おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
前回から1か月以上もあいてしもた日本海オフショア。
いやあ、おもろくもない仕事も我慢してようやくこの日が来ましたで。
しかし、体調があんまりよろしくない。風邪気味というか、下が緩いというか、カダラがだるい。
ま、それでもアルコールパワーで、なんとか騙し騙しでやるで、やったるでー。

○4月15日(土) F 

会社の仲間4人で神戸を発ち、網野のローソンで買い物。
くじを引けと言われ、引いてみたら2枚ともアタリ、カップ麺とソイジョイみたいなんもろた。こんなとこで運を使ってええんか、ワシ。

この日は乗り合い満船、右舷艫から4人の場所をとって、ワシは艫でやることになりました。

前日までおよそ強風で、船上バタバタを覚悟してましてんけど、出港しても波は穏やか。
とてもアネロンいらずな海況でしたな。

[広告] VPS


潮も結構イッテそうで、ええ感じ。
気合い入れていきまっせ。


しっかししかし、なーんも当たらん。さっぱり当たらん。
昼過ぎて、同船者にはポロポロ上がりだす。
わしらグループはウマヅラハゲに、ウッカリカサゴ。
ほんまさっぱりや。



なんでやーーー



ま、ここ2戦はラスト流しで起死回生のワシや。きょうもそうなんかも?とおもっていると、あっちゅう間に”ラスト1投で・。・・”とマイク。

あかん、やってもた。

日本海オフショアの初ボーズ。しかもグループで達成や。

帰りの車中の暗いこと。

あかんリベンジや。



スポンサーサイト
まいど。右肩下がりや。

○第12戦 3月25日 ホーム6  8:00~12:00

あかんねん、この日唯一のあたりでしたわ。
4556822931823.jpg
まだ卵抱いてますわ。

ヒガンフグと言われるだけあって、もう産卵期の最中。
飯食うてる場合やないということやろな。
まったくあたらへん。

ネコのエサですわ。
5464123123165464.jpg


○第13戦 4月2日 7:00~12:00 ホーム7 中潮

前回があんなんでしたんで、今日は久しぶりに虫エサで行きましたわ。えさ光さんに寄ったのは久しぶりやで。

アホムシ1500円っ!

久しぶりは本気の投げ竿6本体制も。

DSC_0321.jpg

しっかししかし、アホムシ無くならへんがな。魚おらんのとちゃうん。

ようやくあたったのは10時半。ゴンゴンあたってるんで、てっきりフグかと思ったら。



あんたかいな。
DSC_0322.jpg

エサは、アホムシやなくて、いつものアルゼンチンアカエビ。片方の針だけ変えてましてん。


その直後、コンコンとあたっているように見えた。今日は潮が速くて、オモリが流れるんでわかりにくい。
DSC_0323.jpg

おおっ、ヒガン様。やはりアルゼンチンに来たな。
しっかし、ガリガリや、お産ご苦労さまでしたな。
未来に繋げたな。


お次は11時半過ぎ、竿先にピッとアタリが一発。なんやわからん、ラインに魚が触れただけかも知れんくらい。
10分くらい放置して、チェックしてみると。
天秤の下に、なんやきちゃなーい色したんがついてるやないの。

ま、今日は本命とゆうてもええか。。。
DSC_0325.jpg
マコ26㎝


これにて終了。晩のおかづは取れましたわ。


.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }