おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2014/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいど。
今年はあかんな~、釣れへんし、やる気もイマイチやわ。朝起きるのもしんどいし、大概はまだ酔うてるし。
ま、来月になったらまた変わるやろ。こんな時はアナを狙わんとな。


●第17戦 本荘 5月17日(土) 17:00~21:00 
珍しく西に来ましたわ。以前はよく来てましてんけど、気分を変えてやりまっさ。

FB_IMG_14003176388678003.jpg
 暮れますで~

早速19時20分ごろに1本目、まあまあサイズが来て、期待に前を膨らませますねんけど、あかんわ~。乗らんし~。

暗くなる前後から4m級の投竿の投氏が入ってきまして、
 どうやらアナ狙い。 この場所もアナ専も結構知られるようになってるんやね。

20時半にはアタリものうなりまして・・・・いつものこっちゃな。時合い終了。

FB_IMG_14003287670008463.jpg
たった4本て~



●第17戦 淡路島郡家 5月24日(土) 17:00~21:30 
今日は死線をさまよったチョイ兄貴と一緒ですねん。


現地着は17時過ぎ、まだアナの時間には早いし、スッピンパワー1本にチロリンつけて、ドボンじゃ。
しっかし、海の中はトロロ、トロロ。思うように引けまへん。

置き竿で待ってみると、プルルン、キスおりましたわ。

10358564_650885568332755_6735766906700707273_n.jpg

しやけど、群れは小さいようで、動いているようで、キスに遊んでもらったのはこれっきり。


ま、よろしいわ。わしアナでよろしいねん。

19時45分から時合いが始まり、始まり。あたり連発で、この日はどうなることかと思いましてんけど、なんのなんの。
食い逃げが多うてあかんねや。
8時半にはやはり時合いは終了し・・・・


10250086_650936768327635_512217107850982087_n.jpg

あかんなあ、淡路まで来てたったの6本ってか。ちょっと型がええのが救いでっけど。

ほな。
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 




まいど。
今年はホームはイマイチなんで、島へ渡ってきましてん。高速料金も900円になったしね。
ほんまは朝一渡って投げて、昼は温泉と昼寝、夕方から再び投げることを思ってましてんけど、朝起きてみるとなかなか自分のエンジンがかかりまへん・・・・・結局、昼発で夕方から夜に賭けることに。


○5月10日(土)15:00~21:00 郡家 日没18:51 潮名 中潮 14:17 40cm 干潮 20:39 105cm 満潮

ええ天気で気分よろしいわ。思ってた場所も確保できたしな。
プロサ3本を投入しまっせ。エサは太アホムシですわ。

10314741_643021089119203_5540592303290585829_n.jpg


しっかししかしや、毎回毎回、トロロもがどっちゃり乗ってきますわ。
重いの重くないのって。
潮が動き出してましにはなりましてんけど。

ま、ほんでなんやて?
 あたりなんてなんもあらへんで。

あーあ、日が暮れるわ。

こっからは、ユムシで正統派の夜投げと、内向きのアナゴやるつもりでしてんけど、なんと予報外の爆風。
予報では風速2のはずやのに7、8ありまんがな。
しゃーないので、風裏になる場所で内向きのみやることに。

今年は冷凍シャンマがおません。ギョウムスーパーにもAプライスにもあらへん。
生マイワシを塩して使いますわ。

19:15からアタリがでますわ。さすが淡路ですわ。
サイズも50cm超も混じってきますわ。

しかしほんの20分ほどでアタリは激減。
いつものペラペラアナゴ専用竿はだすのがめんどくさくて、夕方からのガチガチBXのままやよって、どうも食い込み悪いみたいでんな。食い逃げ、居食いしますねん。

ま、それでも予定の21時までポロポロ拾いまして終了ですわ。


10330515_643125269108785_7979634188881518657_n.jpg
今夜も橋がきれいじゃ。


本日の釣果
 アナゴ 7本
 ナマコ 1個

10290699_643362939085018_5633529017653243076_n.jpg


やっぱりアナゴはうまいっ!

にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 

あかん、さっぱりや。




●第12戦 ホーム3H 5/4(日) 6:30~10:00 日出05:06 潮名 中潮 03:32 97cm 干潮 08:26 129cm 満潮

まあ~、いっぱいですわ。ぎょうさん釣り人がおりまんな。
某釣具店のキス始まり情報のおかげか、キス狙いの人が多いこと。まだまだやとわしは思うけどな~。
ワシはフグ狙いでアホムシとマムシを大針に乗っけたりまっさ。

10325396_639847866103192_4041835701046139412_n.jpg


しかし、なんでっせ、今年はどうも調子悪いわ。フグもさ~ぱりおらへんし。

たまにケムシ、星カレ~。

本命フグ様のアタリは2回あったけど針に乗らず。
完敗や。

天気はええし、泡の出る麦茶がうまいわ。
10291791_639873912767254_1248599665877390620_n.jpg



●第13戦 ホーム4 5/5(月) 6:00~10:00 日出05:05 潮名 小潮 04:23 103cm 干潮 08:54 121cm 満潮

雨予報なんで、前日の賑わいが嘘のよう、釣り人もほとんどおりまへん。
釣れへんのはわかってるんで、今日はボケ投げであわよくばチヌでもかかればラッキーかなと6本体制じゃ。

1時間ほどして、虫えさの竿先に微妙なアタリ、小魚のようでんな。





10247473_640481762706469_2959987893815969202_n.jpg
ガッチョの兄さんですわ。

もう夏なんやね~。



しばらくして、カレ~のアタリ。完全にカレ~ですわ。

しっかし、こまいデ~。ついとんのかついてへんのかわからんくらいや。



ひえ~、またやってもた幼児虐待。

10169401_640505732704072_5909501332580009539_n.jpg


1507066_640505752704070_2243359035938598679_n.jpg
男前な顔したはりまっけど。


9時頃から雨がしっかりを降り始めて、撤収準備。
したら、まもなく、竿先がコクリ。これまた外道のカレ~やがな。あちゃ~。

ま、がっちり合わせたろうと竿を振り上げたら、ラインが高切れしましたわ。
・・・なんで、0.8号のスプール入ってるねんな!!


以上、朝の部は終了!



●第14戦 淡路島某河口 5/5(月) 19:00~21:00 日没18:47 潮名 小潮 20:50 34cm 干潮
夜の部はいつものドロガメ親方とツーブラトンですねん。

ワシ、春からメメズを貯金してましてん。いよいよウナ狙いまっせ。
しかし、メメズも本命のええメメズはほとんどおりまへん、シマメメズばっかりですねん。しかもまだこまい。
塩分もきつそうなんで、アホムシも保険で買うときましたで。

ペットボトル6本でスタートじゃ。

開始まもなく、ペットボトルが倒れましてんけど、これは外道な魚だったよう。針には乗り間へんでしたけど。


あれれ、潮がどんどん下がってる。ホームの潮時表では8時満潮のはずやけど、ここは淡路。
さっぱり潮時がちゃいまんがな。やってもたな~。

うーん、何もあたらんまま、終了。



●第15戦 淡路島育波 5/5(月) 22:00~23:00 日没18:47 潮名 小潮 20:50 34cm 干潮

ウナがダメなら、お仲間のアナゴでも持って帰ろうと、育波に転進、GW渋滞で橋から北へ8km渋滞やし、ちょうどええがな。港内でシャンマちゃんをドボンしまっせ。
開始早々にドロガメ親方が1本、しばらくしてワシにも一本。しかしその直後強風が吹きつけるようになってきて、北風で冬並の寒さ。あかん、風の強いときはアナゴも釣れまへんねん。ってか、ワシらもさぶうて、寒ぶうてたまりまへん。

やめじゃやめじゃやめじゃ。本日はこれにて終了!

10341686_640806959340616_250738751600788214_n.jpg
橋がきれいじゃ~

あ~疲れた。ま、わしは運転もせず、ず~と酔っ払ってましてんけど。


ペットボトル釣法も投げ釣りの原点ですやん。 
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 

まいどGW前半戦ですわ。

去年も丹後オフショア行きましてんけど、まさかのハマチ3匹だけ。
今年は4月後半からブリ、メジロが好調なようで、今年はワシにもブリッとブリを期待して行ってきましたデ。
2時半に家を出て、現地着が5時半。6時過ぎには出港しましたで。


○4/30(水) 日出05:08 潮名 大潮 03:08 18cm 満潮 08:21 7cm 干潮

今回お世話になったのは、中浜港のかちはる丸。会社の部下一人を連れて、仕事でもお世話になっている船頭と広い船に3人だけの悠々余裕の釣行ですわ。

13988940520.png

13988940750.png
 スロー用のベイトリール、トップ用の竿も用意しましたで。気合はいってますわ


船頭と魚探を見ながら、"この辺でやってみよか・・・"

開始まもなくド素人の部下君が、"なんか掛かってるみたいです・・"と。
早速、ツバスかギリハマチが釣れ、いよいよワシにもドスン!と。

ひっさしぶりのええ引きですわ。

上がってきたんは70は切るものの、メジロ。いきなりメジロからスタートですわ。


その後、場所はチョコチョコ変わりながら、釣れてくるのはハマチハマチ・ハマチ。
ワシ、ブリとは言わんけど、メジロが欲しいんやで。
ま、ハマチでもうれしいのは、楽しいのはそうなんやけど。

2時間ほどで54Lクーラーはマンタコ。船頭が発泡の箱を出してくれます。

10時ごろにはヘトヘトですわ。
何とかデカイのを釣ろうと、80mラインに船を出しまんねんけど、50mくらいでメジロが食ってくると、まあ水面まで遠いこと遠いこと。途中、ハマチ・メジロダブルもあったので、ほんま腰は痛いし、腕は上がらんし。

11時にはメジロラッシュになりまして、ワシにはブリ確信の引き、ラインが引き出されますで。
"これはブリやな~!と船頭と話して、随分慎重に上げてきたら、メジロメジロダブル。そりゃ重いはずやわ。

昼前で体力の限界ですわ。早上がりしました。

13988940880.png

部下君もお疲れ

13988941170.png

疲れすぎで、さっぱり写真とってまへんねん。
折角やのに動画でもとっておけばよかったと、ちと後悔ですわ。

本日の釣果
 メジロ 72cmまで 4本
 ハマチ 数え切れんくらい。
 54L、24L、20Lのクーラーをマンタコで帰りました。


もう一回行ってみたいなぁ、今度こそブリ狙いやで。誰ぞ一緒にいかへんか?

 
にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 



すんまへんな。ご無沙汰しちょりますな。
もちのろん!行ってますねんで。


○4月26日(土)18:30-21:00 ホーム 日没18:39 潮名 中潮 17:31 122cm 満潮

今期アナゴ第一戦では、まさかのエンペツ3本の貧果。こりは場所が悪かったちゅうことで、今回はいつものポイントへ。
激安ラ・ムーの塩シャンマで、この夜も気張りましたで。

FB_IMG_13985066080944417.jpg


19時、いよいよ時合いなはずですわ。

19時半、ちょっと遅れてるんか?

ようやくエンペツ1本。


あかんがな、あたらへんし。

さっぱりや。


待っても待ってもあたらへん、ってか触ってるようやけど、あたりは小まいし、針にかからへん。


21時、終了!


本日の釣果  たったの3本。

FB_IMG_13985140361171347.jpg

  
ほんま今年のアナゴは調子悪いわぁ。GW後半もリベンジに萌えまっせ。


にほんブログ村 ,ブログ 投げへ 
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }