おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
あーしんど。仕事で疲れてまんねや。月末まで辛いわあ。

しやけど休みはきっちり遊ばせてもらいまっせ。

今日は部下二人と日本海オフショア。

昨年までの2年は、3月のブリは連勝中。今日もどすんバリバリが炸裂するんか?

○3月18日(土) F 

DSC_0306.jpg

今日も清酒でお清めをして8時前に出港や。




9時前に船中1匹目のメジロ
DSC_0307.jpg
 スレやってんけどな。


その後はワシには鳴かず飛ばず。
網野沖をベースに、間人へ行ってもなんもなし。
 メジロは数本上がってて、欲しくはないハマチも上がってましたけどね。あかんかったな。


14時、カップ焼きそばもよばれて、いよいよ本気の戦闘モードや。

しっかししかしの15時。

そしてそしての16時。


まじっすか。わし朝イチのメジロだけでっか?

17時前、いつ終わってもおかしくない時間なんやけど、着底から大きくジャーク、もう一度、ジャカジャカ。

ここで来ましたわ、ドスンバリバリ。

 まもなくブリ確信。ドラグをギーギー鳴らしてくれますわ。

ツダジグバスター200g、ええ仕事しますわ。

ちょっとやり取りして、船長にタモタモしてもらいましたで。

ほれほれ。
DSC_0308.jpg

よお肥えてますわ。


メジロはえろう小さく見えまんな。
DSC_0309.jpg
クーラーの内寸は800㎜でっさかい、90は超えてるようですな。

目方はちょうど8㎏、意外と軽いんね。
DSC_0311.jpg



あー楽しかった。








3月12日(日)8:00~12:00 ホーム5 大潮

あきまへん。潮は速いわ、アタリは出んわ。

あかん、あきまへん。

546548794.jpg

この1匹だけや、アタリはもう一回だけあったけど、根掛り。

来週は遠征してきますわ。
いやはや、春らしい穏やかな週末どしたな。
ほんま昼は暑いくらいでしたわ。
さてと、今日も変態釣法で気張ってきましたで。


○3月5日(日)7:00~11:00 小潮 ホーム⑥

潮は下がる一方、しかし小潮。あんまり行きませんわ。
いつものセットをぶっこんで、しばし様子見ますが、神戸港のきっちゃない水が上がってきますわ。
なんや、油みたいなんがラインにまとわりつきますわ。

しっかし今日は風もないしよろしいわ。

8時過ぎに竿先がプルプル。なんじゃこれ?
即合わせで。
しっかしこまいで、あんまり引かへんで。


げ、あんたも剥きエビ好きかいな。

DSC_0293.jpg

もちろんリリースしまっせ。


その後9時前に、それとわかるアタリ。

どすんバリバリですわ。

ええサイズどすわ。30超えてまっせ。
DSC_0294.jpg


陽が上がるにつれて活性のようなってきたような気がしますわ。エサもなくなるしな。
で、10時半までに2匹追加ですわ。

DSC_0295.jpg


さら―に追加、ええ感じでもうちょっと気張ってもよかってんけどな、ジェットさんや、ウインドさんもわいてきたんで終わりますわ。

DSC_0298.jpg

本日の釣果
 ヒガン 30㎝超 3匹 、20㎝1匹


ほんまベタベタで、よお釣れてよかったですわ。

DSC_0297.jpg

ほんま産卵前のええ感じどすえ。
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }