗りまへんでしたわ。


去年まではカレ~も狙ろたりしてましたよって、マルセイゴやマルカイズの15号を標準サイズの針にしてましてんけど、今期はフグ様の吸い込み重視して、ケツネ8号なんて小針でやってまんねや。針抜けはそのせいかもしれまへんな。


9時には微妙なアタリ、こりはもしかすると小型のフグかも。
で、即合わせ。
なんかおるけど、こまそうやわ。

FB_IMG_13966559518718229.jpg
 ほんま、こますぎやわ。マコ15cmって。


その後も退屈な時間がいたづらに過ぎ。
エサチェックに上げた竿にはヒトデがかぶりついてますわ。
おっと枯葉みたいなんもついてるし。

FB_IMG_13966585058874776.jpg
 またこんまいで。 マコ15cm


またその先もあたりはなく、風の出てきた11時で終了ですわ。


本日の釣果
 マコ15cm 2匹
FB_IMG_13966632139298135.jpg
 もちろんリリースしましたで。


例年こんな小まいカレ~は釣れへんねんけど、前回もこんな小まいのん釣りましたやろ。
やっぱり小針のせいなんでっしゃろな。
大針に戻しますわ。幼児虐待はあきまへんな。

1枚でも尺釣れてたら満足ですねんけどな。もちろん、本命のヒガン様が第一希望でっせ。



ほなまた!

にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }