おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2016/02 | 1234567891011121314151617181920212223242526272829
いやはや、こう週末の度に天気悪いと泣けまんな。
15日~17日は韓国へ行ってたり、仕事もそれなりに忙しおまんにゃわ。

それでも行ってますねんで、記事にはしまへんでしたが、13日(土)は第9戦を淡路島郡家でやってきました。が、ずんべらぼんのボーズですわ。何も書くことおまへんのでな。

今週はというと、昨日は雨予報でしたやろ、お血事してました。しやよって、今日は何が何でも行きたいところ、しかし心配は風。今朝になって現地確認してみると、風無いでとのこと、こりゃ行っとかんとな。

○2月21日(日)8:00~12:00 ホーム4 大潮 

現地に着くとなんや潮はもう下がり始めてましたな、予定では7:40ごろやと思てましてんけど。
今日も竿6本!少ないアタリを何とかモノにしますで。エサはタイランド産バナメイと、コロでよく使った釣り餌の”冷凍大エビ”。

しゃーっと6本出して、アタリを待ちますねんけんど、なーんもありまへん。
1時間ちょっと経って、ワシ、ワカメでも取りまっさ。

ぎょうさん取れますわ。
FB_IMG_1456015543733.jpg

ま、ワカメをクーラに入れようと思ったら、405BXに激震ですわ。
ええのん来ましたわ、しっかり合わせて回収ですじゃ。

09:45
FB_IMG_1456017347877.jpg

ほれほれ、これは特大やで、30㎝はゆうに超えてますわ。
ショーサイですな。

続いて10時15分にコツンアタリでまたもや405BXにアタリ。
25㎝のショーサイ。

11時にも405BXに30㎝のショーサイ、ちょっと痩せてるんでっけど。

11:30 爆風が吹き付けるようになり撤収ですわ。

6本竿を出して、3匹とも釣れたのは同じ405BX。こゆのってよくあるよね。

本日の釣果
 ショーサイフグ 33cmまでを3匹。 

よし、今日はこのくらいで勘弁しといたろ。





週末は悪天候みたいでっさかい、建国記念日の今日も行ってきましたデ。

さあ8時、ワシ行こうかと思たら、このありさま。

5642051612 (2)

ねこ様がホットカーペットでへばりついてまんがな。
しゃーないがな、剥がして退去ですわ。

○2月11日(木) 8:00-13:30 ホーム1 

今日も6本体制、インド産エビでやりまっさ。
しっかししかし、前回に引き続きなーんもあらへん。あたりまへんねや。
投げるポイントを変えてみたり、エロエロしてますねんで。しやけどなんもあらへん、えさなくなりまへん。
今日はケムシもおりまへんわ。

さすがに昼までなんもなく、ワカメちゃん拾いをはじめまして、。。

5642051612 (1)

やらこうてうまそうですわ。

したら、超近投の竿にようやくのアタリ。バシッと合わせて回収じゃ。

DSC_1862.jpg
12:00
よちよち、ようやくのヒガン様。20㎝とコマイけんど、今年の初物や。


その後はというと、やっぱりあきまへん。
前回も中投、遠投のショーサイはさっぱりやったし、今日はド近投でヒガン。こりゃショーサイは終わってると判断し、4本を近投に。

それもあかんねん、反応ないわ。
13:10 やめじゃ。

しかし回収で5本中3本が高切れ、または根掛り、なんとも変やで。

そやけどや、神さんはよう見てはりますわ。最後の1本の回収で、空合わせのつもりがゴン!、ゴンゴン。

いやあ来はった来はった来はったえ~。

DSC_1865.jpg

ええサイズですわ。アザーす。


本日の釣果
 ヒガン 2本
 ワカメちゃん。


ショーサイは3月まで見送るつもりですねん、代わりにヒガンを攻めますわ。
卵巣も大きくなってきて、いよいよ喰い始めるはずですわ。

DSC_1863.jpg









風もそれほどなかったので、昨日はイマイチでしたけど、今日もング狙いで行ってきましたデ。

○2月7日(日) 8:45~12:00 ホーム2 大潮 7:40満潮


ほんま朝イチ6時頃は雪が舞ってたし、風もそれなりな予想やったんで、朝はゆっくりしてました。
現地から北風少々って連絡がおましたんで、連投決定でしゅ。

今日は6本体制のオールスターで、エサもアルゼンチンアカエビ投入ですわ。生でよばれてもうまいやつですわ。

ところがぎっちょんちょん。
なーんもあたらん。エサへらん。

上がってくるのは毛虫に、☆ガレー。

11:00ようやく、コツコツっと2回あたったものの、それっきり。

あーーーーーーーあかん、やめじゃやめじゃやめじゃ。


丸ボーズで終了しました。


さっき、昨日のショーサイをテッサでよばれました。今回のんはんまかったっす。

あーあ、ようやく週末や。
 今週もエロエロ考えたで。
遊動ではなく固定天秤の方がええんちゃうやろかとか、エサは生食甘エビかアルゼンチンの方がええんちゃうかとか。
ま、釣りちゅうのは、考えて検証するのが楽しいんでね。

ま、ええわ。

7時過ぎに家を出て8時には爆撃開始ですわ。

○2月6日(土) 8:00~12:00 ホーム4 中潮7:10満潮

まずは遊動天秤2本、固定2本でぶち込んだりましたわ。
ところが、今日は水はきれいでええ感じなんでっけど、アタリありゃしまへんがな。

あー、水がきれいで、ワイヤーハリスが見え見えなんかいな?

それでも9時前には待望のアタリ。んぐ確信も、スカッ。
続いて隣の竿に大当たり、でもフグではないが、しっかり乗せませた。

なんや変な引きですわ。
ゴンゴンではおまへんねん。あと20mくらいなところで潜ろうとするし。

なんちゅうてもエサはブラックタイガーやら、前回残りのベリーズ産のエビでっさかい。
キビレでも掛けたんかいな?と思てましてんで。

あと10mってとこでまた潜る?は?
こりはもしかして、もしかして、もしかすると。





DSC_1850.jpg

げげ、カレーやがな。
尺おまっせ、イシかと思ったら、マコ。


DSC_1851.jpg



ブラックタイガー頬張ってましたわ。
虫に見えるのは、キスによく絡んでるペタペタのやつですわ、わかりまっしゃろ?

カレーなんてワシ、狙ろてまへんよって、次行きまっせ、次。

お次は9:30過ぎ、エサチェックに上げた竿がゴンゴン。
ようやく来ましたデ。

DSC_1853.jpg

ようやくや、これをねろてるやからな。


しっかししかしや、その後はコアタリ、齧られはするものの・・・・・


12時前で終了!

本日の釣果
 ショウサイ 25㎝ 1匹
  ○外 マコ♂ 33㎝


DSC_1855.jpg
ブラックタイガーむき身でも釣れるねんなあ~

シラコもこんなに小さくなって、ちびらんはずですわ。ちゃんと白いのんをまき散らしたようやな
DSC_1857.jpg

明日も行ったろかw。





 
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }