おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2016/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
まったまった松田聖子や。
前回から1か月、この日のためにおもろくない仕事にも耐えてきたんじゃ。
前日の釣果はヒラマサ含め爆釣や、ほんだらワシも爆釣に決まったも同然や。
ほんまに期待で前を膨らませて、気張ってきましたがな。

4時半に集合して神戸を発ちましたで、

4時52分 快調に山陽道を抜けて
FB_IMG_1461354734773.jpg

舞鶴道に入ってしばらくすると、やっぱりか・・・
DSC_1988.jpg
ガスりますな。

それでも、現地は7時過ぎに到着。予定通りや。

この日は会社のジギングの会12人での仕立てだす。
ワシはミヨシ手前の陣取って、キャスティングも視野に入れてますねん。

8時頃、網野を出港していきまして。
FB_IMG_1461365624347.jpg
ええ天気ですわ。
午前中は酔いもあって(ドライバーではないので車中飲んでました)ずっとTシャツでも気持ちよかったわ。

間もなく、間人沖くらいやったっけ、3-4本上がりましたな。ワシとちゃいまっせ。

その後も間人~中浜の沖合をうろちょろ。
なかなかワシにはあたらんのに、ワシの背中越し右舷でブリが上がりましたわ。

なんとか10時半くらいやったっけ、ワシにも1本。メジロですけどな。

12時半を回って、いよいよ白石へ。
本命ポイントなはずやってんけど、午前中はええ情報がなかったようで、いよいよに午前中の場所も感度でなくて転進ですわ。
カップ焼きそばよばれてエネルギー充填や。

しっかししかし、午後はあかんな、もう腕あがらへんで。
周りは何本か拾てたけど、ワシはええとこなし。ミヨシはブリ上げるし・・・・
3時前で西へ西へ。

4時過ぎ、網野沖で鳥山。
ラストチャンスや・・・ってワシやのうて、またミヨシに小ブリ。あ~~。

なんとまあ、このままエンドですわ。

DSC_1989.jpg
お疲れさんどした。

12人乗船でボーズ3人。
竿頭は鰤、小ブリ、小政2、メジロ。
ワシはメジロ1匹。
 腕の差がハッキリしましたわ。ワシ、シロートの部ですわ(泣)。

このままでは終われん。半月以内にリベンジや!


DSC_1990.jpg
たったの1本ってか。

DSC_1991.jpg
おいしくよばれましたで。


よーし、今日はこのくらいにしといたろ。
ほんまあれでっせ、テッサも飽きてきましたわ。それでも他に釣り物ないし、やっぱりうまいしな。
行ってまっせ。


○4月9日(土) 7:00~11:00 ホーム7 中潮 7:45満潮

FB_IMG_1460243335913.jpg


ホームながら初めての場所、底はゴロゴロ、根掛かり連発ですわ。
しっかし、1投目からヒガン様ゲットン。  も、それっきり。

うーん、投げたときにガイドにPEが絡まり、プロサーフの3番SICガイドが破壊。
FB_IMG_1460245510053.jpg
あちゃちゃ。

仕掛けロスト多くてとっとと退散。

FB_IMG_1460251330749.jpg
こまいほうは、隣のおいやんがくれましてん。

DSC_1969.jpg
やっぱりヒガンのテッサはうまいの~。トラには負けまへんな。

○4月16日(土) 8:00~12:00 淡路・福良 長潮 9:30満潮

ホームは混んでいると予想(ヌーチーのシーズンなんでね)。
ドロガメ親方と福良へ遠征ですわ。
以前からフグが濃い印象があって、久しぶりに行ってみたかったんどす。


DSC_1970.jpg


FB_IMG_1460762288199.jpg
あーあかんあかん、めっちゃ浅いがな。
すぐ底やし、回収中も底擦るわ。

かといって、ドライバーのドロガメ親方は酒飲んえしもてるし、車はつかえまへん。
ちょっとだけ移動して・・・・

FB_IMG_1460766905985.jpg

こっちならなんとかなるかも。。グーグルマップで目を付けた場所ですねんけど、こっちはちゃんと深さおましたわ。

ちゅうてもなかなかアタリまおまへんで。
なんとか潮替わりのタイミングで30㎝超級のヒガンゲット。
その後もアタリは続きますねんけんど、乗りまへん。
それでも10時半過ぎに小型のヒガン追加ですわ。


FB_IMG_1460774573090.jpg


あー天気もええし、酒も回って気持ちよろしいわ。ヒガンのええのんも拾ったしな。

帰りまっさ~。

ほんまフグばっかりやな。
ほんまは日本海の船に乗ってもええかな?というスケベ心もおましてん。ちょうど会社の若人たちが乗るとの情報がおましたんでな。
ところが船に連絡してみると既に満船どした。しかも、今朝聞いた話では若人たちは体調不良で急遽キャンセルしたとのことですよって、結果的にはオーライですわ。

○4月2日7:30~11:30 長潮 5:01満潮

今朝は風は強い予報でしたんで、ゆっくり昼前からでもええか?くらいに思てましてんけど。朝起きてみたら意外に風がない。
こりゃいっとかんとあかんばい。と7時に家を出ましたで。

投げカットウ1本、吹き流し5本で挑みますで。エサは高級バナメイエビですわ。

あんまり動かん潮ですよって、期待してまへんでしてんけど、やっぱりその通り。
序盤は動きませんな。

それにしてもええ天気ですわ
DSC_1962.jpg


それでも8時半に連発ですわ。
1発目は余裕の30cmオーバーですわ。

DSC_1963.jpg

へてから10時ごろにも連発。
またええ型のんが上がってきましたデ。

ほんま群れが回ってきた時だけなんやろか?

今日はエサ取りもほどほど、そやけど後半は反応少なく終了しましたわ。

DSC_1965.jpg
4本おます。十分どすわ。

DSC_1966.jpg

上から2匹目はナシフグっぽいな。ハイブリッドか。


本日の釣果
 ショーサイ 33cmまで3本
 ナシフグらしいのん 30㎝ 1本

テッサにカラアゲが楽しみですわ。



.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }