おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2015/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
すんまへんな。
だんだんと面倒になって、自分のボートを出さずに乗合で様子見ですわ。
直前にボート師匠が出漁し4匹とのこと。ワシは乗合とはいえ、大雨直後の中潮でなんぼほど拾えるんかいな。

○6月28日 0500~1145 中潮 西浦と二見の間らへん。

今日は会社のM兄さんと行きましてん。
初めて乗る二見のタコ乗合ですよって、しかも4時から受付開始と言われると、4時必着せんとあきまへんがな。
ほんまは土曜日に別船乗るつもりが悪天候で休船したよってに、50前のオッサンも前日はドキガムネムネで目が覚めて02時10分に起きてまいました。
なんとか4時には着きましてんけど、釣れない昼間は眠たいの眠たくないのって。

今日の船は岩澤乗合船。30人ちょっとの定員で、いわゆる大型船でんな。
@6000はリーズナブルなんでっけど、阪神高速、第二神明の高速料金を考えると、須磨の方がわしゃええな。

ま、ええわ。とりあえずいつものお清めや。
FB_IMG_1435432120706.jpg


隣のタコ郎丸が出船して、しばらく後にこっちの出船。5時ごろやったんかな。
西浦方面に走って、もっと岸に寄るのかと思ったら、沖合いでストップ。見渡すとタコ郎丸もおるし、ここでやりまんねんな。

早速、イワシ+鳥皮でドボンですわ。

間もなく隣の若人に中型、続けてワシにも中型。
1匹釣れるとホッとしまんな。

その後ワシには反応なく、隣の若人がポンポンっと。相方も1匹。
隣の若人はさらに2追加、ワシ、相方が各1追加ですわ。

相方:ワシ:隣の若人=2:2:5。腕の差でまんな。


中盤に入って、ワシも最後のビールを飲み干して気合入れますわ。
FB_IMG_1435451377044.jpg
 あんた、お清めが目的ちゃうのん!

まだ西浦に近いところですねんけど、あかんわ。
朝よりも潮は速いし、活性も悪い。
上がってくるのはこんまいのんばっかり。隣の若人はイイダコでもこんまいわ!くらいのん引っ掛けてたな。シンコ出てきたな。

ここではイワシやサンマには見切りをつけて、いつものアレにトリ皮で行きましたわ。
エサ持ちはエエし、やっぱりこれでっせ。

中盤では3匹追加。

[広告] VPS

 これで9時半ですわ。

残り終盤は、林崎沖。
浅っさいとこですわ。水深10mないくらい。

ちょっとダレてきてましてな。タコスッテを初投入ですわ。

プルプルしたると、あたりまんな。なかなかかかりまへんでしたけど。
なんとか中型を1匹追加。

船長も瀬を攻めてくれますねんけど、釣れるのはワカメばかり。

11:45 終了ですわ。

本日の釣果
FB_IMG_1435480910822.jpg

ワシ マダコ 6匹
    M兄さん 2匹
    隣の若人 ツは抜けてないと思う。

少なくともミヨシ側、右舷でツ抜けした人はいないと思う。

おっ疲れ様どした。





6月やもんな、鈴木さんのオイシーころや。
今年は小あじも早いし、ベイト多い→フィッシュイータも元気なはずや。


●6月21日(日)ホーム3 0520~10:00

朝も早よから気張りましたがな。

R32から通していくと、なんやコツコツあたりますわ。針には乗りしまへん。

ハードコアスピンでフォローしまんねんけど、どっすん!はありまへんな。

海の感じはええんでっせ、潮目の下にベイトかなりついているみたい。鳥がダイブしてますもん。

ワームをこの場所定番のアダージョやドルチェのハードに切り替えて、
0550テトラ際で、出た。

でっかい鈴木さんですわ。


しっかししかしミスバイト。
あー残念。

その後も何やコツっとあたることがおますねんけどな~

あー疲れた。
FB_IMG_1434835716819.jpg


7時も過ぎて、ちょっとキスで遊んでみよか。
保険にイシゴカイ買うてまんねん。

FB_IMG_1434839575674.jpg


あたるにゃあたるねんけど、なんちゅうてもこまい。

ほんま幼児虐待や。しかし、針飲んでるし、死んでまうからな。

FB_IMG_1434839946968.jpg
  このリールはC5000ですで。こまいわ。

昨日のアナゴと天ぷらでよばれますわ。
10匹ほどピンばっかりお持ち帰りしました。


須磨でブリがつれた話もあるし、なんや今年、今はエエ感じですわ。
シーバス狙いより、ジグのみで行くか、ノマセもおもろいかも知れまへんな。




まいどまいどまいど。

久しぶりにアナゴ行ってきましたで。
このところ青物に夢中やったし、週末の夜は風もあったしな。
ちゅうてもこの日も雨後やわ、風はあるわ。期待薄やってんけどな。

○6月20日(土)19:30~21:00 中潮 ホームC
この日はCで気張りましたで。風もあったしな。
えさはシャンマのみ。竿はいつもの3本をドボンや。

FB_IMG_1434796789536.jpg

19:50早速お出ましや。
 なかなかの食べごろでっせ。

風おますよって、アタリがわかりにくいんでっけど、ボチボチ拾います。

20:50 いよいよアタリがなくなったわ。

FB_IMG_1434801413575.jpg

こまいのもおるけど、ま、二人家族には十分や。煮あな、テンプラでよばれました。




 
ほんま投げ釣りせんようになったわ。
アナゴも行ってないし、ここ2週?3週?は釣りに行ってない。
なんちゅうてもでかいのんを追っかけ始めてしもたもんで、資金も体力も分散でけまへんでな。

しっかししかし、これは気張るで~、春ブリ最終戦じゃ。
仕事が定休日やったんで、いつものドロガメ親方、これまた高校同級生のYさんと行ってきましたで。

あさ4時に家を出て2人をピックアップ、神戸を出たのは5時やったな。7時半頃に港到着。

この日の船は浅茂川のラスタさん。初めての船ですわ。
3人乗り合いで他客は無し。仕立て状態ですわ。

早速荷物を持ち込んでしますねんけど、ドロガメのおっさんは車中で完全に酔っ払い、Yさんも自宅でタックルの用意してきてへんし。なかなか出港できまへん。
ま、予定8時には出ましてんけど。

この日は結構ジギング船が残ってましたわ。出たのはアルバトロスの1艇とオーシャンズだけかな?
さすが6月!ジギングは終わりつつありまんな。

港を出て間もなく、ハマチのナブラ。
早速ショアジギロッドでキャスティング。
2投目でハマチはんゲットん。
ボーズ脱出ですわ

FB_IMG_1434070143891.jpg
9時

東へ移動を繰り返すもののイマイチ。
10時になって白石へ移動。

鳥山を追いかけ、キャストでハマチをもう1匹。
あとはブリを釣るだけですわ。

FB_IMG_1434076080528.jpg

しっかし、ドロガメ親方はヒラメにメジロ、Yさんはマダイにメジロダブル掛け。
ワシ、こんまいハマチ2匹で焦りまんがな。
と思ったら。ジグにどっすん!

NEC_1080.jpg
 ロッド2本持ってるんとちゃいまっせ、ぶれてますねん。

上がってきたのはメジロでしたわ。

このあと、ジグ変えて気分を変えてと思って、新品バスター200g投入も、シャクリ数回で海に奉納。スプリットリングが外れてました、泣けるね~。

初めて乗ったラスタさん、今回は人数が少ないのもあって、エエ鳥山を見つけるとすぐに走ってくれます。
おかげでこのあとナブラ打ちでメジロを二発逮捕ですわ。

昼を過ぎて、風予報が変わって10mの西風になるとのこと、西に帰らなければならないワシらは早上がりを決定ですわ。

残り時間でベイトロッドで底をネチネチやったりますと、またどっすん!
よお引きますがな、ってか3番の竿なんでおもろいわ(普段は5番)。
上がってきたのは残念ながら、メジロ75cm。

FB_IMG_1434083535385.jpg
 けっこうおりまんな。

13時半で白石は諦めて西に向かいます。
浅茂川の沖まで帰って、ちょろっと鯛ラバさせてもらいました。
しかし釣れたんわ、ガシゴンだけ。鯛のあたりもおましてんけど、我慢できまへんわ。

15時半で終了でっす。

DSC_1592.jpg


この日の釣果 メジロ4本、ハマチ2本、ガシゴン1個
     ドロガメ親方 メジロ1本、ヒラメ1匹
     Yさん     メジロ3本、マダイ1匹


あー楽しかった。
 メートルは秋にお預けですわ。
 
















.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }