おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2016/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいど。いよいよ開幕や。今年は早いな。結構ええ感じらしいし、期待に前が膨らみますわ。

○7月30日(土) 須磨、八英丸。

朝は早うから行きましたデ。場所取りせんとアカンからな。希望は右艫、どやろかと4時半着。
残念ながら右舷には棒が刺さってる(後でわかったんやけど、この棒は船の棒でした)、左舷は荷物があるし。

しかし大艫が空いてるがな、ここで気張ろ。

DSC_2207.jpg

ひまひま
1469821992935.jpg


さて出船は6時、電車の客があるらしく、定刻出港ですわ。
須磨沖が釣り場やから、20分走れば、”はいやってか~”。

船頭は72mというた気がしたが、底で92m。去年導入の8本よりPEはセッティングでけてないんやったんやな。
今日はイワシスタートですねんけんど、あたりますわ。しかし掛けミス連発。
乗せられんまま、5匹のイワシを消費。感覚が戻らん、あかんわ~。

2流し棒に振ったような気がしますわ。

そやけど1本掛けたらだんだん調子出てきましたで。
9時にはたまってきましたわ。

DSC_2208.jpg

この辺からサンマ投入ですわ。ここまでイワシは2パック使こたしな。

さんまやとアクションも派手にできるしな。ええ感じで掛かってきましたわ。
尾っさん先輩のドゼウも真似しまして、サンマドゼウや。
DSC_2209.jpg
底で粘れるのがええね。


12時15分で プププ~帰りましょか。


20本は取れたと思てんけどな、16本しかおませんでした。序盤の掛けミスが響いたな。
DSC_2210.jpg

一部は嫁に出し、化けて帰ってきましたわ。
おおきに。
DSC_2212.jpg

とうとう、ボートエースを手放すことにしたワテクシ。
なんでかって、車に積んで、浜から出してがしんどくなったのと、釣り船やプレジャーの間で背の低いボートが怖くなってきましてん。

で、早速ではごじゃりまするが、今日は会社の人ばかり28人を集めてのタコ大会でした。
今年で3年目、年々参加者が増えてます。ええ会社ですわ。

○7月24日(日)中潮

最盛期ですよってに、40-50匹は釣れると思ってましてんけど、それがそれが・・・・
二見沖かと思ってたんですけど、一発狙いなんやろか西浦へ。

朝イチはパタパタと釣れましてんけど、潮が流れ始めるとさっぱり。

コマイわ、数は取れんわ。

書くことおまへん。

本日の釣果
 13匹 これでも2等賞。

次回は8月7日に乗り合いに乗ってタコは終了でち。





今朝も朝早く起きてしもたがな。もういっちょ行っとかんとあかんな。

○7月18日(月) 5:30~9:00 ホーム4 大潮  満潮5:17

昨日は石ゴカイを使ったんで、今日はチロリンとおもったら、残念ながら売り切れ。仕方なく石ゴカイですわ。
昨日とは仕掛けが違うだけ、針を5号から7号に変更したのみ。
どないですやろか。

昨日と同じ場所に入りましたが、これがさっぱり。
結局50mほど西に歩いて腰を落ち着けましたわ。

しっかし一日違いは大違いでんな。
アカンわ、今日は。
↓困難がぎょうさん釣れましたわ。
FB_IMG_1468800063117.jpg

ま、それでもたまに、ゴゴッとええのん来ましたけんど。

最終的には昨日と変わらんくらい釣りましたわ。
FB_IMG_1468800370255.jpg

ほなまた。
この季節の天ぷらといえばキスでんな。
ホームでも釣れるはずなんでちょっと行ってきました。

○7月17日(日)5:15~9:00 ホーム4 大潮 満潮4:34

スッピンパワー一本だけ持ってシャッと行きましたデ。
石ゴカイ500円も途中で買うて。

仕掛けは去年巻いた8号くらいのやつ、やねんけどちょっと錆びてる・・・
1投目で15㎝ほどのんがきましてんけど、抜き上げポロリ。
手持ちはもう5号しかなかったんやけど、仕掛け交換して・・

まあ、見えん。老眼辛いわ。うまいことエサ刺されへん。


ええとこ入ったみたいですわ。小さいながら4本針パーフェクト。
DSC_2194.jpg

こりくらいあったらよろしいわ、15㎝ほど。
DSC_2195.jpg

朝の間は素バリなしで上がってましたわ。ピン主体やけどな。

ゴゴっっとええアタリもありまんねんけど、5号では掛かりまへん。
20オーバーもおるにはおりまんねんけどな。

DSC_2196.jpg

こっちは23㎝。
DSC_2197.jpg


子らが巣立ったうちの食卓には十分釣れましたわ。
DSC_2198.jpg

ちょっとキス狙いもj悔しいな。
明日も狙ろたろかい。
毎朝のTV は、すまたん見てますねん。

買いましたがな。うまいやん。
DSC_2179.jpg


7月16日(土)4:30~10:00  中潮 満潮5:30

チームドロガメのタコ初戦や、ドロガメ親方もやる気ですわ。
DSC_2182.jpg

シャッと用意して夜明けの海を走りまっせ。
始めたころは潮が早くてダメダメ、アンカー入れてもね。
しゃーないんで西へ走り、江井ヶ島禁漁区南もやりまんねんけど、ダメ。
船団は二見沖に集結してるんで、また転進。

ようやく二見で釣れ始めましたわ。
前回より小ましなサイズもおるものの、kgは行きまへんな。

ポツポツ拾って、
DSC_2183.jpg
これくらいで勘弁したるわ。


DSC_2184.jpg
タライ一杯にはなったしな。

DSC_2186.jpg

うまいの~

本日の釣果
 マダコ 19匹

今日もスッテとタコエギですわ。
ダイソーのエギも役に立ちましたデ。



いやはや、前回のチョーコーは6月19日どすか、20日も行ってなかったん?鈴木さんに遊んでもらいに行ったような気もするけど、ま、先月からほんまにインケツやねん。仕事がダメダメですよって、週末も会社に行ってたり、平日は仕事終わるんも遅いし、週末はヘロヘロでしてん。ちょっと落ち着いてきたんで、(まだまだいろいろあるねんけど)、行ってきましたで。ほんまやったら前日夜はウナ・アナと行きたいところですねんけど、リハビリや。無理せんとこ。


○7月10日小潮 5:30~9:45

今日はひとりや。東二見発でF師匠は出てるけどな。
朝二度寝してしもたんで、ちょっと遅れたけどな、5時半には出たと思うわ。

[広告] VPS


今年からはエサはやめじゃ、スッテにエギのみで勝負しまっせ。
ちゅうてもや、1年ぶりなんでなカン悪いで。しかも昨日までの大雨で水潮が心配や。

去年は東二見で爆釣してたんやけど、昨日乗り合いに乗った人に聞くと、江井ヶ島~林崎アタリと東寄りならしい。
てなわけで、ワシも八木のあたりでやりますわ。
なかなか当たらんかったんですけんど、ポイントに入ると連発しまんな。こりはカンピュータでは辛い。

8時過ぎの潮代わりまで江井ヶ島まで流して、何とかツ抜け。デカいのんが混じればうれしいとこですけんど、どれもコマイコマイ。

潮替わり直後もなんぼか拾いましたけど、マンダムや。

DSC_2175.jpg

よーし、今日はこのくらいにしといたるわ。


しっかししかし、こっからが大変でしてんで。
車がぬかるみにハマって、出れしまへんがな。

FB_IMG_1468115356710.jpg


ジェットスキーの兄さんらが手伝ってくれたりしましてんけど(ありがとうございました。もう水上ゴキブリなんていいません。)、アカン出れしまへん。

こんな時に年会費はろてますがな。(任意保険にもついてるけどな)。
DSC_2178.jpg

はよ来てくれて助かりました。

本日の釣果
 真ダコ 15匹

また来週!





.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }