おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2015/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
今日は仕事は定休日。
単独出撃してきやした。
朝5時過ぎに例の駐車場着、さすが平日だけあって余裕ですわ。

今日は小ダコではなく、サイズで勝負したいと思てましてん。
ところがいざ海ででてみると、スマホGPSがうまくうごかへん。海水で湿った指ではなんともまぁ、イライラしますわ。
しばらく近場でやってみたものの、アタリなく、ここでエエのんかわからへんし、西行きを決断。30分かけて人工島を目指しましてん。今日は一個しか持ってなかったタコスッテをロストしたのも移動した理由でもありますわ。

まー遠いわ。
なっかなかつかへん。

さすがこっちはちゃいますわ。
小型ながらポンポン釣れますわ。
 ボーズ逃れできたら大物場に戻るつもりが。。。ずるずる。

あーもうええわ、袋いっぱいになってしもた。8時半過ぎに終了!
タコエギもロストしてしもたし。

しっかし、また遠いで。
[広告] VPS




本日の釣果
 マダコ  27匹

FB_IMG_1438303054147.jpg


スポンサーサイト
なんとも不完全燃焼な昨日の乗合タコ。
ここはもう一発出撃してタコ退治をしてやらんと気が治まりませんわ。
このタコ好きの先生も行くゆうてるし、連投きばりまっせ。

3時過ぎ、メールが届き目が冷めた。
”現着”って何ぼなんでも早すぎやしまへんか。ワシ3時半起きで行ったるつもりでしてんけど。
ま、駐車場確保も心配事なんで、ワシも4時に家を出まして、4時40分到着ですわ。
ひとちゃんはボート下ろすのを手伝ってくれて、すぐ出港。
この30分は明暗を分けたような気がしますわ。潮変りのエエ時合いやってんね。

ワシの出港時間は5時8分。
GPSを頼りに近場から探りを入れまつが、なんともあかん。スッテにもテンヤにもですわ。
前回11日にエエのんを拾った禁漁区近くで、中型を拾ったものの、釣れる気がしまへんな。
東二見沖に出ているF師匠に電話すると、今から始めるところやと。
うーん常連さんもおらへんし、ここは終わったかと、30分後に再度電話すると、”こまいけど15匹ほど”とのこと、
東二見までは2馬力では遠いけど、行ってきましたがな。

スッテを入れてシェークしてステイ、これだけでオヤオヤ・・おるがな。
取り込んでまたやると、またまた・・おるで。
 なんぼでもおりますわ。

二見や明石の乗合船が、釣果100とか150とかゆうてますねんけど、ワシ絶対ウソやと思てましてん。
 こりゃ100どころか200もいけまっせ。ほんまタコ絨毯でっせ、これ。

ほんま500までの小ダコ中心ながらすごいわ。
 しやけど、こんなん釣ってもたら来年の分は大丈夫かいな???

わしランジェリーネット一杯になった所で9時半頃に早上がりしました。
 (ひとちゃんは、朝一の潮変りを捕らえて、とうに早上がり) 

遠慮したつもりが、タライ一杯おましたわ。

本日の釣果
 マダコ タライ一杯分(数を数えるのを忘れました)

DSC_1629.jpg


DSC_1631.jpg



まいど。

ようやく海で出れたわ。
今日は純栄丸を仕立ててのタコや。会社の人ら19人集めたで。ほんまエエ会社や。

さて集合時間5時に向けて3時に起きたらええわと思てましてんけど、2時に目が覚めそのままや。
ひっさしぶりやさかい(でもない)、うれしいて寝られまへん。
お迎えが4時に来て、現着は4時40分。
しっかしや、船長きやへんし。なんとか5時半には出船しましたけどな。

海はやっぱりうねってますな、特に須磨を出て、海峡を越えるまでは風も強くてバッシャンバッシャンや。
ほんまアネロン飲みましたがな。

[広告] VPS


今日は西浦へ直行や。3-40分ほど走って、”やってか~”

しっかし、渋いで~。あたらへんがな。

周りの須磨、西宮の釣船はどれも暇そうや。釣ってる感じないし。

それでも何とかイワシで1匹目はKGオーバー。
ボーズ逃れできて、ホッとしましたわ。

しかしやっぱり渋い渋い。ま、ワシらシロートやからしょうがないんかもしれんけどな。
周りも暇そうやったで。

その後はなんとか中型を2匹拾って”ほなそろそろ終わりましょか”で11時45分ですわ。


本日の釣果
 マダコ 3匹(kg超は1匹)

DSC_1628.jpg

DSC_1626.jpg




はあ~疲れたわ。ほんま、年やな。
てっきりこの週末は三連発の台風でボートは出されへんと思てましてん。それがそれが・・・風なし、雨ナシ。心配やったうねりもなし。
ジモティなF師匠に聞いてみても、近場もそろそろ始まり、この週末はぜんぜん大丈夫やでと。
しゃーないな、いっとかんと。

金曜日は酒もほどほどにして、ボートを車に乗せて、ガソリン用意して。・・・
寝たんは10時半でしたわ、んで、目が覚めたのが01時40分。老眼の目には4時40分に見えて、激焦り。完全に目が冴えました。
久々コラボのひとスィ~さんは4時着目標やとゆうてたし、ワシも3時に家を出ましたで。

谷八木の現地着は3時45分下道走ってもこんなもんですわ。
 はあ~ねむた。

DSC_1610.jpg



4時半頃から明るくなってきて、いよいよ出港や。
目指すは去年実績のGPSを頼りに比較的近場の黄色ブイ周辺。
しかしやな、ほとんど潮は止まり。
あたりもなんもありゃしない。

F師匠は二見発、江井ヶ島禁漁区周辺におるとのことやったんで、西へ走ります。
間もなく師匠発見、近所でワシも竿いれしますわ。

今回はサンマで一本、スッテで一本の二本体制でやりますわ。
潮が流れ出し、小だこ、小だこ大、中型とポンポンポンと上がりますわ。時合いですわ。
この三匹はサンマ-スッテ-サンマですわ。
その後、スッテでドスン!しかしリーリング途中でサイナラ~が連発。
 針がこまいからな~  しやけどエエのがあたりますわ、スッテは。

その後あたりもなく・・・な時間が過ぎて、8時ごろスッテにドスン!
ごっつ引きますがな。焦らず焦らずゆっくりとあげてきまして、頭のへんにギャフをがっちりかましたりましたわ。
エエのん取りましたわ。足がふっとい太い。これは値打ちもんでっせ。

しばらくは気張れますねんけど、小さいボートですわ。腰痛なってきたし、腹の具合もあまりよろしくない。
とりあえず出港した東を目指しま。
途中、目ぼしいところは投入しますねんけど、何もなし。
 この浅場でタイラバがんばってる人がいましたね。”チャリコサイズですわ”というてたけど、30ありゃ立派なもんでっせ。

ポッキリやる気がなくなり10時で終了しました。



本日の釣果
  マダコ 5個
  
昼間でがんばったひとスィさんは7個、昼前の潮代わりで稼げたようでんな。


さてさて最大のんはというと   
201507777.jpg

でで~ん。

DSC_1612.jpg

うちの秤は1kgまでなんだよね。


今日のコース。
20150711ー









まいど。梅雨やな。不安定でかなわんわ。
今朝なんて昨夜の予報とでんでんちゃうことなったあるがな。

名称未設定 2のコピー 
昨日の予報では、朝は風5、弱雨やったやないの。昨日昼頃の予報では風は8やったやん。
そりが雨無し、風無しとは・・・
ワシ昨日の段階で今朝の釣行諦めたのに、クーラー洗ろてないし。いまさら行かれへんわい。


○7月4日(土)5:45~9:00 ホーム3 

ちょろっとやったろかい。
FB_IMG_1435959976365.jpg

定番ルアーを流しますねんけど、あかんな。ワームでも反応無し。
なんちゅうかベイトっ気がない。
やってしもた感が満タコですわ。





ビックパッカーに切り替えてと・・・・

DSC_1607.jpg


せやろな、あんたやな。
あんたでもええから、なんでもええから。。。と思てたとこですわ。





8時前までルアーを投げて、あいたわ。
7月は鈴木はんの季節なんやけどな。

さて、おかづでも釣って帰りますわ。
丸セイゴ針のシンプル仕掛けに、サンマ切り身を付けてガシ山ガシ男を拾いますねん。

FB_IMG_1435963814494.jpg

ほれほれ、ええサイズや。ええ出汁でまっせ!。

1時間ほど気張って、キープサイズは2匹ですわ。
FB_IMG_1435968440501.jpg

本日の釣果 ガシゴン 20cm 2匹




.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }