おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2014/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいど、エエ天気でんな。
昨日は二日酔いで、よお海に出えへんかったんでっけど、今日は行きましたで。
ま、朝はウダウダしてしまいましたけんど。


○10/26(日)6:00-12:00 日出06:14 潮名 中潮 09:07 154cm 満潮 14:29 95cm 干潮

なんや最近、須磨はよう混んでま。どうやら、ネット上でモロ出ししとる奴がおるようやな。
ワシも人のことは言えんけど、ちょっと表現をぼかすとか、なんとかできるやろに。ほんま頼んまっせ。

さて、いよいよ投げのシーズンなようで、昨日は知り合いが明石方面で35ほどのマコちゃんが上げたようやし、ワシもそろそろ秋のフグシーズンスタートしますわ。
なんちゅうても、カレーなんて魚はワシにとっては外道の何者でもないので、ヒガン、ショウサイ、ナシのために今日はエビも持ち込んできましたわ。ラムーで買うた海エビで竿二本、極太アホムシ3本用意しましたわ。ギャングのハゲはさっぱりで開店休業。

朝の間はエエ感じでフグのお子らが相手してくれてましたで。
お父ちゃんも登場や。

FB_IMG_14142777863576464.jpg
コモンの親子。


そんなエエ感じのところを、こやつが邪魔しよるんですわ。
いらんことしますわ~。

FB_IMG_14142777753223660.jpg
マコ26、7ってとこか。

ほんまにもう~!

その後、潮が止まって、活性下がりまくり。
あかんで。
回収中の針にエッソがかぶりついてきたりもありましたけど。

サバフグの子も遊んでくれましたわ。
2つほど虫エサで回収。

DSC_1377.jpg
 無毒なんで肝もいけますデ。

潮が下がりに転じて、またこいつかいな。じゃますんな!ってのに。

FB_IMG_14142891272146000.jpg
こまいのに、14号をほおばるなって!

この後、ショウサイ25も追加して本日終了、珍しく6時間も長時間釣行してまったわ。

本日の釣果
 コモン 25
 ショウサイ 25
 サバフグ小 2個
 (外)マコ 27、25cm

ま、初戦にしては、ええんちゃう。満足ですわ。

久しぶりのカレー刺身はおいしゅうございました。
フグたちは寝かして明日以降よばれます。











いやはや、ほんまはまってしもたで。代わりにコロはお休みや(苦笑)。
船タチって基本、オジイの釣りで、どっかり座って電動リールでウイ~んって感じなんやけどな。ワシ手巻きやし、竿ふり倒すし、タチンボやし。結構ハ~ドですねんで。ジギングほどやおまへんけどな。
釣れる人/釣れへん人もはっきりしてるしな、どないしたら釣れるんか考えるんがおもろいねんな。

○10月17日(金)日出06:06 潮名 小潮 07:24 62cm 干潮 15:52 139cm 満潮
仕事さぼって出撃じゃ。
この日はあのドロガメ親方と一緒じゃ。

FB_IMG_14134894876223892.jpg


早くついたつもりが、なんやチンタラポンタラしてるうちに、乗り込みは最終になってしまい。
取れた席はミヨシ一番の斜めになったとこ、あかん最悪や。

この日はホームの純栄丸。06時出発ですわ。

先日も芳しくなかったよう。台風の濁りは取れているものの、なんやおかしいで。夏場に釣り過ぎたとか・・・

ほんでこの日もなかなかの渋さや。小潮で絶好やおもてたんやけどな。

イワシよりサンマは良かったと思う。

DSC_1367.jpg
しっかしこまいわ。最大F4、最小はベルトやもんな。きっついわ。

DSC_1368.jpg
悪っるい顔してまんな。

DSC_1369.jpg
三枚おろしにして炙りでしあげました。刺身、イタリアンサラダでどんぞ。

この日の釣果
 タチ 4本
  親方 1本

○10月19日(日) 日出06:08 潮名 若潮 03:44 120cm 満潮 10:08 63cm 干潮
今日は高校の同級生Yさんと一緒ですで。船は純栄丸は仕立てでアウトなんで、岡田釣船(八英丸)で行きましたで。
FB_IMG_14136658079242558.jpg

今日は出船時刻が遅いと聞いていたんで、ゆっくりいきましてんけど、右胴に席を取って、6時10分に出港しましたわ。

今日のエサはもちろん船用意のイワシもおますねんけど、ワシはサンマメインでやるつもりで、昨日サンマ12本720円で買いましたがな。かる~く潮して冷凍して持ってきましたで。

9時までにとりあえず2本あげましてんけど、こんなペースじゃあきまへんがな。
しっかし、神さんもよー見てくれてるわ。
FB_IMG_14136790726572474.jpg
ほれほれ、んぐがアシストにかかってきましたで。
しかもナシフグじゃ。30cmはおますな。これはうまいで~。

その後、なんとかF4.5を含め、3本追加してなんとか格好つきましたわ。
DSC_1374.jpg

DSC_1375.jpg

やっぱりサンマがええで。でったいええで。

他船の情報を見ると、15本くらい釣ってはるねんけど、八英丸はツ抜けした人おらんやろ?と思う。
 今日は他船とは違う場所から流したからかな~とおもたりします。

本日の釣果
 ナシフグ 30cm
 タチ  5本(型はそろてます)
 ま、満足でっす。
すんまへんな。Facebookはこまめにやってまんねんけど、ブログ熱は冷めてしもてな。とはいえ、自分の記録としてはこっちに方が具合がよろしいねん。

●9月27日、28日(連闘)

今年はどっこも青物好調らしいやん。ワシかて欲しいがな。ちゅうてもショアジグも年齢的にしんどくなってきたし、ここは投げ呑ませでと思いましてんけどな。

アジが釣れん!

二日ともアジボーズや。千守で二連敗。従って本業は成立せず。

ほんま今年はアジが少なく、青物は多い。

1394035_719586964795948_3998800602850134749_n.jpg
きれいな朝焼けですわ。

10447620_719191948168783_4740287598731202572_n.jpg
これは釣れますねん。
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }