おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2015/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
前日は17時半から22時前まで呑み、 今日は02時半起き。たまらんな、まだ酔うてるって。
3時に元部下君がお迎えに来てくれて、京丹後は中浜港06時着。

しゃっと船に乗り込み、即出発。
いっつも安く乗せてもろてすんまへん、かちはる丸。

今日の釣り場も中浜沖。波は1.5m、結構うねりもあり。
しかし、1月の船タチウオで、船酔いを克服した感のあるワテクシ。アネロンなんてもう飲みまへんで。

朝は魚探感度もよく出てて、やってきました3投目?。

どすんバリバリ!ですわ。

まだ06時半でっせ。

なっかなか上がりまへん。ちょっとまきで、ドラグがギー。
また巻いて、ぎゃぎゃぎゃー。

リーダが見えてあと10mになるまでが長かったこと。長かったこと。
何とか浮かせて、船頭が一発タモタモしてくれました。

DSC_1556.jpg
>

メーターあるんちゃうか、なんてゆうてもらいましたけど、残念98cmどした。
家で重さ量ったら、8.4kg。
りっぱなブリでんがな。

ひゃあ、1本獲ったらどっと疲れましたわ。
とりあえずビールで一人祝杯しまっせ、放心状態でしばし休憩。
その後何投かやって、アタリなく、
そや、船頭にもビール持っていってこよ、とクーラを覗き込んだら、

なんやワシ気分悪いがな。\\\
アカン感じやで。
ビール片手にトモの方に歩きかけたとたん、きたきたきはったで。

ワシ、マーライオン。

朝ローソンで買うたサラダ巻きも出て行ったで。
ワシ、どうもコンビ二弁当食べると胃の調子あかんねんな、しかも睡眠不足に、今日の揺れ。
昨夜は今日の相方に、”アネロン買うとけよ”、なんてえらそーなことゆうてたのにな。

その後は少しましになったけど、強くなる風、波、揺れで、苦しいだけの苦行ですがな。
しかし、相方はボーズやさかい、陸上がり11時半まで我慢のおっさんでしたわ。
しかもブリ釣ったバスタ-200gを根掛りでロストするし・・・

帰りは弥栄町の温泉よばれて帰りました。ええ湯どした。

本日の釣果
 ブリ 98cm 8.4kg ブリ虫少々付

昨日まではメジロのナブラだらけやったらしいのやけどな。

DSC_1555.jpg
帰りに撮りました、屏風岩。きれいでんな。


















あかん、今年もアナゴは不調や、新規開拓せんとあかんわ。

●5月9日(日)ホーム たったの3本
●5月16日(土)ホーム やっぱり3本

あかんで。
こまいんで、針に乗らん。


まいど。
行ってきましたで。

○5月5日(月) 19:15~21:15 ホーム 大潮 満潮20時ごろ

アナゴさんのご機嫌うかがい、今期1発目ですわ。
例年ならそろそろ釣れ始めるはずなんでっけど、明石方面に出撃している人に聞くと、なんとも芳しくない。

今夜は今日ラ・ムーで買ったサンマ1本分、フグ釣りに使ってたブラックタイガー、年越し冷凍塩サンマ持って行ってきました。

11041514_840836949337615_8255681994583967213_n.jpg

19時15分に爆撃開始。
半頃にはちっさいアタリが出始めますわ。
ちっこいあたりはずっとおまんねんけど、針には乗りまへん。

スカッ

スカ。




ほんまアナゴがこまいんかも。アタリもちいさいしな。

ようやく針に乗せたのが20時ちょうど。サイズは30cm。こまっ!

それでもなんとか針に乗せていきます。

21時前で風が出てきまして、

11188239_840869422667701_8967920353106973978_n.jpg
 この時点ではなんとか5本。

最後のエサにもう一匹。

なんとか6本取りました。

エサについて
ブラックタイガーは反応悪かった。1匹も釣ってないと思う。
やっぱり、うす塩のサンマがええみたいや。
多分やけど、アホムシのほうが良かったかも。

GW中にもう一度行きたいな。

11178240_840890219332288_5551115746072354996_n.jpg

早速、炙って甘辛く仕上げました。明日の朝よばれまっさ。








.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }