おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2014/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
すんまへんな。

昨日は予想外の風でアナゴ遊びができず、ちょっとストレスが溜まるオッサンです。

○二見-東播磨 7/27(日)5:00~9:30 日出05:06 潮名 大潮 04:29 112cm 干潮 06:54 117cm 満潮

3時に起きましたで、これは深夜?早朝?、いやはや眠いわ。

現着04:10、すでにタコ師の先輩方が用意したはりますわ。この人も来てまっせ。

前回よかったラインを流します。
今日のエサは鳥と、ブタイワシの二本立てですわ。

間もなくブタイワシに乗った。
700-800gの食べごろサイズとみた。で見えた。

タコギャフでシャッと取るつもりが、左手ギャフになってしまい。空振り! 
シャーっとタコは逃げて行きましたわ。
しっかししかし、連発ブタイワシ。
同型サイズの姿が見えた。
 あれあれ、また左手ギャフになってもた。
 また空振り、うそやろ~、また逃げられたがな。二連敗。凹むわ。

今日からラクチンな椅子を導入してまんねんけど、その分船上での自由度が低くてあきまへん。
ま、その後はなんとか慣れて、空振りはなかったですけど。

今シーズンは型は小さめなんかな。でかいのはないですわ。ポロポロ釣れる感じでしたね。

本日の釣果
 タコ 13杯 Max810g(ナイゾーなし)

10556304_685555284865783_8507885334758281551_n.jpg
塩洗い後

10344761_685561971531781_4601155688747373134_n.jpg
茹でた後。

うまいな~






オッサンは気張りまっせ。オッサンは自由やからな。

●7/20(日)19:30~20:30 ホーム 日没19:10 小潮 18:09 105cm 干潮

ちょっと昼寝して、ボートの世話して、メシよばれたら、行ってきまっさ!

前回と同じ場所へ。
須磨駅の南は海の家がうるさい、ボンクラどもが多くてやいこしいので、ほんまは西側へ行きたいんでっけど、ここで我慢しますわ。

前回、以外にアホムシのアタリがよかったんで、この日もアホムシ、シャンマの組み合わせで。

19:45 そろそろでんな。

19:50 まだでっか?

19:55 ええっつ?

あたらへん。

20:00 よくやくの1本

20:15 まだ2本目


20:30 あかん。あかん。やめじゃ!


この日のアタリはシャンマ、絶対シャンマでしたわ。

なんでやろ、潮が小さく干潮やから?前回は大潮満潮やったな。それとも雨が降ってないから?

わっからんわ~。

10500292_682162911871687_7489917163130232491_n.jpg

今期はタコは遅れているそうな。
せっせと年中ボートで気張ってるF師匠がゆうんやもんな、そうなんやろ。
しやけど今週になって二見の釣船”タコ郎丸”の釣果が、30、40匹と増えてきたし、そろそろワシも行ったろかい!

○二見-東播磨 7/21(月)5:00~9:30 日出05:02 潮名 長潮 04:23 117cm 満潮 11:40 44cm 干潮

今日の出船場所は初心に帰って、ちょっと東側。”ばあちゃんの駐車場”から行くで。

safe_image.jpg

[広告] VPS


約1年ほったらかしのエンジンになかなか火がはいらんで難儀しましてんけど、白い2ストの煙幕吐いて目覚めましたで。

数投でkgクラスをポンポンと2匹、ドロガメ親方も同クラスを2匹、しやけどええのんは朝一~6時半ごろまでやったわ。

今日のエサは鳥でしてんけど、魚も持ってきたらよかったな。ワシ竿2本出してたのにな。

ま、初戦にしたらええ方や、満足でっす。

この日の釣果
 タコ5杯 リリース2匹
 ドロガメ親方 4杯、リリース2匹


10551030_681904221897556_7425361669389352285_n.jpg


そうそう、駐車場のばあちゃん、2・3週前になくなったんですって。ほんの少し前にお元気だったのを見てただけにショックですわ。後継ぎはお孫さんらしい人がおるから、これからも大丈夫そうでした。

この日のGPSトラック。
20140720.jpg
いよいよ夏やがな。鈴木はんの旬ですな。どないですやろ?

●7/19(土)5:00~9:30 日出05:00 潮名 小潮 06:00 86cm 干潮

あらあらド干潮からのスタートかいな。アカンな。

ドルチェにテッパン、R32にハードコアスピン、どれもアカン。
カマスは元気やねんけどな。

10422111_681274501960528_6486497030728917482_n.jpg

ええとこおませんわ。

ほな石ごかいでキスでもひろて、昼飯に天ぷらでもよばれまひょ。
1977162_681329125288399_3630047857139304035_n.jpg

ええのんおるがな。
ま、7-8本もらいましょ。

と思ったら、コレっきり。


アカンで、ホームは魚おらんわ。

今年はアオリええかも、赤ちゃんが群れてますわ。
[広告] VPS
今期は爆釣とはいかんかったものの、ま、3回出撃してボーズ1、三匹×2。
ま、ええやんか。今日の大潮で今期のサバ終了しますわ。

○7/13(日)15:00~19:00 須磨海釣公園  日没19:13 潮名 大潮 13:48 15cm 干潮 20:54 165cm 満潮

えらい風吹いてますわ。行くのも躊躇するほど、風速6ってとこか。
雨も混じってますよってに、空いてるのはよろしいわ。もちろん西向きに入りますで。
この釣りは空いてるんも考えもんですねん、なんちゅうても撒きえさの量も減ってまいまっさかい。
しかもワテの釣り始めはワシと常連のオイヤン1名だけですわ。

16時ごろに1本。
ところが、後25mってところで、リールがトラブルですがな。
ハンドルが取れてもた。完全に金属疲労ですわ。
何とか手でラインを手繰り寄せてブッコ抜きましたけんど。

リールはどう見ても再起不能。
管理棟で安もんリール買いましたわ。。
 しかし、これもこの後1匹釣ったら、逆転防止ストッパーつぶれやがるし・・・


1時間後くらいにドスン!、走らんな~とおもてたら、浮かしてみたら何のことないええサイズのチヌですわ。
タモのセットもしてないし、公園備え付けのん取りに後退したら、オートリリースになってましたわ。

その後、4本かけましてんけど、そのうちの1匹はグレーチングに当ててしもて、これまたお帰りになりました。

てな訳で、最終戦は4本お持ち帰りでした。

DSC_1257.jpg

おまけ、壊れたリール
DSC_1260.jpg

今夜よばれました。
DSC_1258.jpg

コレは明日の朝よばれます。タタキにしました。
DSC_1259.jpg


追記
翌月曜日の朝に、タタキをよばれて、昼過ぎに胃痛と吐き気発症。
やってもた。アニサキスやわ。
夜には結構痛みましてんけど、抗アレルギー薬飲んでなんとかしのぎました。
週末まで何や不調でしたで。
そんな思いしても、生サバはやめましぇん。これまでも何度もアニサキスやってるからね~


まいど。昨夜も行ってきましたで。

○7/12(土)19:30~21:00 ホーム 日没19:14 潮名 大潮 20:24 165cm 満潮
台風もなんてことなかった神戸はいよいよ夏ですわ。海水浴場でもある我がホームはボンクラ兄ちゃんやら釣人でいっぱいですわ。

この日はサンマ一匹に、太アホムシ300円でやりまんねん。
先週は鉄板なはずのサンマで、まさかのズーボやったしな。

ま、混んでんのもあるけど、折角アホムシもあるし、予想外な結果もちょっと期待して、塩分濃度の低いところで始めましてん。

19時半には3本のランチャーが火イ噴きまっせ。

さすがアホムシ、すぐにあたりますわ。

19:45 早速1本目 食べごろのええサイズどすわ。

この日あたるのはアホムシばかり、サンマに食ってきたんは2本くらいか。
サイズもそこそこ、結構ええ場所に入ったかも。

10513465_678413578913287_1421905099675037451_n.jpg

本日の釣果
 アナゴ 9本

10448732_678413598913285_3451971950297559405_n.jpg

一度蒸して、それから煮アナゴに仕上げました。
やらこうてうまいわ。
ケッ、昨晩はインケツやったし、家に帰ってからいろいろ考えて、久しぶりにホームに行くことに決定。
0時に寝て3時半に起きて、行ってきましたで。

○7月6日(日) ホーム 日出04:52 潮名 長潮 01:09 142cm 満潮 08:40 75cm 干潮

どないやろな~、水はきれいで。露ゆうてもまとまった雨は降ってないしな。

ドルチェ、鉄板、R-32・・・・

あかん、コツンともあたらんわ。
子サバはぎょうさん群れとるし、エサには困ってへんのか。

しゃーない、キスに遊んでもらお。

へ?あたらへん。

おっと、あたったけど、こまいでこまいで、超マイクロか?

FB_IMG_14045987304880952.jpg
テカミかいな。

あっかんな~。

FB_IMG_14045992689938137.jpg
回収中のエサに飛びついたんが、コレ、カマス。

あかんであかんで。

FB_IMG_14045995184594378.jpg
ようやくキスやけど、こまいのこまくないのって。

FB_IMG_14045997751780687.jpg
ようやくキスらしいキスが二連で。20cm

よっしゃここからやと思ったら、本日1個しかない天秤がPE高切れでサイナラ~。
キスはこれにて試合終了。


ほんだら次はガシゴンじゃ、冷凍イカナゴに飛びついたらんかいっ!

FB_IMG_14046012583492341.jpg
いやいや、あんたやないねん。あんたはアサヒアナハゼ。

9時にて終了!完敗でっす。








  
まいど。

お約束のアナゴポイント新規開拓ですねん。

○7月5日(土)19:30~20:30 須磨 日没19:15 潮名 若潮 17:10 127cm 満潮 21:26 114cm 干潮

FB_IMG_14045554257367001.jpg

わかる人にはわかりますわな。
二重になってる港の出入口を狙ろてみよとおもてます。

19:15には準備も終えまして、暗くなるのんを待つんでっけど、まあ釣り人が捨てたゴミや、野良猫が多いせいか、まぁくっさい、臭い。ほんまゴミはもって帰らんとアカンで。

19:30 爆撃開始 シャンマえさでドボンじゃ。

19:50 ようやくアタリがおましてんけどスカ。



エサチェックに上げた竿にええガシゴン。


マヂれすか。


20:20 アタリ→スカ。

あ~、やめじゃやめじゃやめじゃ。

この日の釣果
 ガシゴン 20cm


ワシの後に来たアナゴ専門のおいやんに聞くと、狙いは足元とのこと、しかも魚がこまいので、青虫の方がええかな~やて。
ここにはここの釣り方があるねんな。
勉強になりました。







.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }